もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ジョブズ氏のニュース + お茶会 = 思うこと』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

08月

25


今日はAppleユーザーたちは朝から動揺しまくりですよね。

ジョブズ氏がCEOを辞任。

これについては私が語ることは何もありません。
というか、出来ません。
思うところはいっぱいあるんですけどね。



ただ、普通に考えるとこの発表は計画されていた事でしょう。
Appleがジョブズ氏がCEO辞任の影響を考えず発表するとは思えませんからね。
タイミングを見計らっていたんじゃないでしょうか。
そう考えると今年これからリリースされるApple製品は相当期待が出来るというものです。




 * * *

そんな大事件に動揺していた私ですが、今日はApple的イベント?がありお出かけしてきました。(こんなタイミングとは!なんという偶然か)
「Mac × 漫画家」と言えばこの人! 野間美由紀センセとのお茶会です(*´∇`*)

野間センセとお茶会
思ったより似なかった…(・∀・;) 動物シリーズにした方がいかったか…orz




以前オフ会で初めてお会いした時は緊張して全然しゃべれなかったのですが、今回は大丈夫(^◇^)

もちろん話題はApple話^^
ジョブズ氏の話から始まって、Macの使い方まで。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(楽しすぎてブログには書ききれません!w)

いや~、野間センセの向上心、好奇心はスゴイですね。
私も「もっとMacを使いこなしたい!」と思いました。

一介のMacユーザの私に出来ることなんてあまりありませんが、
もっとMacを使いこなせるようになって少しでも良いものを作っていきたいな、と改めて思ったのでした。



 * * *

今日は思うことがたくさんありました。
ありすぎて上手く言葉に出来ません。




Steve Jobsはある種ヒーローです。
人を惹き付ける程の素晴らしい才能と能力、そして功績。
普通の人には無いものをたくさん持っています。

でも、すごく人間くさいと思うのです。




(いつか出るであろう)結果はどうであれ
自分の信じるところを
進んでいくしかないんだな。


そんなことを改めて思う日でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Apple タグ 主張 タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

こんばんわ ヾ(´ω`)ノ゙
「ジョブズ辞めちゃいましたねー」とみんなが言ってるようですが、実際は辞めたのはCEOであって、Appleを辞めたわけではありません。

肩書きは会長のようですが、これからも製品開発及びプレゼンテーションには参加するでしょう。(というiKeeeeNtsuの期待ww)

[ 2011/08/26 00:16 ] [ 編集 ]
楽しそうで何より
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
リクエスト通りユコびん画伯の描く野間先生イラストだ~。
擬動物化もあるかと思ったけど、人間バージョンもGoodですよ!

楽しいお茶会となって良かったですね!(軽く嫉妬)
このお二人だとさぞ濃いMac談義をされていたんだろうなぁ。
この野間先生とのお茶会で『ユコびんMac Proを買うの巻き』のフラグが立ったな、うん。

ユコびんも人を惹きつけるすばらしい能力(雰囲気)を持っているので、ブログにお仕事に、これからの活躍を期待しております。
(それにしてもお茶会のサンドイッチやケーキはおいしそうだったなぁ)
[ 2011/08/26 00:16 ] [ 編集 ]
Stay Hungry, Stay Foolish!
の精神を忘れずにいこう!
[ 2011/08/26 00:22 ] [ 編集 ]
憧れ
オフ会とか、かなり憧れますw
ネットの世界の人の本物に会えるんですものね~
僕はとりあえずアップルストア行ったらエース探しでもしてみたいとおもいますw話しかけられないから自己満足だけどw
[ 2011/08/26 00:29 ] [ 編集 ]
うむ、良き出逢い
こんにちは。

ジョブズさんのCEO辞任は、賛否両論あるでしょうが
彼が発表するタイミング(製品も)で、間違った事が無いと
思います。

Twitterでも、チョロリ見ましたが、お茶会うらやましい
ですね。
Macを通し良き出逢い、いいですね(^∇^)

Macを道楽でしか使わない私は、反省です。
向上心が足りませんね~m(_ _)m
もっと頑張らねば、ブログも含め!

それでは( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/08/26 00:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして
何度かブログ拝見していました。
今回はじめてコメント残させて頂きます。よろしくお願いします。


さて、ジョブス氏はカリスマと言っても良いと思っています。実際創造的、独創的なモノを産み出せるのは脳がキモでしょうし。

まあ、新しいapple製品の噂もちらほら出ていますし、どんなものが発表されていくのか今後尚更楽しみになっていきますね。
[ 2011/08/26 00:43 ] [ 編集 ]
驚きのニュースでしたね!
アップルファンだけでなく、世界中の人が驚いたニュースでしたね。スティーブ・ジョブズ氏が会長になってもアップルの製品の決定権は持っているようなので安心しました。
まだまだ、今年はモバイルデバイスの世界をさらに進化させる驚きの発表やデバイスをリリースする年ですからね。
アップルのシェア拡大は、始まったばかりです!
時代の先取りについていけるように、自分のスキルもアップしなければなりませんね!!!
今日は、平成生まれの有名人と活動的で元気な大学生に出会えて、楽しい時間を過ごせたことも大きなニュースになりました。
本当に、忘れられない日になりました!
[ 2011/08/26 02:12 ] [ 編集 ]
じょぶたん
こんにちわ(・∀・)

以前から24日には何かイベントが有るって言われてはいましたよね~
それがこの発表だったなんてちょっとショックでしたね 
健康面では相当の不安が以前から有りましたから 引退のタイミングを
計っていたのでしょうね~ カリスマ経営者でしたから今後が
心配では有りますがまだ会長職にはとどまっていますから多少の
影響力は残っていますからね当分は大丈夫では無いでしょうか?

Macなお茶会良いですね~ペニンシュラで相当濃い会話がなされたのでは
無いですか~ ブログ~twitterでの出会いですね Macが無ければ
無い出会いですからね~yucovinさんのMac道も更に濃い~~~物に
なりそうですね~


それでは(^^)

PS 今日のイラストは本当に楽しそうですね~~~~(^^♪
[ 2011/08/26 04:48 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ
何時かは、CEOを辞する時が来るのですが…
ジョブスさん、ありがとう!Appleを創ってくれて。
Macに出会えて好かった。これからも、よろしく!

野間美由紀センセとのお茶会、よかったねユコびん o(*⌒─⌒*)o
Apple話は楽しいよね♪
[ 2011/08/26 22:40 ] [ 編集 ]
ホントに楽しくて時間が経つのがはやいこと、はやいこと(笑)
*** iKeeeeNtsuさんへ ***
そうですね、ジョブズ氏は会長になりましたね。
やっぱりジョブズたんにはまだまだアイディア出して貰いたいですよね(*´∇`*)




*** otikaさんへ ***
えー、もー
otikaさんのリクエストもあったし、描いちゃいましたよ( ´∀`)ノ野間センセ

本当に楽しかったですよ。
野間センセは物知りだし、お話も上手だし(*´∇`*)
えっと、Mac Proは私がもっと立派になってからですね~。
そんな日来るでしょうかね(^∀^;)

おいしかったですよ。食いしん坊ですか?otikaさん




*** まっしーさんへ ***
「Stay Hungry, Stay Foolish! 」ですね!
頑張りまっしゅ(`・ω・´)=3




*** ううたろうさんへ ***
そうですよ~、オフ会ですよ~(笑)
しかも野間センセですからね~( ´∀`)ノ
ネットどころかですよ~。
楽しくておいしかったです。




*** robo_kumaさんへ ***
>彼が発表するタイミング(製品も)で、間違った事が無い
をを~(∩゜д゜)スバラシイお言葉。

はい。とっても楽しかったです(*´∇`*)
(そしておいしかったw)
ホント、ブログを始めてこんな出会いがあるとは思ってもいませんでした。
ロボくまさんも東京に来たときには談義したいですね(笑)

いやいや、Mac miniであれだけのことをやっていて
反省とかあり得ないですから(笑)
すごいですよ!




*** goingstonesさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます。

いやいや、ジョブズ氏をカリスマと言わずして誰をカリスマと呼びましょうか?
と言うくらいカリスマ性はすごいですよね。
もちろん、それだけの能力があるからですけど。
実現してないジョブズ氏のアイディアがまだまだあるでしょうからね。
楽しみにして待ちます。^^




*** jupiter2222さんへ ***
そうですね~。先取りはともかく
ある程度のスキルは身につけたいですね。(^◇^)

お~~。
jupiter2222さんも何かイベントがあったんですか??




*** koozypさんへ ***
ショックは仕方ないですね~~。(=_=;)
当面は大丈夫でしょうね、
ジョブズ氏のアイディアはまだまだストック(笑)がありそうです。

そうですね。^^
ブログを始めてなければ出会えてないですからね。
良かったです。
そして楽しかったです(*´∇`*)

イラスト、イイカンジでてますか?良かったです。




*** やっちんさんへ ***
まぁ、いつかは…
でもショックですね。

ブログ始めたことでいろいろな出会いがありました。
野間センセとおしゃべりなんてね(*´∇`*)
すごいです。
楽しかったですよ^^
[ 2011/08/26 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


