もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『DDとTwitterとアイコンと ~本日の3コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

09


すっかり事務所公認ブログになった"もっと知りたいリンゴあれこれ"ですが、
先日こんな事がありました。



私の後輩のDDが超ゴキゲンで私に近づいてきました。

ツイッターアイコン用にDDのイラストが欲しいというDD。



ツイッターのアイコンをこのブログ登場する"DD"のイラストにしたいと言う…。
なんだか気に入ってくれたみたいです。(ノ´∇`*)

でも…

ツイッター上でDDだとわかったら、知らない人からフォローされるかも



DDという事がわかったら、DDとしてフォローされたりしちゃうんじゃないの?^^;)

それどころか、DDのスキルを頼ってこられるかもしれないよ。





DD「いや…、ぼく…アイコンいらないです…」(~_~;)ムリムリ


そう言いうと、DDはすごすごと去っていきました。
まぁ、Twitter上にはいろいろな人がいますからね。(^∀^;)

そうでなくてもDDにはTwitterは向かなそうな気がします。

以前お話したようにDDもTwitterアカウントは持っているんですが、私をフォローするどころか、全く私のツイートを覗いた事もないようです。興味ないとこはトコトン無頓着(・∀・)ノさすがDDです。

あ、もちろんねこ先生もTwitterはアカウントだけで何もしてないらしいです。^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

んとんと
こんにちわ(^^)

DD君のアイコンにyucovinさんのイラストですか~~
それは危険でしたね~ DD君からyucovinさんの素性が露に
なるかもしれませんからね~
(その前に煩わしくて断念していますが)
一般の人がtwitterを始めると先ず誰をフォローして
良いか全く分からないん
ですよね(実は最初のアカウントはそんな感じでした)
ブロガーさんだとブロガー仲間や読者がフォローしてくれたりで
自然と形になって行きますが一般の人が始めると最初は大変なんですよね~ 
(多分それで放置なのでは無いでしょうか?)

でも話しかけられるのが面倒ってDD君らしいですね~~~

それでは(^^♪

[ 2011/09/09 22:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

確かにアイコンがDDさんのイラスト(ユコびんさん作)に
なったらすぐに有名になってしますかもですね (;´Д`)
でも、面白いツイートで、違った才能が開花して別な意味で
有名になったりして (*´∀`*)・・・・
ちょっとだけ妄想してました(笑

ツイッター。ホントに色んな方がいますね。自分自身変人に
カテゴライズされているような気がしますがww
[ 2011/09/10 09:32 ] [ 編集 ]
No title
ボクも一ヶ月くらい前に始めたんですけどねTwitter 。フォローしている特定の情報がばしばし入ってきて「すげぇなぁ」と思うし、日になんどか「○○なう」的なつぶやきしてるんですけどね…。
…正直、何故やってるのかよく分かんないです ^-^;

多分池の端っこの方に片足の指作だけ浸けてみた、てトコなのだと思います。
大海に泳ぎだすつもりなし、ですね。
[ 2011/09/10 11:42 ] [ 編集 ]
なかなか
こんにちは。

ブログアイドル!ユコびんさんが描いた似顔絵で関係者だと
確かに色んな人達がよって来そうですね。

私もアイコンを似顔絵(嫁さんが描いた)にしたいですが
名前と似顔絵が余りにも合わない・・・ので保留中です。
これが嫁さんが描いた似顔絵がとても似ていますw
ある意味、非常に全てにおいて(特にブログ)危険ですね。
Twitterとブログをしているのは仕事仲間も知りませんw
いつまで秘密に出来るかな~w

それでは( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/09/10 15:00 ] [ 編集 ]
No title
猫事務所関係者とわかってしまっちゃったら,そりゃぁもう,アレですよね.
私もフォローしますもん,きっと.
そして,面倒な質問をいっぱい浴びせかけるのだぁ!

あと,ねこせんせがTwitterで何もしてない,ってのはなんか納得.


私のアイコン画像は何故かヤギさん.
共通点は山羊座ってことだけ(それって共通点か?)
ホントは絵が描けたら良いのだけど,絵心が無いので(^_^;)
(ちなみに字も汚い)


ところで,DD君自身は絵は描かないのかな?
[ 2011/09/14 00:25 ] [ 編集 ]
Twitterアイコン~~♪
*** koozypさんへ ***
おぉ~、DDから私の素性が?!Σ(゚Д゚;)
考えてもみませんでした~
危険すぎです~(´Д`;)`、

DDがめんどくさがりやでたすかりましたw

確かにブログや他の足がかりがない状態でTwitterって
どうやっていくんでしょうね?
リア友とフォローしあいっこするのかな?
とにかくたくさんフォローするところからかな…?
うむむ。




*** さきでんさんへ ***
有名になるかは別にしても誰かに発見されたらそこからずるずとフォローされちゃうかもですね(笑)

うん、想像してみました。
私の想像もつかないおもしろtweet…飛び出すかもですね。

いや~。さきでんさんは変人カテじゃないですって(笑)
どっちかってとオタクカテ?(・∀・)




*** nyantoさんへ ***
Twitterは使い方次第なところがありますね。(^-^)
私もイマイチよくわかっていないんですけど。
たくさんフォローするとまた世界が違うみたいですね。

nyantoさんが片足の指先なら…私は両足膝くらいかもw




*** robo_kumaさんへ ***
ロボくまさんったらw
DDのイラストを使ったらフォローしてと言わんばかりですよね(^∀^;)

奥さんの書いた似顔絵見てみたいですね~。
似てるんですか~w
発見されちゃいますね(笑)
期間限定で公開とかダメですか?

ロボくまさんは仕事仲間やお友達にも秘密なんですね~。




*** m-kazuさんへ ***
そうですね~。
きっとDDアイコンをぶら下げていたら
「フォローしてください!」と言っているのと同じかと(笑)

ねこ先生は、Twitterは情報収集ツールとして見てるんですよね。

m-kazuさんのヤギさんアイコン、なにげにお気に入りです(*´∇`*)

DDは…絵はかかないですね~。

[ 2011/09/14 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


