もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『もっと知りたいリンゴあれこれ一周年プレゼント企画、ご応募ありがとうございました(*´∇`*)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

10月

02


10月1日ですね~。都民の日でしたっけ?
子どもの頃は学校が好きじゃなかったので、お休みは嬉しかったような記憶があります(笑)
今は~学生に戻りたいですね~(*´ー`*)
って、トロトロしてたら、12時回って2日になってるじゃないですかΣ(゚Д゚;)



さてさてリンあれ一周年プレゼント企画の応募は9月末日まで。
約二週間の応募期間でしたが、駆け込み応募もあり、ぎりぎりの方は9月30日23:59でした~w
皆様、一周年プレゼント企画、ご応募頂きありがとうございました(*´∇`*)
応募してない方も見守ってくれてありがとうございます~。




なにせブログを始めて初めての企画。どれくらいの人が応募してくれるものなのか全く想像出来ませんでした。
それでもついつい考えてしまうのが私です。
ここは数年前に流行った地頭力を使って考えてみることにしました。
(※企画を発表する前)

アクセス解析によると~
このブログの1日のユニークユーザーアクセス数 3000くらい…
うち、検索以外から飛んでくる人が約2000くらい。

それ全部をリピーターさんと考えるのはちょっと乱暴です。
リピーターさんの中には毎日来てくれる人もいるでしょうけど、そういう人ばかりじゃないだろうし…
差し引き、リピーターさんがそれくらいと考えてもいいかな~ってことで2000。

そのうちわざわざ応募してくれる人って…
10人に1人くらいかな~(^◇^)?←根拠なし。じゃぁ地頭力はどこで使った?
ってことは200人。

と、大胆予想を立ててみました。(o°▽°)o






が、以下
ねこ先生と最近交わした会話。

ゆこ「プレゼント企画って普通どれくらいの応募があるもんなんですかね~?^^」

ねこ「ユコびんw。ユコびんの企画のプレゼントって何の役にも立たないモノばかりでしょ~(笑)」

ユコ「だって…本当に普段応援してくれる人に応募して欲しかったから~(・ω・)」

ねこ「通常こういう企画は応募数を増やすために"誰にでも価値があるもの"にする。まぁ、これが"クオカード、オリジナルイラスト入り"だったらね~。たぶん10倍は違うね。」

ユコ「…さらに、応募の際は一言感想をつけるようにお願いしてありますが…(^∀^;)」

ねこ「んー、クリック一つで応募出来るものと書き込むまないと応募出来ないものでは、応募数が10倍違うと言われているんだよ。プラス"役に立たない"しねぇ~(・∀・)」

ユコ「10 × 10 …100倍違うワケですねΣ(゚Д゚;)。
…いいんですよ。そういう人がねこ先生バッジを手に入れられるのですョ。むしろ1/100の選ばれし者が応募出来るありがたい企画目指してます~(`;ω;´)ノ」←イミフ


ねこ「ユコびんらしくていいじゃない」( ´∀`)ノヨシヨシ






とういうことで、
数じゃないんです。
ココロですよ、大事なのは!(`・ω・´)ノ


これからねこ先生コースとリンあれコース分けて集計しますね~。(^◇^)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

仕分けがんばれ~
ねこ先生、ちゃんとフォローを忘れてないw
さすが紳士です!
こんかいの応募総数の100倍がブログを見に来てくれるユコびんファン・・・
ツイッターでの応募だけで50人・・・いや100人近くはいるかもだから、ユコびんファンは1万人!?
(メールフォーム応募を含めれば3桁人数は超えるの間違いないはず!)
ひぇ~~~。Macブロガー界のクイーン間違いなしだよ!!
あわわわ(どうしたらいいか悩むotika)

と、とりあえず、これから名前のピックアップとコースの選別って大変な作業がありますが、1人1人書いてある感想(コメント)を読み直しながら作業して、やる気、元気、勇気をもらってがんばってね!!
ん~、けど1人1人読み直しながら作業してたら、大掃除で雑誌をまとめてる作業状態になって、遅々として進まなくなるかなw
ま、当選発表?も気長に待っていますので、焦らず、のんびりといきましょうw
[ 2011/10/02 01:56 ] [ 編集 ]
え~と /(^o^)\
こんにちわ(*^_^*)

え~とねこ先生説によれば・・・・・・φ(゚Д゚ )フムフム…ナルホド   
私の所も今プレゼント企画をやっていますが・・・
ねこ先生説の通りの応募数ですね~
さすがねこ先生倫理的な分析ですね 

こういう企画をすると読者はコメントを
くれる人だけじゃ無いって実感しますよね
コメントをくれるのは10人に
一人いれば良い方って言われて
いますけど本当にそんな感じですよね~
沢山の読者の人に感謝ですね

これから分類して更に集計ですね~
数が多いだけに大変そうですけど
頑張ってくださいね~
(コメントを読むだけでも大変そうですからね)
いつものお仕事の上に更に集計・
賞品の準備と多忙の上に多忙になりますね~
無理をしないように気を付けてくださいね~(^^)

それでは(・∀・)
[ 2011/10/02 09:00 ] [ 編集 ]
No title
ちなみに、川崎市民の日(神奈川県)は7月1日です。(そんなこと聞いてないって?)


>ねこ「ユコびんw。ユコびんの企画のプレゼントって何の役にも立たないモノばかりでしょ~(笑)」

えっ、ねこ先生の本も役に立たない物なの~。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
[ 2011/10/02 09:09 ] [ 編集 ]
プレゼント企画がんばります(*´∇`*)
*** コメントを下さった皆さんへ ***

コメントありがとうございます。(*´∇`*)
多忙なためお返事が遅れて本当に申し訳ありません。(o_ _)o
そして、まとめのお返事になることをお許し下さい。


リンあれ初めて企画、
しかもプレゼント企画。
頑張って進めないと~~(^∀^;)アセアセ
なにせ商品を作らねばなりません…。アワアワ

え?ねこ先生の本も役に立たないですよ~wwww
[ 2011/10/10 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。