もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『お伴にはMacBook ○○○』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

18


こんにちは。
リンあれ一周年プレゼント企画、応募してくれた方々ありがとうございます(*´ー`*)
「ねこ先生コース」「リンあれコース」どちらにするか悩んでいる方はもいらっしゃるとは思います。
締め切りは今月末です。
忘れないうちに応募して下さいね。^^


さてさて、プレゼント企画のエントリを夜なべで書き上げてた私ですが、この連休は修行のため 山ごもり 森ごもり…いや林ごもり? しています。
(修行の内容は、ユコびんのプライバシー保護のため内緒です^^;)


「3日間遊びに出てるのね~」
なんて思ったら大間違いです。
なんせ修行ですから(`・ω・´)ノ




家を離れてしまうけどブログはなるべく更新したい…。
そう、こんな時のためのMacBook Airですよ(o°▽°)o

この前の修行の時はMacBook ProとiPad(単に皆に見せたかった、iPadでモテモテのエントリは約一年前にありますw)を持って行きましたが、今回はMacBook Airで荷物軽々ですよ♪


修行のお伴にMacBook Pro



うーん、Macは美しいですね、自然とも調和します~(^◇^)
(修行の合間、自然に囲まれたテラスで作業をしてみようかなぁ~~)



「…、ずいぶんでかいMacBook Airだなぁ」と思ったアナタ!
するどいですね~~。(・∀・)


いや、お仕事とかやることいっぱいで。
修行の隙間時間に少しでもやろうと思いまして…

それは連休前日のこと…

ユコ「私、連休は修行に出かけちゃうんですけど、Mac持って行ったほうがいいですかね?」

ねこ「? (・∀・)」

ユコ「いや、隙間時間に作業(仕事)できたらした方が良いかなぁ、と思いまして…(-""-;)」

ねこ「そりゃ、持って行かないわけにはいかないね~。」


自分で言い出した事ですが、ねこ先生の気軽な返事にちょっとむっとした私でした。
だって、MacBook Airはあくまでサブマシンですからね。
基本は仕事のサブマシンじゃないですよ、遊びの、趣味のサブマシンですからね。
(もちろん万が一の時は仕事でも使うつもり^^;)
何でも出来る状態じゃないんですよね。
仕事可能環境にするような時間もないし、アプリのライセンスの都合でそもそも無理だし。
ぶつぶつ。


ということで、結局MacBook Pro 17"を持って修行に出ました。
荷物2kg弱ふえた~。ヽ(`Д´)ノ
chocoholicのキャリーがずっしり。



おかげでこうやってブログも更新できるんですけどね…。
あ、それから昨日の野良電波の飼い主は判明しました。野良じゃなかったんです~(笑)



ということで、修行中のユコびんがお送りしました。
明日はヘトヘトだろうなぁ…。
誰かの車に乗せて貰おう(´Д`;)`、



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ MacBookAir タグ MacBookPro

ブログ内関連記事
Loading

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/18 17:23 ] [ 編集 ]
なぬ‥
山ごもりならぬ林ごもり‥そして修行‥

滝に打たれ、必ずや掴んで帰ってきてください!

あと、残念でしたね‥Air。
まさかの不発とは(TдT)


[ 2011/09/18 20:51 ] [ 編集 ]
No title
パッと見で分かります
ベゼルキーボード横の空間
仕事マシン持参で大変ですね
修行も仕事も
頑張ってください
[ 2011/09/18 21:14 ] [ 編集 ]
修行中~~~~
こんにちわ(^^♪

えと修行ですね~確か去年も有りましたよね~
YN湖の方でしたっけ?
やはり持参のマシンは重い方の
マシンだったんですね~~
でも修行にまでさんぶり子さんを持参して
修行に向かう道程まで修行に変える事は
無いのでは無いですか
(ねこ先生に言われたのでしょうが無いのかもですけど)

野良電波の持ち主判明して良かったですね~
これで安心ですね 持ち主不明の
電波はちょっと((((;゚Д゚))))ですからね~
でも持ち主に暗号を掛ける様に
言った方が良いような・・・・
テラスでの更新お疲れ様です~変な所でやると
気分も変わりませんか?虫さえいなければ
野外更新も良い物ですよ(^^)

それでは(*^_^*)
[ 2011/09/18 22:10 ] [ 編集 ]
No title
修行お疲れ様です。
お供はAirかと思いましたが、17インチとは!
これでは修行じゃなくて苦行になっているような((;゚Д゚))
修行しながらの仕事お疲れ様です。
[ 2011/09/19 00:07 ] [ 編集 ]
No title
おおっ。ユコびんさんご苦労様 (`・ω・´)ノ

修行ならMacBook Proでもしょうがないですねww
色々出来る子を持って行かないと、ここぞの時に困りますからねぇ (´・ω・`)

天気に注意しつつ、修行頑張って下さいね (〃^∇^)o_彡☆
[ 2011/09/19 00:51 ] [ 編集 ]
見習わなければ!!
こんにちは。

修行中でもブログ更新お疲れ様です。
プラスお仕事もですか!!
ブログをおサボリしている私は、ユコびんさんを見習って
修行をせねば・・・。

プレゼントはまだ~悩んでますよw
Twitterのつぶやきを見る限りでは「ねこ先生コース」の方が
競争率高そうですねw。

それでは(^O^)/
[ 2011/09/19 00:57 ] [ 編集 ]
No title
おお~、たくさん木がありますね。こういう所に森林浴をしに行くとさぞかし気持ちいいでしょうね~。
そんなところで修行するのですから、きっと修行も捗るはず…?まだまだ暑いですし、熱中症等に気をつけて頑張ってくださいね!

リンあれ1周年のプレゼント企画にも後ほど応募させてもらいますー。当たるといいなぁ~w
[ 2011/09/19 19:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!
MacBook pro持ってお出かけですか?
まさに修行ですね(笑);
私も出張とプライベートが重なると、MacBook AirとDELL Latitudeの2台持ちです。
最近は情報セキュリティ等で、仕事で個人持ちのパソコン使えないので面倒です。
[ 2011/09/19 21:59 ] [ 編集 ]
おつかれさまです
ユコびんさん

こんばんは~
まさかの17インチ!ほんとに苦行すね!
でも森林浴しながら仕事は進みますよん!

ところで買うか迷っていたMacBookAir買いました!いいですね~11インチなんで
モビリティばっちりす。買ってよかった~~

では~~
[ 2011/09/19 22:26 ] [ 編集 ]
修行にいってちょっとは強くなったかな…(^∀^;)?
コメント下さった皆さんへ。
お返事遅れてすみません。ちょっとヘロヘロです(^∀^;)


*** 白りんごのucciさんへ ***
修行は~、つかめたものはあったのか?微妙ですけど^^;)
でもちょっとは得たモノがあるかも~~
取りあえずすっごく疲れましたよ。

ホント、こういうときこそAirの出番なのに~。(´Д`;)`、




*** KAB0830さんへ ***
ですよね~。こんなにあまったMacBook Airはないですもんえ。
ありがとうございました。
修行はなかなか有意義でしたよ^^




*** koozypさんへ ***
よく覚えてますね~(^◇^)
結局、修行は修行ってことですね~(x-x;)`、
どうしてこうなっちゃうんでしょうね?

野良電波は気をつけないとですね~。
あまりに田舎過ぎて悪い野良はいないかもですが
用心するに超したことはないですもんね。

涼しいのもあってか虫は少なめでしたよ^^




*** tatoさんへ ***
修行+苦行のコンビネーション(・∀・)
私、アフォです(笑)




*** さきでんさんへ ***
ある意味修行にふさわしいマシン、MacBook Pro 17"(笑)
そうなんですよね、いろいろ考えると結局こうなっちゃうんですね~^^;)




*** robo_kumaさんへ ***
ありがとうございます。
最近はブログ更新もままならないカンジですよ~。
でも仕方ないですよね~、お互い。

プレゼント企画はそろそろ締め切りが近いです~。
皆が悩んでくれているのがちょっと嬉しかったりw




*** 柿本光介さんへ ***
修行はいろいろありましたが、でも忙しい中行って良かったです。^^
プレゼント企画応募ありがとうございます。
じわじわと応募が増えているところですよ~(^◇^)




*** ヒデさんへ ***
せっかくMacBook Airを購入したのに、全然今までと変わっていないと言う…(^∀^;)
お仕事で使うマシンって決まっている会社が普通なんでしょうね…。
2台持ちで出張は…大変そう(x-x;)`、




*** ぎしさんへ ***
どうしてか、こうなってしまいました。
重い荷物がさらに~~(x-x;)`、

うわ~、MacBook Airご購入おめでとうございます(o°▽°)o
いいですよね~、11インチ!
私も普段もちあるいていますよ~。
[ 2011/09/27 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


