もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『リンあれプレゼント企画抽選大会 (1) ~抽選方法を決めよう♪~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

10月

21


何かを折るユコびん



紙飛行機を折り続けるユコびん



ねこ先生に何で紙飛行機を折っているか聞かれるユコびん





プレゼント企画があった事なんて忘れそうなくらい時間が経っているような気がしますが…
先週事務所でプレゼントの抽選をしました。


ユコ「紙飛行機を飛ばして、遠くに飛んだ人が当選ですね~。(^◇^)」

ねこ「はぁ??(;・∀・) 250枚も紙飛行機折るの? そんなの現実的じゃないし。一体何処でやるの?」

ユコ「Σ(゚Д゚;) え?? ココ(事務所)でいいんじゃないですか?」

ねこ「本気で250枚紙飛行機折る気?? どれだけ(時間)かかると思ってるの? だいたい紙飛行機飛ばすなんて"厳正な抽選"じゃないし。(-""-)」


ユコ「………」


ねこ「(´・ω・`)=3」


ユコ「ねこ先生が言ったんですよ?! 『紙飛行機で抽選!』ってヽ(`Д´)ノ」


ねこ「え!ユコびん、あれ、本気にしたの? (;・∀・)」



(つづく)




私が9月の終わりの方にに「抽選方法どうしようかなぁ~~」と悩んでいたところ、ねこ先生がやってきて「紙飛行機を飛ばして一番遠くまで飛んだ人が当選!(^◇^)」と満面の笑みで言ってきたのです。

ユコ「…え? 紙飛行機…ですか…?(^∀^;)」

ねこ「紙飛行機、いいじゃん(o^ー’)b」

紙飛行機で抽選方法なんて、ビミョー…。ってか、そんなのでいいのかな?
それって『厳正な抽選』って言っていいのかな…?
ダメな気がするけど…。
いやいや、ねこ先生が言うってことは、(一見公平じゃないように見えても、)全ての不確定要素も含めて考えれば公平な抽選…なのかな…????
…そっか。
そういう事なのか…。
紙飛行機飛ばし大会も楽しいかもしれない。
もしや、ねこ先生、イベントとしてブログを盛り上げようとしてくれている?
なんという素晴らしい提案…さすがねこ先生!(・∀・)
有り難や~~


と、すっかり紙飛行機で抽選する気持ちを固めてきたのに…(´Д⊂ヽ
マジですか?冗談だったんですか?
だったらそう言ってくれ~~


 * * *

単なる言い訳ですが、いろいろやらないといけない事で頭がふさがり気味で、と言うか、とっちらかっていて、ブログ関連に時間が割けてません。すみません~~。(o_ _)o
プレゼントの当選者さんと順番に連絡を取っているところです。
応募者の皆さん、気長に待って頂けると有り難いです~~。(^∀^;)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

半分
こんにちわ♪( ´▽`)

紙飛行機飛ばして抽選ですか~事務所内で飛ばしても結構飛びますから
抽選にならない様な気もしますが・・・・それに250枚ってコピー用紙の
束だと半分に相当しますよ一つ30秒で折るとして1人で約二時間二人で
一時間位ですね~冗談を間に受けてホントにやるところがyucovinさん
らしい所ですね
やはり抽選と言えば○ニー○ールでアーチェリーですね是非それで
おねがいしたいですね~(^○^)

それでは((((;゚Д゚)))))))
[ 2011/10/21 07:44 ] [ 編集 ]
えええ?
じゅ、順番に?
あれれ? アイコンの連絡ないのはまさか?( ̄◇ ̄;)

え?もういい?って?www
とりあえず落選?( ̄◇ ̄;)

忙しいようなのでユックリまったりでいいですよ(^_-)-☆
仕事があって忙しいのは良い事です( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/10/21 07:53 ] [ 編集 ]
No title
こんちは~ (^_^)

これって‥‥

お父さん「今度の日曜日、遊園地に行こうか?」
こども 「やったー!」
(日曜日)
こども 《ワクワク、ごそごそ》
お父さん「楽しそうだね。何処かお出かけ?」
こども 「……、え?」
お父さん「ん?」
こども 「……」
お父さん「え?」

きっと yucovin さんはこの子供の心境と同じだったに違いない 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

堪えるのだ!yucovin!(笑)
[ 2011/10/21 10:55 ] [ 編集 ]
No title
「どんな事でもネタにしてしまえる」「それを素敵なイラストにして我々を楽しませることができる」
相変わらず天賦の才能だと思います。
今日のイラストも良かったですよ。
お忙しそうですね。
頑張って下さい。
[ 2011/10/21 17:19 ] [ 編集 ]
Ninja!
Tシャツの文字がすごく気になってしまった(笑)

紙飛行機より手裏剣にして遠くまで飛んだ人が当選!
とか、そんなのも次には・・・って250個手間過ぎる(^◇^;)

誰に1等が当たったのか気になる気になる~~~~!
[ 2011/10/21 21:15 ] [ 編集 ]
なんじゃ?
こんにちは。色々とお疲れ様ですw。

まさかの、紙飛行機ですか!!
うむ、冗談でも思いつきませんね~ねこ先生もおふざけが
・・・それを真に受けるユコびんさんも少しお疲れでは!!
(ある意味、息抜きw)

でも、やはり、ユコびんさんの画は和みますねw。
安らぎますよ~。
でも、私もTシャツの文字が凄く気になるw。

それでは(^O^)/

[ 2011/10/21 23:46 ] [ 編集 ]
プレゼント企画は水面下で…(・∀・;)
*** コメントを下さった皆さんへ ***

いつもいつもコメントありがとうございます。(*´∇`*)
お返事が遅れて本当に申し訳ありません。(o_ _)o


*** koozypさんへ ***
紙飛行機でする気満々だったんですけどね…(・∀・;)あれぇ?

30秒で紙飛行機…
koozypさんを紙飛行機折り職人として召喚したいですね~~・

え?バ○ーガ○ルですか?
いいですね~。どんなカワイイ女の子が来てくれるのかな。ワクワク




*** もでるさんへ ***
抽選は終わっています。
連絡は…途中です~~。
たくさん応募があったので缶バッジの当選者さんを増やそうと思っています。




*** くじゃくさんへ ***
まさに!
(・∀・)
またしても、ねこ先生にしてやられた感満載になりました!

あのねこをどうにかして下さい…!




*** Hattiさんへ ***
Hattiさんのやさしい言葉がしみます~~(´Д⊂ヽ
ありがとうございます。

本当はねこ先生のオチまでイラストにしたかったんですけど
時間がなく3枚で終了です。(^◇^;)
ううーーん。




*** ざわさんへ ***
あ、気になりました?
(・∀・)
ニンジャTですよ。ニンジャT(笑)

そっか!手裏剣にすれば良かったんですね!!

当選者は全員確定してからの発表なので、しばしお待ちを!(^∀^;)




*** robo_kumaさんへ ***
紙飛行機、きたー(・∀・)です。
が、なんか冗談だったみたいです…(-""-;)

ねこ先生が言うんだからと、やたら深読みしてしまいました。
はっΣ(゚Д゚;)疲れてる…それはあるかも!

Tシャツはにんじゃですよ。にんんじゃw
皆さん、ニンジャTに釘付けですね(笑)
ふっふっふっ。


[ 2011/10/27 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


