もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ブロガー名刺を作りました ~プラスチック名刺』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

07


引っ込み思案(笑)の私はAppleやMacのオフ会に参加したことはほとんどありません。
それでもその少ない機会にそこで出会ったブロガーさんたちから名刺をもらうことがありました。


…(-""-;)
やはり、ブロガーといえども外に出る時は名刺くらい持っていなくてはイカン。
名刺なんかなくてもいい有名な人はいいかもしらんが、
私のようなものは名刺を渡さないと会話にならぬ。



というか、自分がただ作ってみたいだけっだったりして。(o°▽°)o
お仕事上の名刺はいろいろな縛りがあるからね!
予算とかデザインとか。
でもお遊び名刺なら好きな事ができるもんね!
(*´∇`*)



ということで、先日のAUGMに間に合うようにと作りました。ブロガー名刺。

ブロガー名刺というと前川企画印刷さんが有名ですが、(トララックバックを打つのを条件にお安く提供してくれる)結構混雑していて納期が2-3週間という(∩゜д゜)ビックリ長期間ということで、今回は見送り。



折角ですから面白いのが良いですよね~。
ってことで透明プラの名刺を作ってみることにしました。
透明がどのようになるのか作ってみないとわからないこともあるので、今回の名刺はお試しという位置づけで、透明の名刺を格安で印刷してくれるYMcardさんにお願いしました。

そして出来上がったのがコチラ(*´∇`*)

もっと知りたいリンゴあれこれのyucovin名刺



名刺第一弾、ということこで適当にQRコードなんかも作成して隅っこにいれてみました。

ユコびん、ブロガー名刺



プラ透明名刺では破格の価格、その分はプラの品質に反映されているようです。
いや~、しかし名刺作り、楽しいですね(笑)



ついでに名刺入れも購入。
いろいろ考えましたが普段使いも出来るようにシンプルな木製の名刺入れにしました。
HacoaさんはiPhoneケースやiPad立てなんかも作っているので、結構有名かも。^^

ブロガー名刺を入れるための名刺入れ



たくさんの木の種類からくるみ材を選びました。
名前も好きなところに入れてくれます。

木の名刺入れ、名前も入れてもらってステキに出来上がりました。



リアルネーム入りなので、ぼかしてあります^^;)


 * * *

ということで、名刺がたくさん出来ました。
AUGMでは配りきれなかったので、私にお会いする機会のある方はどしどしもらってやって下さい。
よろしくでお願いします。(o_ _)o




だってね、
第二弾を作りたいな~(^∀^;)
って。




Hacoa直営店木香屋



私は実店舗に行って木目を選ばせてもらいました^^
名入れの場所もかなり細かいところまで指示しちゃいました(^∀^;)
ステキな名刺入れでとっても気に入りました。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

オサレですね~
こんにちわ(^^)

これが例の名刺ですか~φ(゚Д゚ )フムフム…透明プラスチックでイラストが
映えますね~さすがはyucovinさんオサレですね~右下のQRコードには
URLが入っているのでしょうか?  それを木製の名刺入れに・・・
金属まではよく見ますけど木製は余り見ないですね~~
でも木製もなかなかいい感じですね~
それにしても綺麗で可愛い名刺ですね~~一枚下さい(ナンチて)
こんな名刺貰ったら嬉しいですね~~

それでは(^^♪
[ 2011/09/07 21:56 ] [ 編集 ]
やっぱり名刺
ユコびんさん、こんばんは~
やっぱり名刺はあるといいですね。AUGM熊本でもBumpも用意していたけどやっぱり名刺交換からになりました。
透明の名刺Σ(゚Д゚;)こんな名刺あるのですね!
あと、僕の名刺と交換させて下さい。お願いします。<m(__)m>
「来年AUGM東京に来たら交換してあげる」とか言わないで~( ´Д⊂エーン
[ 2011/09/07 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/07 22:47 ] [ 編集 ]
おぉ!
ブロガーとして着実に前進してますね‥素晴らしい(゚∀゚)

yucovin名刺イイ出来ですね‥悪くない

イイねー

欲しい‥

下され!笑

[ 2011/09/07 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ユコびん
ユコびん、名刺第一弾カッコええじゃないですか。
木製の名刺入れってあるんですねぇ。知らなかった~
革製品とかステンレス製とか…思ってました。

ホシイです、yucovin's Calling Card vol.1 お会いする機会が… (/_;`)トホホ
[ 2011/09/07 22:53 ] [ 編集 ]
名刺ありがとー!
名刺もらったけど凝っててすごーい!と思わず思ってしまいました!
印刷の業界にいるけど自分のはついついインクジェットで済ませてしまってるし(^_^;

凝ったの作ってみたいなぁ~って思いつつも
名刺ケースでインパクトを与えて満足してる自分がいますですw
[ 2011/09/07 23:05 ] [ 編集 ]
おぉ~ 名刺かぁ
是非、一枚欲しいものです
あ、こんばんは

仁の名刺十枚あげるからさ^^)ノ
アハハ、十枚もいらないか
自ら、漉いた和紙名刺なんだけどね
一枚たりとも同じものがないと・・・
地には薄く「仁」と茜色(秋バージョンです)に
四季それぞれ色違いでね

さ、仕事しよ
またね、yucovinさん
[ 2011/09/07 23:30 ] [ 編集 ]
(・∀・)イイネ!!
透明プラ名刺いいですね。私も作ろうかな・・・。

yucovinさんの名刺なら、シアルナンバーを入れて数量限定にすると、プレミアものになりそうですね。

では、いつの日か、名刺を貰える日が来ることを楽しみにしています。

[ 2011/09/07 23:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

素敵な
名刺ですね^^
仕事で名刺は持ちますが、最近はブロガーでも名刺を持つのですね^^;
恥ずかしながら初めて知りました・・・

こういったユニークな名刺を仕事でも使えたらインパクトがあって
すぐに憶えてもらえるんですけどねぇ^^
職種によっては中々難しいですね。
[ 2011/09/08 00:17 ] [ 編集 ]
まさかの透明
こんにちは。

まさか名刺を透明で作るとは!
流石に良いですねw。良いセンスです。
ケースも中々いいですね。

名刺作りたいけど~作ると危険・・・危険物w。
嫁さんにブログがバレてしまいますね・・・。

名刺交換で、相手の名刺を頂くのも危険とは・・・盲点でしたw。

ユコびんさんの名刺欲しいけど~まさか、そこから、私のブログまで・・・
行き着くのが、嫁さんの恐い所ですねw。
(でも、毎日、目の前でMac系ブログ、ユコびんさんのブログ見てます
 からね~。iPhone、iPadもユコびんさんの描いた壁紙だしw)

今の所、闇に隠れて生きているので~名刺は保留ですねw。
光り輝く世界に出られたら作ります(>_<)ゞ

それでは(^O^)/
[ 2011/09/08 00:53 ] [ 編集 ]
イイっ!
ユコびんさんこんちわです。

透明プラの名刺オサレで格好いいっすね~
名刺入れまで品がいいチョイスですよね
なんか作るのが楽しいって雰囲気伝わってきます。
ガンガン配って、ぜひ次のバージョンご披露してくださいましw
[ 2011/09/08 03:01 ] [ 編集 ]
おぉっ!
こんばんは。

ブロガー名刺、カッコイイですね!
yucovinさんの名刺一枚欲しいです。(^^)

こういう仕事のものではない名刺って憧れちゃいます。
自分もいつかこんな名刺を持ちたいです。。

木製の名刺入れなんてあるんですね。いいですね~。
yucovinさんの名刺をもらう人は、まず名刺入れに目が行きそうですねw。
さらにその木製の名刺入れから出てくるのは透明なプラ名刺!
もらった人は2回びっくりです。
[ 2011/09/08 03:05 ] [ 編集 ]
いいですね
はじめまして~
色々なMACリンクを辿ってお邪魔しました
可愛いデザインの名刺に思わずコメントしちゃいました
頑張って下さいね
[ 2011/09/08 08:25 ] [ 編集 ]
思わず作りたくなってしまった
さすがアイドルブロガー ユコびんの名刺。
デザインの良さも相まって超人気ですね!
この分だと私がもらえる機会が回ってくる前になくなってそうだw

しかしこんないい名刺見たら作りたくなっちゃったw
私の名刺は(来年から使う名刺は特に)信頼できる相手にしか渡せないものなので、今回のエントリーは気軽に渡せる個人名刺を作る意欲を出すのにすごく役立ちました。

とはいえ…デザインセンスがいまいちなので、現在レイアウトの段階でつまずいておりますが…
[ 2011/09/08 09:48 ] [ 編集 ]
AUGM東京お疲れ様でした。素敵な名刺でした。
こんにちは。 先日のAUGM東京、お疲れ様でした。
偶然懇親会でご一緒の席になり名刺交換させて頂きましたが素敵な名刺ですね。
透明カードにyucovinさんの自画像イラスト、インパクトありました。
私はAUGMに間に合わせようと家内制手工業でシコシコ作ったしょぼい名刺でしたので素敵な名刺との交換で
恥ずかしいやら申し訳ないやら(´・ω・`)

それでも直接お話しが出来てとても良かったと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/09/08 12:57 ] [ 編集 ]
今度お会いした方は名刺もらってやって下さいね~(^◇^)
*** koozypさんへ ***
そうです~
AUGM前にお披露目するのは恥ずかしかったので(笑)
終わってからエントリにしてみました。

QRコードにはURLが入っていますよ。

木の名刺入れもなかなかいいでしょ?暖かみがあってw
いいですよ、koozyp様、名刺一枚取り置きで( ´∀`)ノ




*** tatoさんへ ***
tatoさんが名刺配っているのを見て
あれから速攻で作ったんですよ(*´∇`*)

プラだけじゃなくて、いろんな素材がありますよ。
特殊なのはやっぱり高いですけどw
来年のAUGM東京なんて、そんな事いわないですよw
今度、(っていつかな?)名刺交換しましょうね~~。




*** 白りんご海賊団さんへ ***
「悪くない」ですか~。ありがとうございます^^

お会い出来る機会があれば是非w




*** やっちんさんへ ***
ありがとうございます(*´ー`*)えへへ。
やっちんさん…うーん、お会いする機会…うむむ。
なにかあると良いですよね。^^

木の名刺入れはかさばるんですけど、カワイイですよ。(^◇^)




*** ざわさんへ ***
ざゎさん、ケースもいいですけど、名刺もインパクト大ですよw

私も家内制手工業(自宅プリンタ製)って思ったんですけどね。
折角なので、普段しない印刷をやってみないなぁと(^◇^)

ざゎさん、オリジナルで作って下さい~。
カワイイのができそうです。^^




*** 仁さんへ ***
じゃー、仁さんの名刺10枚と交換ね!(^◇^)
って、一枚で大丈夫ですよ。
自分で漉いた和紙名刺なんてステキですね。
いいなぁ。
今度是非w




*** にしにゃーさんへ ***
およ、にしにゃーさんも作るといいですよ、楽しいですよ(^◇^)

名刺にナンバリングしたら、コストが~~(笑)
すぐにそゆ計算をしてしまうあたり…(^∀^;)

いつかお会いしたいですね~。




*** 越山若水さんへ ***
こんにちは(*´∇`*)
ありがとうございます。
そうなんですよ、私もオフ会に参加して初めて知ったんですけど、
名刺があると、そういう時はお役立ちですよ。^^

仕事だと、なかなか。
普通の名刺でないタイプは職種が限られますよね。
うちの事務所の場合は…コストの方が問題ですが。(・∀・;)




*** robo_kumaさんへ ***
ありがとうございます(*´ー`*)
ロボくまさんに褒められて嬉しいです~~^^

そうですよ、ロボくまさん、他の人の名刺も奥さんは「何コレ?」ってなりますよ。
何してきたの?って(笑)

やっぱりフェイク用のおとりブログをつくるのですw
これで完璧。

秘密のブログもいいですけど、
ロボくまさんには日の当たるところに出てきて欲しいですね☆




*** TanGOさんへ ***
こんにちは(*´∇`*)
ありがとうございます!
名刺作り楽しかったですよ。
はやく次が作りたいです。
(でもなかなか名刺を渡す機会ってないですよね~~。)




*** ハルさんへ ***
ありがとうございます(*´ー`*)
是非、機会がありましたらもらってやって下さい。

仕事でない遊び名刺もいいもんですね。
(以前は、謎~って思ってましたけどw)
名刺入れもなかなかカワイイでしょ?
ちょっとしたことですけど、皆が面白がってくれたらいいなと思って
透明プラ名刺にしたんですよね。




*** なべさんさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます。
また良かったらお暇なときは遊びに来て下さいね~。




*** otikaさんへ ***
あ、otikaさんが言うと冗談ぽくないから(笑)
いやいや、otikaさんの分の名刺取り置きしておきますよ^^
一体いつあえることやらですが(笑)

otikaさんもTwitterでなにやらいってましたもんね。
あれはやっぱり名刺の話でしたか~。

仕事の名刺とは全く違いますからね。
あ、個人名刺作ったら、コミケとかで配ったらいいんじゃないでしょうか?w




*** ガンダルフさんへ ***
あ、ガンダルフさん(o°▽°)o
AUGMお疲れ様でした~。
折角一緒のテーブルになれたのに、場所の悪さとじゃんけん大会から
全然お話出来なかったですよね…(-""-;)

ガンダルフさんの名刺、しょぼくないですよ!^^
でも名刺があると、こうやってお互いすぐに分かるのがいいですね。

でも本当にちょっとしかお話出来なかったですよね。
もっとお話したかったです。
(私はじゃんけん大会の文句しか言ってなかったような…すみません^^;)
これからも、よろしくお願いしますね(^◇^)
[ 2011/09/08 15:07 ] [ 編集 ]
名刺格好いい
ユコびん名刺格好いいっす。
格好いいというか可愛いっす。
東京に行く機会があれば欲しいです。

名刺の作り方、非常に参考になりました。
ぜひ活用させてもらいます。
ただ、田舎なので渡す機会がないんですけどね・・・。

そういえばMac mini購入しました。
たぶん今日にも届くはず。
これでようやくMacファミリーに入れる気がします。
[ 2011/09/09 09:19 ] [ 編集 ]
No title
私もコレクション的に?いやいや、お守り的にほっすぃ~です。
いや、マジで。
だってね、Macの顔ですからね。
いやー、ホント欲しい。ザ プレミアム名刺。
[ 2011/09/09 20:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは (*´∀`*)

名刺、あると便利ですよね!前にAppBankのオフ会に行った事が
あるんですが、その時に、結構名刺を頂きまして、自分の
名刺を持って行かなかった事を後悔しました ...(|||_ _)ノ[電柱]...
いまは仕事の名刺しか無いので、プライベート名刺、私も作ろう
と思います (^o^)ノ
[ 2011/09/10 10:29 ] [ 編集 ]
亀レスになってしまった...
いい事、聞きました。
プラスチックの名刺が結構安く作れるんですね!
前からブロガー名刺作りたかったんですが、自転車だと、超~汗かいたり、水かぶったりするので紙の名刺を持って走るわけにはいかないんですよね~
貰った方も困るし...

yucovinさんのプラ名刺見て、「これだ!」と思いました。
まねしま~す。

でも、yucovinさんみたいにセンス無いから酷いのが出来そうで...

[ 2011/09/12 13:42 ] [ 編集 ]
プラスチックの名刺、ちょっと面白いですよねw
*** みかんっ子さんへ ***
ありがとうございます(*´ー`*)

是非お会いすることがあったら名刺交換してください!
私も基本的には人に渡す機会ってないですよ~。
そのためにオフ会をひらいてみる…とか?ww

ブログ見ましたよ~♪
Mac miniいいですね~。
うらやしかったりw




*** フウとコムギパパさんへ ***
ありがとうございます(*´∇`*)
今度お渡しできる機会があれば是非是非貰ってやって下さいw




*** さきでんさんへ ***
そうですよね、オフ会なんかに参加すると思いますよね!
って、さきでんさんがオフ会!
どうでした?楽しかったですか?AppBankオフ ^^

さきでんさんのブロガー名刺出来たら見せて下さいね。(o°▽°)o




*** ヒデさんへ ***
あ!そうですよ!(o°▽°)o
そんなヒデさんにはぴったりですよ、プラスチックの名刺。
透明以外もありますw
で、私が利用したところはネットでちらと調べる限り一番安いです。

是非是非作ってみて下さいね~~♪
[ 2011/09/14 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。