もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ事務所 × iPhone 5の行方』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

23


昨晩から世界は『iPhone5 × KDDI』一色でしたね。
↑世界と言っても、MacとかiPhoneとかそんなのに興味がある人+αの世界


iPhone5がauから…ってのはどうなるんでしょうね?
正式な発表はないですもんね…

もちろん、本日のねこ事務所の第一の話題はコチラ!
「iPhone超便利~~~~(T◇T)」と言い回りながらiPhone4を使っているねこ先生にとっても大事なハズです。
いつもニュースチェックを欠かさないねこ先生なのですが、ここのところかなり忙しいのでiPhone5がauから出るらしい話はまだ知らないとのこと。

私が話を振ると「うわー気になる~」っと言って打ち合わせを中断してMacBook Airで調べるねこ先生。ニュースサイトを一回りして速攻SoftBankの株価とか見てます。^^;)


auからiPhoneが出たらどうなるかというお話(考察)はすでにいろいろなところでなされているので、リンあれでは個人的な都合だけでお話をすすませます。



auからiPhone5が出たら…ねこ事務所のiPhoneはどうなるんでしょうね?
ねこ先生の頭の中ではいろいろな条件で試算し始めているようでした。

やっぱりねSoftBankの電波はあまり良いとは言えないですからね…。
(範囲もそうですが、ぶちぶち切れて会話にならないことが多い…、私もねこ先生も辟易気味。しまいにはdocomoとウィルコムで通話。なんのためのホワイトプランなのか…^^;)

月々の使用料の比較
今使っているiPhone4とこれから出るであろうiPhone5の機能、能力比
その他の条件いろいろ

ねこ「たぶんauにした方が高くなるんだろうけど…ぶつぶつ。でも、ぶつぶつ。iPhone5がどうなっているかも…ぶつぶつ。」



ユコ「乗り換えキャンペーン的なこともあるかもしれないですよ~、そうすればSoftBankの違約金が相殺されたりして^^」
なんて適当な事を言っておきましたw


環境や使い方、求めるものが人によって違いますから何を選ぶかはその人次第ですが、選択肢が増えるのは単純に嬉しいですね。(^◇^)
(皆さんSoftBankが対抗してテザリング解禁なんて期待もしてるみたいですね。)

これが確定すればauのみやびちゃんにはごりごりに勧めてみようと思うんですけどね。^^;)意外とAndroidに行ってしまう予感もあったり…。




私は~、どうしよう…。
ねこ先生次第ではあるんだけども。^^;)
いろいろな要素があって悩んじゃいますね。
SIMフリーもどうなるのかなぁ~とか。
まず10月に行われるハズのiPhone 5の発表があってから真剣に考えようかな(^◇^)


まぁ『iPhone 5 + Willcom』ってのは決まっているんですけどね(笑)







やっぱり私的には「Willcom × iPhone」が最強です^^
ウィルコムは今年の初めに本気で解約してやろうかと思う事件がありましたけどね(発酵中のネタ)、私には合ってるんですよね。
来春にAndroidのスマフォが出るらしいですし、その他新機種も出して頑張ってるなぁ~ Willcom SoftBankってカンジですw
フリスクと同じサイズの端末も出ますしね。
なんかちょっと楽しくなってきましたよ。

だれとでも定額は連絡の電話をちょこちょこする人にとっては最強プラン( ´∀`)ノ
私も"だれ定"つけてますw





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
いつか、いつかと、ずっとauで頑張って待ちました。
iPhone取り扱ってくれるといいなあ。
ガセネタでも嬉しいです。

これから、世界の通信料金は従量制が一般的になっていきそうです。
多分、日本も定額制から従量制になるんじゃないでしょうか。
テザリングが可能になっても、スマートフォンの料金に関しては冬の時代になるのでしょうか?
[ 2011/09/23 03:12 ] [ 編集 ]
おはようです (^ ^)
想定されてる発売日のきっかり1ヶ月前、契約で厳格に決まってるとすら感じられるリークでしたね。。実際には設備整備の関係で遅れるらしいですけど。
ソフトバンクにはない手札をいろいろ持ってるauですから、傍観してる分には楽しませてもらえそうです。W◯◯◯xとかS◯◯Yとか?

ユコビンセントさんも待ち遠しいでしょうけど、発売まではもーすこし日数がありそうなので、非リンゴ活動で十分充電されてくださいね (^ ^) でわ!
[ 2011/09/23 03:50 ] [ 編集 ]
No title
通話用とiPhoneの2台持ちではやっぱりウィルコムがいいかも~。
auとiPhoneの2台持ちは何だかんだケータイ2台だから維持費高いし
au一本に出来ればホントいいなぁ~~(^0^;)

通話品質はauの方がいい感じだけど
うちのIS03、着信で電話アプリ落ちたとかビックリしたw
修理出して今の所はそれは無くなったけど、
タップしたままで再起動とかたまにビックリする挙動起きてるし
iPhone出たらホントそっちにしちゃいたいなぁ。
今のソフトバンクの回線はどうしようかなって思っちゃうけども。

白iPhone4に今のうちに変えちゃうってのも一瞬よぎったりw
[ 2011/09/23 08:53 ] [ 編集 ]
おはようございます

天気イマイチの祭日^^;
今日も仕事だぁ~

さて、話題のiPhoneだが、暫くは、いまの香港版をdocomo回線で使うが、デザリングは出来るが、facetimeが出来ない
本来出来る全ての機能が使えれば、auもありかなと…

ま、どちらにしてもiPhoneで電話しないから、今のままでいいかな (b-mobile Fairの1月/1G/3100円で運用中)
こちょこちょすれば、facetimeも可能らしいが ^^;

さ、飯にするか (^^)/
[ 2011/09/23 11:48 ] [ 編集 ]
2台持ち?
こんにちわ(^^)

昨日の早朝からその話題で持ちきりでしたね~
今日の朝は普通の情報番組でやっていましたね~
もう今更やりませんって言えない様な雰囲気です 
今でもバリ3圏外とか言われてギリギリのauですが
大丈夫なんでしょうかね~

街中では余り見掛け無いauのスマホですがiphoneを
発売したら相当にスマホ率が上がりそうですね
今セブンイレブンにauWiFiスポットが整備されていますが
セブンイレブン前にauのiphoneユーザが集まる様が
目に浮かぶ様ですね~
今iphoneとandroidの2台持ちですがこれに更にauの
iphoeが加わったらアホですね~さすがにそれは・・・

やはり2台持ちならテザリングの出来るPHS
(もっと帯域が広ければ更にOK)と
iphone辺りが理想的な組み合わせな気がしますね~
(スマホの2台持ちはちょっと・・・)
でもこれで間近に迫ったsoftbankでのiphone発売開始時の
混乱が少しは緩和されそうですね~
恐らく既ユーザにはなんの優遇策も無いはずですけど(釣った魚には・・)
もしウルトラマンルータを上げるって言われたら
後二年縛りが有っても喜んでもらいに行きそうです(勿論優待料金ならですよ)
孫さんのことですから何か凄いことをやりそうですね~~
(ちょっと期待)


それでは(^^♪
[ 2011/09/23 12:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。

俺の場合はテザリングにもSIM云々にも興味がないので
仮にマジでauが参入したとしてもSBMからキャリアを変えることはないでしょう ^^
iPhone 5に関しても、iPhone 4の2年縛りがあるので
機種変するのは来年の次世代iPhoneが出る年末あたりですね~。
まぁ、できれば毎年新しいモデルに買い換えたいカンジはありますけど
ヘヴィユーザじゃないしキリがないので俺は来年まで確実にiPhone 4です。

でもauはマジでどうなるんでしょうね。
もうニュース番組でも取り上げられちゃってるしwww
まぁ、iPhoneのキャリアが増えるのは喜ばしいことだと思いまうす。
[ 2011/09/23 17:00 ] [ 編集 ]
iPhone5
こんにちは。

auのiPhone5は、けっこう盛り上がっていましたね。
いまは、auの携帯を使っているのですが、iPhone5とevoのwimaxの新型(dual core)のどちらに機種変するのかに迷いそうです。たぶん、auのiPhone5でテザリングが解禁されれば、iPhone5にすると思います(カメラ関係のアプリは、やっぱりアンドロイドよりもiPhoneの方がいいですから。)
個人的には、iPhone5よりも6inchくらいのiPod touchを出して欲しいですね。値段があがってもいいから、カメラ機能をアップして、それからdual coreでメモリも増やして。これがiPod touchと呼べるのか、それともiPadの小型版なのかは分かりませんが。

孫さんのことだから、なんらかの対抗策は考えているのでしょうね。
ソフトバンクは、電力事業なんかを頑張らずに、まず自分のとこの電波品質をよくすることを先にやるべきだとは思うのですが。
[ 2011/09/23 18:07 ] [ 編集 ]
No title
今回もdocomoは惨敗、auなんでガッカリです。
私の場合docomo以外ですと家族回線の移行が必要なので、SoftBankと出ていく費用は変わらないのですよね。
それがWillcomも選べない理由になってます。
せめてもの条件がテザリングなんですが、それがなければSIMフリーのままiPhone 5という気がします。
内心はSoftBankがプラチナバンドを得れば電波も改善、サービスはauには対抗策を出してくる気がしますね。
さあてどうなることやら?
[ 2011/09/23 18:28 ] [ 編集 ]
繋がる事が一番ですね
こんにちは。

田舎ではやはり、繋がらないiPhoneはただのiPod touchですね。
ソフトバンクさんより、auさんの方が繋がるので本当にでるなら
本体料金+通信費=年間通信費しだいですね。
選択肢が増えることは、良いことだと思います。

現状、私は、「繋がる事が重視で通信費安い」でWi-Fiルータで
検討中です。
(携帯通話はドコモさんから変更出来ないので、結局2台持ち+Wi-Fiルータ)
荷物と充電が増えちゃいますねw。

それでは(^O^)/
[ 2011/09/24 09:17 ] [ 編集 ]
おはようございます (^-^)/
いや~この話題で持切りでしたね ゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
auのひと、羨ましいなぁ。乗り換えも考えてみようかな…
日本通信、SIMフリーiPhone4+1GBSIMカードで59900円
ホームページ見た時は完売。
何時かは、我が手にiPhoneを (*^O^)アハハ!!
[ 2011/09/25 08:48 ] [ 編集 ]
iPhone5はどうなるんでしょうね?^^
*** コメント下さったみなさんへ ***

お返事が遅くなってすみません。

auからiPhone5が発売されるらしいというニュースはすごかったですね。
皆さん、それぞれの環境や思惑があるので、嬉しいニュースとは言い切れないようですね。
それに正式な発表はまだありませんしね。

皆さんのお話や意見はそれぞれ「うんうん」と読ませて頂きました(*´∇`*)

どこのキャリアで使うかは大事ですよね。
良いか悪いかは別にして、普通にiPhoneを使いたければSoftBankにするしかなかったですもん。
それからやっぱりスマートフォンを持っている人って二台持ちの人が多そうですね^^
(iPod touch + ケータイのパターンも)


iPhone5自体も気になりますよね。
10月4日に発表か楽しみです。

発表を見ていろいろ考えます~。
みなさんも、また意見寄せて下さい~^^
[ 2011/09/29 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。