もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『社会の末端なユコびんにぴったりのMacBook Proでどこでも作業(;∀;)ノ ~本日の愚痴絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

09月

29


あまりのやることの多さに、ねこ先生と一緒に蒼白…(^∀^;)になったユコびんです。こんにちは。



先週、仕事の隙間時間にねこ先生とやることリストをホワイトボードに書き出してみました。
それを見て…2人でアワアワしてしまいました。
大変です。
やることいっぱいだと思っていましたが、本当にいっぱいでした。
私はともかくねこ先生は大丈夫なんでしょうか?(・∀・;)


なんて心配をしていた私ですが、自分も今いっぱいいっぱいです。

根がぐうたらこなので、忙しいの自体もイヤなんですけど…(^∀^;)
ってか、どうして、一年前から出来たような仕事がこんな直前に舞い込んでくるのさヽ(`Д´)ノ

作業がイヤでこんな気分



と、こんな気分ですが、実際に叫んだりMacをひっくり返したりは、もちろんしません。
(というか、絵に描いてブログに貼ることでストレス発散)

何処でもお仕事が出来るこの有能なMacBook Pro 17"でもって深夜の作業もバッチリ(o^ー’)b
…、てことで今夜も?泣きながら頑張ります。(T◇T)



この"一年以上前からわかっていた、向こうのデザイナーでやるっていう話だった作業"の締め切りっていつなんだろ…。
言われてないけど、もう過ぎてる感じ?
(もう一つ心配している事が…ってか、アレまで作れとか言われたら絶対無理だなぁ…(ノ´∀`)ノオテアゲ)



作業の面倒さより、仕事振りの不手際のしわ寄せが末端に来ることに苛立ちを覚えるのです。
こなし系の作業ならやっつけていけば良いワケですが、クオリティを問われるものは時間との戦いでもあるわけです。
そこらへんがいつも私の悩みどころだったりします。

出来る限り良い物を作りたい。
でも一人で作業してるわけじゃないですから、いろいろままならないですね。(ねこ事務所内で完結している作業だけじゃないので)
それでも自分の可能な範囲は出来る事をしたいと思うので、いつも全くお金にならない事に大量の時間を投入することになるんですよね。
そんな私のこだわりを「イイね」と言ってくれるのはユコびん家の人々とねこ先生だけかも。(^◇^;)

少しでも自分のやることが世の中に還元されたら良いなぁ。


…ん?
このMacブログも同じだ(o°▽°)o
ブログの方は完全趣味ですが…。
というか…ブログの方が全然世の中に還元されてるのかも(^◇^;)
(ねこ先生は超スゴイですが、私はお手伝いだしなぁ…。)


そっか、じゃ、私はブログ頑張ろうっと♪(あれ?^^;)






そんな私を支えてくれてる皆さんに感謝の気持ちを表したいと思い、リンあれ一周年プレゼント企画やってます。
締め切りは9月末。Σ(゚Д゚;)ってことは明日まで!

もう9月も終わり~~。
は~や~い~~。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
予定より全然進んでいない、やらなければいけない事の数々(・∀・;)
そんな、私の話は置いておいて~~
まだ応募してない人は急いで下さいね~ε~(;@-@)
明日締め切りです~~。
リンあれ一周年プレゼント企画へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ 由無し事 タグ MacBookPro

ブログ内関連記事
Loading

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/30 01:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様でございます~
こんにちわヽ(^。^)ノ

毎日お仕事お疲れ様です~いくらお仕事がいっぱいいっぱいでも
さんぶり子さんに当たってはいけませんよ~ひっくり返すとか
窓から投げるとか(投げる時は言って下さいキャッチに行きます)
これから年末進行に向けて更に恐ろしい事態になるかもしれませんが
yucovinさんなりのコダワリを持ってお仕事に励んで下さいね~

あ、勿論ブログの方も忘れずに頑ばって下さいね~
無理をしないで楽しい記事をお願いします
時間無いでしょうけどそこは空気さんで
隙間時間の活用ですね~(鬼~~~~)

それでは(^^)
[ 2011/09/30 05:07 ] [ 編集 ]
お疲れさまでっずだ
こんにちは。

お疲れ様です。
仕事が忙しいと、本当にこの怒り(愚痴)をどこかに
発散したくなりますね。
私は何度も、壁や机を叩いて指が数ヶ月間不能~モノにアタルのは
辞めましょうw。

お仕事にコダワリを持つことは良いことです。
ブログにもユコびんさんのコダワリが見え、やはりそこが
ユコびんさんの良いところだと思いますよ。

でも、ストレスが溜まって来ると思います。
やはりこう言うときは、少しでも空いた時間にストレス解消~
好きな事をしましょう。
中々、難しいですが頑張って下さいw。

それでは(^O^)/
[ 2011/09/30 20:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

最近,ブログの名前を変えようかなぁって思ってしまったm-kazuです(*^o^*)

お忙しいのにブログの更新,お疲れ様です

「なんで,今ごろ持ってくるの!ウキーっっ」
ってのはわかります
でも,もしかしたらそんな思いをさせてるかもしれない,と思うと少し反省デスf^_^;)

そんな忙しさの中でも,少しでもいいものをとい心掛けは素敵
僕も見習わないと
(どうしても「カネにならん仕事に一生懸命なれへんわ」って考えてしまうのでσ(^_^;))

ではでは,お身体に気をつけて
特に睡眠を充分にとらないとお肌に悪いヨ(^o^)
[ 2011/09/30 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ユコびん、ご苦労様です m(__)m
お金にならない事に大量の時間を投入すること、決して無駄な事ではないですよ。
次の、そのまた次の、そのまたまた次の…何時かは実を結ぶ時が (*^-^)うん!
お金では、買えないものもあるしね ゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
[ 2011/10/03 22:43 ] [ 編集 ]
お仕事、まだ片付きません(´Д⊂ヽ
*** こんな愚痴エントリにコメントつけてくれるやさしい方々へ ***

いつもコメントありがとうございます。(*´∇`*)
多忙なためお返事が遅れて本当に申し訳ありません。(o_ _)o
そして、まとめのお返事になることをお許し下さい。


こんな愚痴エントリにコメントつけて下さったのは
心優しい常連さん達ばかりですね~。
ありがごうございます。

このエントリを書いてから10日くらいたってますけど、
まだまだやらないといけない仕事が詰まっています…(^∀^;)
ぎゃーん!

そうですね、イミの無い事なんてないんですよね。
皆さんの心遣いに励まされます^^
頑張りますね!^^

[ 2011/10/10 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


