もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『出演料はMacBook Airのケースで良いですか? ~事務所ラスボス反応まんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

08月

31


皆さんのお陰で、"Mac FanのMacなブロガーの素顔"に取り上げて貰った「もっと知りたいリンゴあれこれ」です。
MacFan買ったよ、見たよの声がコメント欄やTwitterによせられて嬉しい限りです。
私にとっては"たくさん"です。こゆ時こそ、1人いたら30人理論ですね(笑)
(ってことは~何百人よ?(・∀・))


数センチとはいえ全国紙です。由緒正しいMac雑誌です。
これは…ヤツに内緒にしておくのは無理があります…よね?
(^∀^;)





ご存じの人いると思いますが、
"リンあれ"はそもそも周りの人間に内緒で始めたブログです。

今年の春、ねこ先生にはばれてしまったのですが、まだ後輩のDDはこのブログの存在を知りません。
Mac Fan編集部さんの依頼を受けると決めた時に
「決着をつけねばなるまい…(=_=)」
そう思いました。


このブログの主要人物、DDに黙って雑誌に載るわけにはいきません。
そうでしょ?


(と言っても許可を求めるというか…、まぁ報告でいっかなw程度です)



ユコ「ねね、あのね~、最近ブログ始めたんだ (^∀^;)」←最近じゃないし(笑)

DD「は? 先輩がですか?」

ユコ「コクコク (・∀・;)」

DD「へ~、どんな事書いたりするんですか?」←あまり興味なさそう

ユコ「…、うん。えっとね~。身の回りの事とか、Macの事とか? (^∀^;)」←何故か疑問形

DD「はぁ? 先輩がMac? (・∀・) "Mac買いました~"とかですか?」

ユコ「そそ、そゆの。大したことは書いてない。(^∀^;)」

DD「ほー、先輩がブログですか~。」

ユコ「うん、日常ブログだから、たまにねこ先生とかDDが登場するかな~~(^◇^;)」

DD「は?! ちょ、読んでもいいですか?」




まぁ、
なんていうんですか
改めてこんな告白すると
妙に恥ずかしいんですけど…



ユコ「ねこ先生はね~、知っているけど、見たこと無いんだよ~(^∀^;) それでも見る?」

DD「だから何ですか? ボクには関係ないですから。ねぇ、タイトルは?タイトルは?(*´艸`*)」



めっちゃ、恥ずかしいんですけど!
しぶしぶ…。




DDのNewマシン、MacBook Airで"リンあれ"を開くと
「わー、スゴイ」「へ-、スゴイ」と喜びだしたDD。
恥ずかしいッス。(/∇\*)

DDにリンあれを見せてみた。絵日記ブログに大喜び



イラストブログだと知ってテンションが上がるDDであったが…

DDにリンあれを見せてみた。でも突然黙って考え込み始めた



ちょっと考え込み、無言に

自分が似てないと不満をもらすDD。



おっと!やっぱり?(^∀^;) そして不満げ

DDとイラストが似てない理由を説明するユコびん。



何でDDが似てないかを説明する私。
(DDのイラストと本人が似ていない理由はコチラ→yucovinは本当は男だった… ~"リンあれ"一周年企画 その1〈告白〉~


DD、何故か勝手に納得する。まぁ、いっか!(笑)



突然、よく見ると似てる所があると言い出すDD。
キミ、人のハナシ聞いてた?((;゚ロ゚)
まぁ、DDはね、雰囲気に流されるところとか、客観性を欠くところとろかあるからね、特に視覚的なものは。ねこ先生もだけど。まぁ、きっと似てないけどイラストの自分がカワイイと思ったからイイ事にしたのかな?(-""-;)たぶんね


ま、いっかDDが納得してくれたようだから!
(納得する場所が違う気がしないでもないけど…)



この後、DDから笑顔で

「出演料、下さい」(*´∇`*)

と言われたのは言うまでもありません。




かくして「もっと知りたいリンゴあれこれ」は事務所公認ブログになったのでした。

めでたし、めでたし。











Mac Fanがいいきっかけになって、DD君にもこのブログの話が出来ました。
あとは…家族に報告するかどうかを悩んでいます…。
うーん。言ってしまいそうだ(^∀^;)



DDさん、出演料はこのあたりで、どスか?^^;) これ私のとお揃いですけど。
Airジャケットセット for MacBook Air 11inch
クリア[PMC-71],クリアブラック[PMC-73]



[08/13]
Power Support/Airジャケットセット for MacBook Air[PMC-71] のレビュー





[08/29]本日発売のMac Fan 10月号の「Macなブロガーの素顔」に"リンあれ"が掲載されています



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

ラスボス攻略…?w
とうとうこの日が来てしまいましたかぁ。まあでも、これで心おきなく
ブログをやれるってことですね♪(マテ
それにしても、DD君がこのブログを見たということをねこ先生に知られ
たら、もしかしたらねこ先生も見たいという気持ちが強くなってしまう
んじゃないですかね?(´・ω・`)
[ 2011/08/31 22:57 ] [ 編集 ]
ラスボス
こんにちわ(^^♪

いよいよ来ましたラスボス対決ですね~~φ(゚Д゚ )フムフム…ん
以外とあっさり納得しましたね~(実際は違うのかもしれませんが)
なんだか肩透かしみたいですね でも素直?に納得してくれて
良かったですね~これで晴れてネコ事務所公認ブログですね
出演料がMacbookAirのケースは高い様な気がしますけど
どうでしょうね~ねこ先生ならその位(もっと高い?)の
出演料でも良いような感じですけどね~

ラスボス?がこんなに素直に納得してくれるともっと他に
ラスボス(本物)が居るような気がしますね~
次の対決は有るのでしょうか?期待ですね~~~

それでは(^^)

PS 久しぶりの4コマ良いですね~~yucovinさんらしい
ほのぼのが和みますよ~~うんうん(・∀・)イイ!!
[ 2011/08/31 23:02 ] [ 編集 ]
No title
おっ!とうとうですね(^^)
これで完全公認。心置きなく、これまで以上に面白おかしく書けますね!!
う~ん楽しみ♪

あっ、ボクも出演料欲しいっす。
ほら、以前名前だけ登場したときのヤツ。
あれ?一歩間違うとボクがあげなきゃいけないんだろうか…?(爆)
[ 2011/08/31 23:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは! (´・ω・`)

ユコびんさんとうとう事務所公認ブログになりましたね!
何だか最近急展開な感じで大変でしょうけど、
ゆっくり、まったりなブログ、続けて下さいね (〃^∇^)o_彡☆


出演料・・・・私が買ったのと同じケースなら安いかもしれませんねww
[ 2011/08/31 23:22 ] [ 編集 ]
楽になりましたねw
こんにちは。

ついに事務所公認のブログになりましたかw。
気が楽になりましたねw~あとは家族ですか
全国紙に載ったのだから報告したら喜ばれますよ!きっとw。

さて、私のブログはラスボス(嫁さん)には、永遠に秘密ですね~w。
今までの無駄遣いがバレたらガクガク(((n;‘Д‘))η
すでに、嫁さんにご機嫌取りの出演料?の甘味を定期献上しています。
う~ん、総額はすでにMacbookAirのケースを越えてますねw。

やはり、私は闇に隠れて密かにブログを続けます(>_<)ゞ

それでは(^O^)/
[ 2011/08/31 23:31 ] [ 編集 ]
これは、今後の事務所ネタの展開が楽しみですね(・∀・)

[ 2011/08/31 23:48 ] [ 編集 ]
見させていただきました!^^
MacFun、昨日買いましたのでバッチリ見させていただきました。
すごいですね~、やっぱりいいブログは隠していても、
なんだかの形で評価されるものですね!

僕もブログを書いたり、ホームページを持ってたりするので分かりますが、
日々の更新、これを長く続けていくことは本当に大変なことだと思います。
楽しいこともいっぱいあるけど、苦労もたくさんある。

こんな素敵な「Macログ」
これからも末永く続けていただけたら嬉しいです。
応援してます!^^\
[ 2011/09/01 05:47 ] [ 編集 ]
出演料~?
DD君もすぐに出演料の交渉とはなかなかやりますね、さすがラスボス!

私ならとりあえず、「チミチミ、友情出演(無料)という言葉を知らんのかね?」と相手の良心にカウンター攻撃を仕掛けてみるけどねw
[ 2011/09/01 12:36 ] [ 編集 ]
ラスボス撃破?ww
*** まっち~さんへ ***
ついに来てしまいました~~(笑)
確かに心置きなく…ブログが出来ますね(・∀・)

ねこ先生は…それでも見ないって言いそうです~。
どうかな?くやしがるかも…(^◇^;)
聞いてみます。




*** koozypさんへ ***
ラスボスはたいしたことなかった、って事で(笑)
ついに公認ですw

え、ケースじゃ高いですか?
じゃ、もっと安いものでいっかwww
ねこ先生には…なんにもあげてませんね~。
だめですね~。

他にボスですか?
裏世界の真のラスボス…いるのかな?
対決はもういやですよ~(^◇^;)

うん、5コマですけどね(笑)
ありがとうございます
ほのぼのしてもらえて、嬉しいです^^




*** ピョン吉さんへ ***
ついに、決着がつきましたよ。
えっと、見てると思うとむしろおもしろおかしくは書けないんじゃ…(・∀・;)

あ、ピョン吉さんのおかげで
ねこ先生にハンドルネームがばれたというアレですね。
その節はお世話になったました(笑)




*** さきでんさんへ ***
そうなんです~、ついに公認ブログに(笑)
大丈夫ですよ、ラスボスもなんだか気に入ってくれたみたいですし。
あ、そゆことじゃなくて? MacFanに載ったこともですね~

いつも通りでがんばりますw




*** robo_kumaさんへ ***
ついにこの日がやってきましたよ。
DDだけ内緒にしてるのって、ちょっとって思ってましたから(^◇^;)

ロボくまさんのところのラスボスはかなり手強そうですね。
絶対負けそうです。
いや~、ロボくまさんの奥さんの甘味は
ロボくまさんがブログをやっていなくても献上されるものなんじゃ…www

これからもこっそりですね~




*** 白りんご海賊団さんへ ***
うーん、(*´∇`*)
どうなっていきますかね?
DDの性格からいうと、今までとそんなにかわらないようなきもしますけど…(笑)




*** 望月かおるさんへ ***
Macなブロガーの素顔、読んで頂けましたか~
ありがとうございます(*゚ー゚)
今回の掲載は、皆さんのおかげですよ。

そうですね、いろいろなスタンスのブログがありますが、
毎日このブログを続けるのは正直大変です(笑)

でもブログやっていてよかったなぁって思います。
これからも頑張ります。
よろしくお願いしますねw




*** kuroroさんへ ***
ラスボスはちゃっかりしているのです~(笑)
ををを~「友情出演」!(o°▽°)o
スバラシイ言葉。
DDに言ってみます~w
[ 2011/09/01 13:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ
公認ブログおめでとうございます。


これからもますます面白い記事が出てくることを楽しみにしています
いずれ事務所ネタで笑わせてもらえる日がくれば……


益々airに対する物欲が高まります。
[ 2011/09/01 21:05 ] [ 編集 ]
ビックリしました
こんばんは!Mac Fanを手に入れて記事を見たのですが、やっぱりいつものユコびんさんのブログと違って文章短いな、書きたいこともっとあっただろうなと感じてしまいました。違ったらごめんなさい(m_m)

それとユコびんさんの写真のところ「え、こんなん出していいの」という例のアレ
アレを見た瞬間どっきりしました。DDくんにばれやしないかと思っていましたが、この記事見てほっとしました。
ネタばらししたのですね。

了解しました。
ねこ先生事務所公認ブログおめでとう!

AUGM東京いいなー来年狙います。
[ 2011/09/01 23:13 ] [ 編集 ]
Re: ビックリしました
*** goingstones さんへ ***
ありがとうございます。(*´∇`*)
そうですね~。
バラしたことで、DDのネタ提供力があがるといいでですよね。

Airですか?いいですよ~~(・∀・)




*** tatoさんへ ***
MacFan読んで下さってありがとうございます。(*´∇`*)
しょうが無いですよね、コーナーのサイズが決まってますからね。
少ない文字数になるべく情報を入れようとしたので、
いつもとはちょっと文章のカンジは違うかもしれませんね。
でも内容は基本的にいつも通りです。


というとで~~(・∀・)
ねこ事務所公認ブログとなりました。
でも、あんまり何も変わっていないという事実…
[ 2011/09/07 03:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


