もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Simplism iPhone用カラビナフックDockCarabiner Neo(TR-DCIN-wt)レビュー』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

24


最近iPhoneアイテムが増えましたユコびんです。こんにちは(*´ー`*)



そしてそのアイテムとはSimplismさんのDockCarabiner Neoです!

Simplism DockCarabiner Neoイメージカラフル



今月初めに行われたAUGM東京で、野間センセサスケさんが使っていたのを見て真似っこです。(*゚ー゚)
(お二方は首から下げるタイプのDockStrap Neoでした)

要はDockを利用したストラップですね。
これがしっかりとiPhoneに固定されています。



AUGM東京に出店していたトリニティさんのブースで購入。思うところあって色は白にしました。(実は一周年プレゼント企画に使えないか考えていましたw)

Simplism DockCarabiner Neoの外箱 外観


1200円で買ったんですけど…、あれ?AUGMのブースで購入すると定価より安いってふれこみだったんですけど…?定価1280円らしい…。


Simplism DockCarabiner Neo本体



Dockコネクタくらいのサイズなので小さいですね。

DockCarabiner Neo、カラビナ部分にはSimplismのロゴ



カラビナにはSimplismのロゴ入り。Dockコネクタ部分の+はSimplismのマークですね。
カラビナはもすごく軽いので金属ではなくメッキですね。
DockStrap Neo本体の重さを量ってみたところ13gでした。


Simplism DockCarabiner NeoをiPhone4につけてみる



野間センセに聞いた通り、しっかりとiPhoneに固定されるのでプラプラさせても不安はありません。
(むしろカラビナの方が何かの拍子に壊れるんじゃないかというw)



Simplism DockCarabiner NeoでiPhone4を腰に下げてプラプラさせるユコびん


こんなカンジで腰に下げてプラプラしながら歩いても大丈夫!(o^-')b


 * * *


DockCarabiner Neoをしばらく使っていますが、コレがなかなか良いです!(o°▽°)o

DockでしっかりiPhoneを固定出来るのがいいです。私的にはアリです。
ただDock部分で固定させるのに抵抗がある人もいそうですね。それから素材のチープさが気になる人もいるかも。作り自体はしっかりしています。値段なりの価値はあると思います。
私的にはその分高くてもいいので、カラビナ部分がやコネクタ部分がシルバーなんかのおしゃれなタイプもあると嬉しいかなぁ(*゚ー゚)。重くなるけどw

価格と内容のバランスはいいと思います。Dock固定タイプが気にならなければおすすめアイテムです。
首から下げるタイプもいいなぁ…。(*´艸`*)














ということでmSimplism iPhone用カラビナフックDockCarabiner Neoは賞品ではありませんが、只今リンあれ一周年プレゼント企画やっています。
応募締め切りは今月末日まで。あと6日くらいです。
忘れないうちに応募くださいね~。( ´∀`)ノ
リンあれ一周年プレゼント企画へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone

ブログ内関連記事
Loading

No title
友達もそれ使ってますけど、ぶらぶらしてるiPhoneが壁とかにぶつからないかどうかの方が心配みたいですね(^^;
気付いたらガラスバリバリだったとかならないように気をつけてくださいね!
[ 2011/09/24 21:23 ] [ 編集 ]
ぷらぷら
こんにちわ(^^)

良く首からぷらぷらのアレですね~ やっぱり端子で固定って
自分的にはかなりの抵抗がありますね~
何か首だけで無理やり持たれているような感じですね~
私が使ったらしっかり嵌めなくてコレだけが残って
本体は無くなりそうですね~それはちょっと困りますね~
オサレな人には良いんでしょうけどね
ん~これはちょっと私は怖いですね~紛失です~~~((((;゚Д゚))))

それでは(^o^)
[ 2011/09/24 21:50 ] [ 編集 ]
ぶつけないように~
こんにちは。

私は、ネジ止めの金具を取り付けてストラップにしていますw。
ストラップ化の御影で、何度も落としそうになった時に粉砕せずに
助かりました。

Dockコネクタタイプはコネクタを壊しそうで不安ですね。
う~ん、オシャレにぷらぷらですか~w。
女性らしいですが、ぶつけて壊さない様に気を付けて下さいね。

iPhoneは大切に使ってますが、通話で使うドコモさん携帯電話は
落ちまくり~飛びまくり~。昨日も走っていたら~ポケットから
落ちてボロボロですw。(壊れないのが不思議w)
お気を付けて下さいね。

それでは(^O^)/
[ 2011/09/24 23:01 ] [ 編集 ]
GoodMorning!
オ~~使ってますよ、首から下げるタイプのDockStrap Neo!!
手に握りしめて寝てしまった時、安心ですぞ。落下するのを防げます。
ちょっと、電車でウトウトっとしてしまい「手に何もない Σヽ(>д< ;)ノ・゚・アセアセ」なんて事があったので (*´∀`*)テヘ♪
[ 2011/09/25 09:17 ] [ 編集 ]
昨日、見てきました。
自転車の乗った時など良さそうですね。

首から下げるタイプのものは持っていますが、胸の前で左右に大きく動く(歩行時など)のが気になっていました。

わたしは touch ですが、iPhone のイヤホンジャックは上にあるのですね。au から出たら機種変更で手に入れようと画策していますが、少し考えています。
[ 2011/09/26 09:57 ] [ 編集 ]
気をつけます~~(^◇^)
*** コメント下さったみなさんへ ***

コメントありがとうございます。(*´ー`*)

Dockストラップ系は、支持派とダメ派が真っ二つですね~。
というかダメな人の方が多いのかな^^;)

鞄から出す手間が省けて私的には便利になりました。
こうやってぷらぷらさせて使ってますが、基本的に乱暴に扱うことがないので大丈夫です~。
走ったりしないので(笑)
でも気をつけますね。^^


やっちんさんのコメントにあったように電車でウトウトの時は首からさげるタイプは有効そうですね~。(^◇^)
[ 2011/09/29 02:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。