もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『yucovinは本当は男だった… ~"リンあれ"一周年企画 その1〈告白〉~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

08月

27


みなさん
突然ですが!
一周年企画です!



ブログ一周年は若干過ぎていますけど、一周年企画ものをぼちぼちあげていかないとww
いや~ね、アレですよ。
先月後半はね、OS X v10.7 LionやらMacBook AirやらMac miniやらいろいろリリースされたでしょ?(^∀^;)
だからね、一周年企画どころじゃなくなっちゃいまして。
そりゃね、Macブロガーのハシクレとしては、ブログの一周年よりもApple的イベントの方が大事ですよ。そうですよね?


遅ればせながら一周年企画第一弾?として
本日は
『もっと知りたい リンゴ "リンあれ"あれこれ』
をお送りします。(o_ _)o





ということで、
釣りのようなタイトルに本当に釣られてきてくれた人がいるのかは分かりませんが。

そうなんです…。

実はこのブログの管理人yucovinさんは"男"だったんです…。((;゚Д゚))



それどころか事務所の上司、ねこ先生も"人間"でした!((((;゚Д゚))))










最初の設定では(・∀・)

本日はリンあれ誕生の秘密を暴露(笑)しちゃいます。
知らなくて全然かまわない、
でも当の本人たち、ねこ事務所の人々には重大な秘密です。w





Mac系ブロガーユコびん誕生までの紆余曲折


むかーしむかし、あるところに~
yucovin(仮名)と云うそれはそれは変わった子がおったそうな~。
yucovinは、生まれながらにして…


~~~ 長くなるので、割愛(・∀・) ~~~


Mac系ブログを始めようと思った私、コンセプトは必要だと思ったのです。
ただブログを始めるんじゃないっ。
テーマを絞ってアプローチを。
いろいろ考えた結果(←ウソ、そんな考えていない)

Macな日常や、自分がAppleに思うところを4コマ~適当のだらだらマンガで表現しよう!
事務所の人々との日常を書けば面白いかも。ってか私が楽しい。(・∀・)


絵日記やマンガの入ったMac系ブログ…そんなブログ見たことないぞ(`・ω・´)ノ
世界ヒロ氏さんのところがマンガだけど、日常Mac系じゃないからキャラかぶってないし! おっけー)



でも…、マンガにすると絵ではっきりしちゃうな…(-""-;)
何がかって、性別ですよ、性別。

世の中にはそーゆー事を売りにしているものも多いですが、私個人の気持ちとしては、
性別から先に見られるのはイヤだなぁと。

いままで女性ということで、中身を見て貰えないと思うことはたくさんありました。
(それは男性でも同じかもしれませんけど)
外的要因(容姿、肩書きなど含む)だけで判断されていると感じる事が多くあったということですね。だから単純に性別だけの話ではないんですけどね。


ずっとそんな気持ちを抱えていたので、性別不詳でブログが出来たらその方がいいなと思ったのです。
自分の言葉をフィルター無しで見て貰えるんじゃないかと思ったんですよね。


でも…
自分や周りの人間を含めて絵を描くには性別が必要ですよ。
自分だけ不詳で、他の人を普通に書くのは厳しいです。
厳しいというより、私のやりたいスタイルとはちょっと違う。


じゃ、いっそのこと男にしちゃえばいいじゃん(・∀・)!
このブログの管理人は男!
決~ま~りw



ん?
でも、私が男だと、事務所皆男やん。
それはむさ苦しいし~~~~~(-""-;) イヤだなぁ…
上司を女性に………、ぜったいあり得ん!((((;゚Д゚))))

じゃ、かわりに後輩をカワイイ女子にしたらバランス良くなるんでない???

取りあえず、まんがのためにキャラを描いてみるべさφ(・∀・ )サラサラサラリ





そう、まだブログのタイトルどころか、自分のハンドルネームさえ決まっていない頃の話です。
(ブログを始める2日前くらいのことだけどwww)

もっと知りたいリンゴあれこれ、マル秘、初期設定イラスト


〈再現画像〉
マカーを目指す男子。私だからこんなカンジか?(^∀^;)。
後輩をカワイイ女子化、でも基本はDD(仮名)だから、スキルはあるけど生意気なんだよ…。(・∀・;)
上司ねこ先生(仮名)まさかの擬人化…違った!人間の着ぐるみバージョン、あ、違った!人型バージョン。Σ(゚Д゚;) 
ねこ先生(仮名)のイメージ保護のため、今回はコレがぎりぎりラインです!ご理解下さい。(o_ _)o



うっ…い、違和感がすごい…(^◇^;)
…いやいや、大丈夫、大丈夫。
じゃ、これでまんがを軽く描いてみるか~。


事務所での出来事で、Mac的に面白いかった事を思い出して…、簡単な4~8コマまんがで割り付けてみました。
出来るには出来たんですが…。
5つめくらいから、筆が進まなくなりました(=_=;)

どうも…
どうしても…
無理がありすぎる!!!!
((;゚ロ゚)



自分はともかく、DDのキャラで女性って??あり得ん。
自作大好き、スペックマニア、ちょと生意気。
居ないとはいわないけど、相当リアリティないから!
この絵と合わさるとリアリティ0だから!!((((;゚Д゚))))
そしてこの私… 私も、ただのアホになってるやん!
絵面+DDやねこ先生との比較でどんどんアホの子になってくやん!
アフォはいや~~。・゚・(ノД`)・゚・。



えと、えと、

なんかDDと私の要素を入れ替えたら、リアリティ増すかな?アセアセ
えと、DDを先輩にしてお仕事は画像系担当PCオタク、私は後輩でデータまとめ担当Mac歴3年半…。


ってか、誰?
どっちも誰?
(;∀;)ノ


益々リアリティが無いやんかーーヽ(`Д´)ノ



各人、キャラクターを作り込めば破綻はきたさないのかも知れません。
でも私に作り話は無理です。
これから出来るようになる自信もありません。
撃沈…orz





私には"ウソをついてブログが描けるほどの能力"はないと思い知りました…。
始める前からコレなんですから(笑)
計画半日でyucovin男子化シューリョーのお知らせです。



文章だけならね~。
明記しないで、特定するような表現をさければね…。
ある程度性別がわからないように(どっちともとれるように)出来るんでしょうけどね…。(=_=;)


うーん、仕方ないですね(・∀・;)
諦めて普通に描きますよ。



φ(・ω・ )
『ユコびんは女』
『DDは自作マシン好きな後輩』
『ねこ先生はネコ』え?

と今の形に落ち着いたのであります。
というかそのまんまです(笑)






ストレスなく書けるという事


実際ブログを書いていて思いますが、
私に"男という設定"はやっぱり無理だったでしょうね。
お話の世界ならいいんでしょうけど、日常Macブログですからね。
破綻をきたさないエントリを書くためのストレスは大きいだろうと思います。
あっという間にがんじがらめになって自由にブログが書けなくなります。
特に自分のようなタイプは(笑)




ブログもいろいろなタイプがあります。
情報もの。
日常の出来事を書いたもの。
考えを書いたもの。
指南するかのようなもの。

書き手が見えないもの。
書き手(の一部)がそのまま見えるもの。
書き手自身にキャラクターが設定されているもの。


スタイルで善し悪しが決まるわけじゃないですからね。
書き手のキャラクタが重要だとは思いません。見えなくてもいいですし、逆に人に見せたい自分を作り込んでもいいと思います。
(とは言っても、情報系では量やスピード、読み物系ではある程度のクオリティが無いと人が多く集まるところにはなりませんけど^^)


ただどんなタイプのブログにしろ共通して言えるのは
自分に無理のないスタイルでやっていく
ことだと思うんですよね。

だって"ブログ=仕事"じゃないですもん。
(あ、ビジネスチャンスをつかんでやる気満々のブログやアフィで生活出来ちゃうくらい稼いでいるブログももありますねw そゆのは除きます)



 * * *

ブログを始めて一年ちょっとですが、ことあるごとに思います。
あの時「ユコびん=男」の設定にしないで良かったと。

「男だったらこんなに人が寄ってこないよね」的な発言や
実際に女性であるが故に起こる現象については嬉しくないものがあります、正直。



でも、それ以上に
自分が自分の感性でものを書けるということが幸せです。

本当にそう思います。









〈おまけの告白とまとめ〉
このように、
・yucovinは女。
・ねこ先生はネコ。
と、かなり事実に則したイラストになっているのですが、
実はDDだけは違います。(違うと言ってもDDは実は女子だとかいう話じゃないですよw)

今回の初期設定のイラストを見てもらうとわかると思いますが、今のDDの原型は男ユコびんなのです。
折角描いたので、キャラデザイン?を捨てるのが惜しくなった私。
DDに流用しました。(・∀・)テキト-
なのでDD本人と、ブログに描かれているイラストはあんまり似てません。
DDだけがこのブログの登場人物中で唯一プライバシー保護がかかっているということですな。
よかったね、DD!(笑)




今回の重大なリンあれ暴露話をおさらいします。
・ねこ先生のイラストには人型バージョンが存在した事
・DDイラストはDD本人とあんまり似ていない事
以上2点でした!
ホント、一周年の特別エントリですよ。
読んだ人だけの内緒の話ですからね!^^;)しーですよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 主張 タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

なるほど~~
こんにちわ(^^)

漢ゆこびんですね~~初期設定ではDDがyucovinさんのキャラだったんですね
それでDDとyucovinさんのイラストは感じが似てるんですね~なるほど
そういう経緯が有ったんですね~
恐らく3日間位なら演技も出来ますけど それ以上はメッキが剥がれる様な
気がしますね~ あ、私ですか もし女koozypをやっても一日ですね~
絶対無理です二日目にはもう暴露してますね~息がつまります

確かに女性だからって色眼鏡で見る人っていますよね~
別にyucovinさんのブログは女性だから人が集まるって訳ではないですからね~
集まっている人はみんなここのホワッとした楽しい空気に触れたくて集まって
来るんです なので心配いりませんよ

やはり長く続けるには自然体じゃ無いと絶対に無理です~ま~仕事で給料を
貰っているなら出来ない事は無いですけどね~~ なのでこれからも自然体で
楽しく更新をお願いしますね~~yucovinさん(^^♪

それでは(^^)
[ 2011/08/27 21:32 ] [ 編集 ]
タイトルでつられましたww
いやー完璧つられましたよwなぜかGoogleリーダーが写真を拾ってくれないので(いつものこと)こちらにおじゃましました。
これからはなるべくコメントししようと思うんで時間あれば読んでくださいね(^O^)

それはそうと、yucovinさんの男バージョンがあったことにびっくりです。DDも女性だしw
やっぱり書かれているように何かを偽ってブログなんて日常にリンクしているものを書くのは
難しいと思いますよ。
ねこセンセとかは、いい感じのアクセントになってますけどねw
リンあれはなんか他のApple系のブログとは違っていて、ほのぼの明るい感じなんですよね。
だから僕もいつも見てるわけです。他の人も書いてる人が女性とか、そういう要素は特に考えていないんじゃないですかね?yucovinさんのブログを見ていて楽しいから見に来る。
ただそれだけだと思いますよ(^q^)
僕の方はいつも楽しませてもらってます。これからもブログ更新がんばってくださいね^m^


[ 2011/08/27 22:23 ] [ 編集 ]
No title
えぇっyucovinさん男だったんですか!?


ってそんなわけないですよね。
隠そうとか変えようとかで出来るもんじゃないと思います、こういうのって。
結構器用な人でも簡単にボロが出ると思うので


普通が一番です
[ 2011/08/27 22:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

yucovinさんは魅力的な人格の持ち主だと思ってます。
男には出せない雰囲気とかもあると思いますから普通に女性でよかったんじゃないですか?

どちらにしろ僕は読者になったと思いますけどね。(男性キャラでブログが続けばですね~)

yucovinさんの書くキャラクターかわいいですよね。
人型ねこ先生 www

最近しょうもないコメントばかりですいません(^_^;)

あ、iPad2白買いましたよ。w
[ 2011/08/27 22:35 ] [ 編集 ]
No title
ブログを立ち上げるにあたり,ちゃんと考えているんですね.スゴーイ.
私なんか,勢いだけで起動させたような気がする(>_<)

確かに設定で無理しちゃうと続けるのは難しいですよね.
特に感情を表現するのに想像と創造が必要になってしまいますし.
そーなると,ホントに書きたいことからちっと外れていってしまうような気がします.
素直感が無くなるというか,生な雰囲気がHEPAフィルターにかかるしまうというか.


ちっと話がずれますが,大昔,私が高校生のとき.アルファベットの最後の文字でおなじみの通信添削をやってたのですが,国語で芥川龍之介のプロポーズの文章を読んだ上で「この文章を参考にしてプロポーズの文章を作成しなさい」という問題がありました.
私はテレもあってか「女性になって書いてみよう」ってことで,このちっと非常識な問題に挑みました.
結果は60点中,4点...orz
結構,きっついこと添削で書かれたのを覚えています(T_T)
そして,「絶対,プロポーズは口頭で」と誓いましたf(^_^)
まぁ,無理はできないってことですね(^_^)


でも,
yucovinさん=男
DDくん=女
という設定の記事を読んでみたかったデス(^_^)

っていうか,「ねこ先生がネコ」というのは事実に即しているんでしょうか...ううむ,見てみたい(^_^)
[ 2011/08/27 22:36 ] [ 編集 ]
せっかくなので
えぇ~~~、ユコびんは実は男の人だったんですか!!!
私の純情が~~~~~!!!
はっ!実はこの思いはDD女史に向けられるべきだったのか!?
いやいや、いつもコミュニケーションをとっているのはユコびん氏、だから心を惹かれているのはDD女史ではなくユコびん氏・・・
あ、愛があれば性別の障害なんて越えられますよね!?

っと、せっかくなので色眼鏡全開のコメントを残してみたw
しかしねこ先生人間バージョンが存在していたとは・・・仮にそっちが採用されてたら「ねこ」先生って呼び名が定着していたかな?そう考えると今の獣化は名が体をあらわしてていいですね!

獣化したキャラクターって実はねこ先生しか登場してないかな?と思うので、そろそろスポット参戦でも獣新キャラが現れる???あ、野間先生のライオン化は別でねw
[ 2011/08/27 22:51 ] [ 編集 ]
No title
今回の暴露エントリで一番興味があるのは…やっぱりネこ先生ですかねw
う~ん、お会いしてみたい。
ユコびんじゃないという衝撃の事実www

リンあれの一番の売りはユコびんの性別ではなく、イラストを始めとするほんわかふわふわな雰囲気(ある意味脱力系)だと思うので、これからもこのノリで書いてくださいね。この雰囲気は男では出せないと思いますし、これで男だったらスゴイです(^^;)

今日はぼちぼち酔っている(=ほろ酔い程度)のでこの辺でm(_ _)m
[ 2011/08/28 01:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

これはいつにも増してユニークなエントリですなぁ。
でもでも初期設定が設けられてたってのはユコびんらしいなと俺は思うんですよね~。
ユコびんが男なら俺はネットはじめた時はいきなりネカマから入りましたからねwww
結構みんな釣られるんですよ、いとも簡単に。
で思ったんです、『ははぁ~、顔も見えない匿名の世界ってのはある意味怖いな』と。

だから仮に今でも男ユコびんであったとしても
このふわふわ~っとした雰囲気のブログなら誰しもが通いやすいのではないかなと。
結果としてレディなユコびんで今のスタイルでやり続けてることが正解なのかな。
俺って男も女も子供もお年寄りもネット上では一緒くたなので、ヒトの扱いに変わりはありません。

Twitterで時々ユコびんが『俺、○○になるんだ』ってつぶやくことがありますけど
俺、アレ好きですよwww
[ 2011/08/28 01:25 ] [ 編集 ]
なんと!
こんにちは。一瞬、ドキッとしましたよ。心臓に悪いw。

なんと、ブログを開始する上で、そんな設定を考えていたとは!
でも、個人情報保護の為の脚色は必要ですね。
スゴイですね、そこまで考えるとは!
でも、ウソは、いずれバレますねw。この辺りのシナリオは難しいですね。
4コマ漫画のブログは憧れますね。
でも、ユコびんさんは文才も有るので4コマだけではもったいないです!

で、
「実は、ロボくまさんは、20代で独身で嫁さん、子供は架空で~
 引きこもりで、親のお金で生活して、Appleの製品を買いあさっているw」
と、言うシナリオ(人生)だったらいいな~思う、この頃w
ウソですよ、子供達可愛いですからね~小学生の今はw。

結局、現実ほど面白いネタは無いですかねw。
多少は脚色しないと~個人情報、嫁さんにバレるw
検索に引っかからなければ良いな~。

それでは(^O^)/

*1つ訂正です。迷惑メールのコメントで
「Yahooのメアドはお会いしたい系メール来ませんw 」
では無く、
「お会いしたい系メール”しか”きません」の”しか”が抜けてました。
ごめんなさい<m(__)m>。寝ぼけてますね~最近(_ _ )/ハンセイ
[ 2011/08/28 01:38 ] [ 編集 ]
今回は面白かったです!
Mac系ブログの管理人はほとんど男性だと思います。

でも性別は関係ないです。Mac系の情報を得るため(管理人としては伝えるため)アクセスしていると思います。

わたしのイメージとしては、これまで女性は携帯電話、男性はスマートフォンでしたがこれも変わってきましたね。

先月、10年ぶりに行った東京は、携帯電話は少なく、スマートフォンが主流でした。札幌はまだ携帯電話が主流です。また京浜急行車内で、タブレット端末(ピンク色!)を操作しながら立っている女性も見かけ驚きました。

わたしのような白髪頭の男性(自分は爺さんとは自覚していません!)がiPod touchを操作していると他人に見られているのを感じます。
[ 2011/08/28 10:44 ] [ 編集 ]
釣られて下さってありがとうございます (*´∇`*)
*** koozypさんへ ***
そうです。男yucovinですよ(`・ω・´)ノキリッ
だからDDも私もイラスト上では同じくらいのサイズなんですね。
本当はDDの方が全然大きいです(笑)

そうですね~3日くらいならダイジョブかもですね。
koozypさんは1日でも難しそうです(笑)
いや…以外と不思議ちゃんでいけるかも知れませんよ。

私は自分のところなのでブログの雰囲気は分かりませんが、
結局のところ、koozypさんが言うように自然体が一番なんだと思いますw
特に私みたいなタイプは^^;)




*** Conaoさんへ ***
釣られて下さってありがとうございます(*´∇`*)

そうですね~、自分的には激白告白ですからね。
驚いて貰えてよかった(笑)

ブログのスタイルにもよるんでしょうけどね、
設定が違うとエピソードもそのままじゃ成り立たなくなっちゃいますもんね。^^;)

ちなみにねこ先生はアクセントどころか、このブログの最重要人物ですよ~w

ほのぼの明るいですか?
良かったです。
結局のところ、皆さんが楽しんでくれていればそれが一番ですね。^^
これからも私ペースで頑張りますのでよろしくお願いします。o(´∇`)o




*** マキさんへ ***
あは。そうそう、男だった…かもしれない…
なんて無理ですね~。
考えただけでボロが出ましたから(笑)
私、不器用ですし^^;)




*** ピカピカの二年生さんへ ***
こんにちは。^^

そうですか?ありがとうございます。
男設定なんてしなくてよかったと思いますよ。
ブログを始めてすぐ思いました。
エントリ考える事でも頭使うのに。
キャラを偽るとなると負担が倍。いや10倍くらいになりそうです。

性別なんかよりも
皆さんが楽しんでくれている方が大事だなぁと思います。^^




*** m-kazuさんへ ***
まんがにしようと思ったから、最初に考えざるを得なかっただけですよ。
別に、文字+写真ブログだったら設定なんて考えません^^;)

そうですね、男設定にしちゃったら自分の言いたいこと言えなりそうです。
言うためにはものすごく頭を悩ませないといけなくなりそうw

え、ぜっとかいですか?
プロポーズの文章…。女性からのプロポーズするって設定ですか?(^∀^;)
余計難しくないですか?
高校生じゃね…4点でもしかないですよね。って
どんな基準で採点してるでしょね?(笑)

yucovin男、DD女でも
基本同じですよ。絵が違うだけで。
うーん、でもそしたらDD女子の人気がすごそうだ(笑)




*** otikaさんへ ***
って、otikaさんもすっかりユコびんさんの事が大好きなキャラを演じきっていますね(・∀・)
えらいですよ~(笑)

ねこ先生の人間バージョンは貴重ですよ。
貴重すぎて、黒塗りしてしまいました。
そっちが採用されてたら、「ねこ先生」という名前にはしなかったかも。
いや~。どう考えてもねこ先生はねこ先生ですよ(笑)

えと、リンあれないではねこ先生だけがねこです。
他は…Apple Accentの方と私が動物化で出てる会があります。




*** ピョン吉さんへ ***
でしょ?さすがピョン吉さん。
ねこ先生の秘密が気になるところですよね(笑)
ねこ先生に会ったらきっと面白いですよ。

脱力系(笑)
そうですね~、ユコびんの半分はダラダラで出来てますからね( ^_ -)-☆
結局はこんなカンジで行くしかないので、ダイジョブです(笑)

しかし、漫画家さんや小説家さんなんかだとすごい人いますよね(∩゜д゜)
これを男性が書いてるのか?!みたいな作品とかありますもんね。




*** Kenta_meさんへ ***
おほ(*´∇`*)
けんた_みさんなら、そゆところ共感してくれそうなカンジしてましたwww
え?ってか、ネカマ?(笑)
それはきっと面白かったでしょう?

ふわふわな男ユコびんもありですかね?w
でもちょっと想像つかないかもですね。(^∀^;)

やっぱりストレス無く自分の良いように書ける方がイイですね。
ブログを始めていろいろ思うとこがありますけど、人を尊重出来る人ってのも
たくさんいるんだなぁと思ってます。

俺シリーズアリですか?(・∀・) ←やる気w




*** robo_kumaさんへ ***
え~。驚かせてしまってすみませんでした~~wwww

そうですよ、設定考えないと具体的にまんがとかかけないじゃないですか。
だからなんですけど。
そう、ヘンテコなウソ設定は難しいですね。
最初から架空だってことなら話はまた別ですけど。

4コマは結局ほとんどかけていないという有様ですが(^∀^;)

ロボくまさんの奥さんやお子さんがロボくまさんの妄想設定だとすると
かなりの才能ですねw

ってか、ロボくまさんの事知ってる人なら
ブログ読んだら分かっちゃうでしょうけど、
そうじゃなければ、人物が特定できそうなことは書いてないと思いますよ。^^


迷惑メールのはなし、納得です~(笑)
yahooさんの迷惑メールはすごいですよね。(・∀・;)




*** mipodさんへ ***
そうですね~。Macブログで女性って少ないですよね。
これがiPhoneやそのアプリ紹介のブログっていうといきなり増えるんですけどねw

私の周りは女性も男性も同じくらいのスマフォ率ですね~、以前から。
でも一般的には女性の方が少ないですね。

mipodさんの言うとおりで、最近は都内でのスマフォ率は上がりましたよ。
というか、女性のスマフォ率が急に上がったと思います。

どうなんでしょうね?
おじさん(失礼w)がiPod touchを触っていても全然変だとは思いませんよね。
北海道はまだタブレットの端末は珍しいからですかね?
[ 2011/08/28 14:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして神楽坂雪華と申します。

いつも楽しく読ませてもらっています。
また、私のブログの方にもよくいらして下さるようで、
とても嬉しく思っています。

さて・・・その私のブログですが、同じFCブログ内ですが、
訳あって移転することとなりましたので、
ご挨拶に伺いました。

ご存知の通り、つい先日Macに移行しましたので、
ピアノやフルートの記事と共に奮闘記を書いていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。
[ 2011/08/28 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
ブログ一周年おめでとうございます。いつも楽しみにしています。絵がとても上手で、うらやましいです。
普段は、ROMで申し訳ないのですが、今日は一言コメントが書きたかったです。Mac Fan 10月号を読んでいたら「Macなブロガーの素顔」に、yucovinさんの「もっと知りたいリンゴあれこれ」が載っていました。感動しました!
[ 2011/08/28 21:38 ] [ 編集 ]
バイタリティ
やられました。
でも、しーしときます。(って、誰によ?)

△マイペースでの登場でしょ?▽
[ 2011/08/29 11:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*´∇`*)
*** 神楽坂雪華さんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
お引っ越しの挨拶ありがとうございます。

いつも楽しく読ませて貰っていますよ~。
音楽の話も面白いです。
Macも出てきて個人的にはますます楽しみです。

これからもよろしくお願いしますね。
コメントありがとうございました。
また遊びに来てくれると嬉しいですw




*** BoPhoComさんへ ***
BoPhoComさん!
コメントありがとうございます!(*´∇`*)
早速みつけてくれちゃいまいたか~。

BoPhoComさんのブログ。
私がブログを始めてからずーっと通わせてもらってますもんね。
なんか不思議です。
やりとりはしていないですが、
BoPhoComさんとはすごく親しい気になってます(笑)

いつも見に来て下さってありがとうございます。
感動、
とっても嬉しいです。




*** snapshotsさんへ ***
やられました?(・∀・)

そそ、しー、ですよ(笑)


snapshotsさん、どうしてるかな~?って思うとコメントが付く不思議。
(*´∇`*)
えすぱー?
[ 2011/08/30 02:06 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ
重大なリンあれ暴露話、読んだので ( ̄b ̄) シーッ
Aaaaa~ユコびんは男???
ブログ始めるにあたって、色々と悩みつつ…だったんですね。

なんでユコびんのブログを読むようになったかと申しますと
「へぇー」と思ったり、「ふふっ」て笑えたり…
それと、設定の仕方塔マニュアル的なものも割り易いし…ね。(助かってます ヽ(*⌒∇⌒*)ノ サンキュ♪)
[ 2011/08/30 19:00 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわぁ
*** やっちんさんへ ***
そですよ~。
最初はちょと悩んだんですよ^^;)

ブログ楽しんで貰えてます??
嬉しいです。(*´∇`*)
設定モノは簡単なのしか書いてませんけど。
でも誰かの役に立てたらいいなぁって思って書いてます。
[ 2011/08/31 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


