もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『変わらないこと』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

08月

26


誰もが自分の出来ることをするだけ。
それは何もかわらない。



良い物作りをするために
無駄な楽しい趣味のために
Appleには期待するし応援する。


もし私がMac系ブロガーとしてAppleについて何かを語る事があれば
それはまだまだ先のことだろう(笑)






(何でもそうだが)
誰もが自分の納得出来る言葉を探す。
それでいいんじゃない?
結局はなるようになるのだから。^^






[追記]
これを読んでどんな解釈をするかは自由なのだが
「ずいぶん思い悩まれているようですね」
という反応をもらった。

人は同じものを見ても全く違う解釈をすることがよくある。
これは「自分が見たいもの(望んでいたり、また一番の関心事であったり、自分が気になっていること)をその中に投影する」現象だと思う。
とても面白い。^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Apple タグ ブログ タグ 主張 タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

うむ
こんにちは。

どんな状況が起きても、自分が出来る事する。

良い製品を作り続ける限り、Appleは好き出し、応援し、買います。

年を取ると、自分の経験でモノを語り無くなる。
言わなくて良いことまで言ってしまう、自分に反省。

言葉は難しい。考えての沈黙も必要だし、言いたいこともある。
伝えたいことが、1文字違うだけで(誤字、脱字含むw)
違った印象を与えてしまう。

うむ、結局はなるようになる世界。
それは、悲観では無く、楽しみw。
[ 2011/08/26 11:33 ] [ 編集 ]
応援してます。
いつも読んで楽しい気持ちになっています。

ジョブズの退任について、しみじみ思いながら、複雑な気持ちを整理できないまま、書いたような感じでしょうか?
私も、最近ジョブズに関した書籍を次々読んでいたので、退任はスゴく寂しい気持ちです。
IT系のサイトで、ジョブズ退任に関する記事があると、ついスルーして読まないようにしています。

今のAppleが、ジョブズ1人の力でここまで成長したわけではないと思うのですが、ジョブズが可能だと言えば、きっとそうなんだろうなって社員や周囲を信じさせてしまうパワーと信念は、やはりジョブズのもっともすごい所だと思っています。だから、残されたAppleの社員には、ジョブズならどう判断しただろう?って常に考えながら、これからも優れた製品を作り続けてほしいって、個人的に思ってます。

長々とすんませんでした。
思わず書いてしまいました。
[ 2011/08/26 19:39 ] [ 編集 ]
自分なり
こんにちわ(^^)

自分の出来る事を 自分なりの方法で 自分の言葉で 自分の表現で
物事を人に伝えるのは簡単な様で大変なんですね~でも自分の視点を
忘れてはいけないと思うんですよね~それには正解なんて有りませんから
自分の思った事を伝えて行けば良いんです  
たとえそれで批判されてもそれはそれですね 批判した人とは考え方が
違うんですから気にする事は有りません 100人いれば100の考え方が
有りますからね~
結局は大事なのは自分なりの考えを言葉を選んで表現する事じゃ無いかと
思います 例えそれが間違っていたとしても自分の言葉で表現した事は
自信を持っていれば良いのです 大切なのは”自分”ですから

yucovinさん自分を失ってはいけませんよ・・・

それでは(^^♪


[ 2011/08/26 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ
変わらないこと…Appleが好きでAppleを使い続けていく。

「Appleについて何かを語る事があればそれはまだまだ先の…」
では、その時までユコびんのブログを読み続けよう、そしてそれ以降も。
[ 2011/08/26 23:01 ] [ 編集 ]
共感
「投影する‥」
んん、実にイイ表現ですね。深い

白りんご海賊団、始まって間もないですが、yucovinをはじめMacにまつわる
ブログを見ていると、なに書いたらいいのだろう‥ って考えていまします。
いきなり挫折です。 笑

しかし、yucovinさんの先ほどのセリフ「~その中に投影する」に
感銘めいたモノを受けました。
こういうチカラも秘めてたりするんですよねブログ(言葉)って。

[ 2011/08/26 23:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^◇^)
*** robo_kumaさんへ ***
ですね、結局私が出来ることなんてそんなないですからね(笑)

ロボくまさんはロボくまさんのアプローチの仕方でいいんだと思いますよ^^

そうですね、言葉は難しいですね。
すごいアイテムですけど。
そして受け取り手によっても違いますしね。
発信する方もですが、受け取り手がどれだけの能力があるかにもよりますよ(笑)

そそ、楽しみとしてね。^^




*** naotomoさんへ ***
ありがとうございます。
そうですね~、やっぱりショックですけど、
整理するほど複雑な気持ちではないですね。
なので、私の心境といしては全く迷いはないです。^^

ジョブズ氏のすごさはそのカリスマ性だと思いますけど
それ以上に発想がすごいと思います
結局のところ、ジョブズのアイディアがきれた後
どうなるか?なんじゃないかな~と私は思います。
(ちょとシビア?)
これが職人さんの世界ならもう安泰なんですけどね。^^;)

でもまだまだ大丈夫そうな気もしますけどw




*** koozypさんへ ***
そうですね。
「自分なりに、出来ること、言葉、表現」
だけでも、なかなか出来ないことありますからね
最後の「人に伝える」が超難問ですね。

そもそも神様でもないですしねw
受信機が違う不特定多数に真意を伝えるのは無理と言ってもいいかもですね。^^;)

自信はともかく
私が自分を失うように見えますか?(・∀・)
なんてね(笑)
koozypさんの気持ち、伝わりました。ありがとうございます^^




*** やっちんさんへ ***
そそ、そうです~^^
やっちんさん、それまで読んでくれます?
結構先になりそうですよ(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪




*** 白りんご海賊団さんへ ***
そ、ですか?^^;)
結構普通の事書いたつもりだったんですけどね。

言葉は力がありますよ。
どうやってそれを使うかは自分次第なところがありますけど。

ブログ、考えちゃいますか?
考えるのは大事な事です。やってみれば~って時もありますが、
そうやって思うって事はちゃんと考える時期なのかもですね。
ふぁいとです~。
[ 2011/08/27 00:18 ] [ 編集 ]
大事なこと
同じように想うものです。

何を使うか?ではなく何をしたいのか?という目的の道具にアップルがあったのかと。

表現の道具としてこれからも期待したいです。
[ 2011/08/27 20:26 ] [ 編集 ]
Re: 大事なこと
*** 酔猫庵さんへ ***
そうですね~。
もちろん道具じゃない部分も否定はしませんけどね。
きっとまだまだ皆のワクワクに応えてくれるでしょう。
[ 2011/08/28 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。