もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ先生がウケた(・∀・) ユコびんの頭の中はSIMフリーiPhoneのことでいっぱいなのか…』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

10月

29


こんにちは。
昨日、電車の中で見たサラリーマン風のお兄さんが持っていた白いiPhoneは4ではなくて4Sだと確信しているyucovinです。
私にはわかる!(`・ω・´)ノ
あの輝き、自慢げな裸族っぷり!
心なしかお兄さんまで輝いてみえた!
(裸族とは…iPhoneをケースなし、生まれたままの姿で使うこと、また人々)




ところで、最近ねこ先生、忙しくて体調悪くて心配なんですよね…(-""-;)


先日のことです。
ねこ先生のお友達のNさん、飲食店をやっている方なんですが、店は相方に任せて自分は香港に行っちゃう(行って帰ってこない)ってねこ先生が騒いでいたんです。
それでねこ先生が「N氏が香港に旅立つ前にお店に食べに行こう! 旅立つまでもう日にちがないから早く行かないといけない(´Д`)`、」って言うんです。
本当に突然の話で、私もびっくり。
ねこ先生がショックそうだったので…

ユコ「Nさん、香港に何しに行くんでしょうね? SIMフリーiPhoneの転売屋さんでもやる気ですかね~?(・∀・)」

と、返してみたら吹き出して笑ってくれました。

ねこ「ユコびんの頭の中はどれだけSIMフリーiPhoneのことでいっぱいなの?!(^∀^;)」

ユコ「いや、もちろん、冗談です(・∀・)」


どうも冗談だと思って貰えなかったみたいですが、ねこ先生が笑ってくれたのでよしとしました。




結局のところ、冗談だったのは、私の頭の中の話ではなく、Nさんの香港移住という話であることが本日判明。(笑)
見聞を広めに数週間旅行に行くだけということでした。
もー、ねこ騒がせな…(・∀・;)


ねこ「ユコびん、N氏にSIMフリーiPhone 4S買ってきて貰いなよ!」

ユコ「いや、香港はまだiPhone 4S発売してないですから!(`・ω・´)ノ」

DD「やっぱり、センパイ。シンガポールでしょ?!(^◇^)」


そういえば~、シンガポールを含む第二陣販売国は今日、って日付変わったので昨日10月28日からiPhone 4Sの発売が始まりました。

大人気のiPhone。実際は海外からふら~っと来た観光客が簡単に買えるようになるのは品薄が解消される数ヶ月後のことなんですよね。

シンガポールはチャンギ空港でiPhoneが買えちゃうことで有名ですが、現状はアテにしてもダメぽいですね。ってことで確実に狙いたい人はコチラのブログを参考に(・∀・)
シンガポールのApple online storeでiPhoneを注文して、滞在するホテルに届けてもらうという技です。(元ネタは週アスPLUSさん)
シンガポールでSIMフリーのiPhone4を手に入れてきた



SIMフリーiPhone買いに行くって言ってた友人に教えてあげないとイカンのです。
もう知ってそうな気がするけど(笑)



あれ?結局SIMフリーiPhone 4Sの話になってる…(・∀・;)
今日はそういうエントリじゃなかったハズなのに…
ねこ先生の話をするはずだったのに…
おっかしいなぁ~w
まぁ、そゆ日もあるってことで(´・ω・`)=3




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ iPhone タグ AppleStore

ブログ内関連記事
Loading

なるほど
ソフトバンクiPhone4Sを手に入れておきながら
どうしてもSIMフリーが気になる・気になる状態のりんたろうです。

電車のサラリーマン風>絶対IPhone4Sですよねぇw
因みに、サラリーマン風で白iPhoneバックパネルのりんごが虹色になってたら…
その人はりんたろうかもしれませんw

なるほど…宿泊先のホテルへ発送してもらう手があったんですね(・o・)
聞けばそうだろうなぁと思いつつも送ってくれない?と勝手に思ってた!

シ・シ・シンガポールに行く予定……全くない^^;
他国でも出来るのかな…?

結局ユコびんも頭からSIMフリーが離れないんですね(^m^;)

[ 2011/10/29 03:15 ] [ 編集 ]
No title
シンガポールAppleStoreだとかなり時間が経たないと買えないかもしれないです…
店頭で買おうとしても契約必須だったり、販売再開しても配送まで3週間かかったりとか…
4の時は時間の都合で親戚に受け取ってもらい日本へ送ってもらいました…
[ 2011/10/29 12:18 ] [ 編集 ]
34%
こんにちわ(^^)

yucovinさん寝ても覚めてもSIMフリーの事が頭から
離れないんですね~yucovinさんの34%はSIMフリーで
出来ているのでは無いですか?
これはもう買うしか無いですね~早く買わないと
体に悪いですよ(我慢は毒ですからね~)
どうぞ早めにポチッとやって下さい~期待していますよ~
それとも来年早々に買い出しツアーレポートでもしますか
あ、それも楽しそうですね~(期待期待・・・・)

それでは^_^
[ 2011/10/29 21:04 ] [ 編集 ]
裸族w
こんにちは。

ユコびんさんの頭の中はSIMフリーさんでいっぱいですねw。
ブログを読めば分かりますよw。

手に入りそうで、手に入れられない・・・欲しくて頭の中が
ぐるぐるですね。
でも、一番そう言う時が楽しかったりもしますね。
(普通にiPhone4S買った私は~2年縛り・・・我慢!!)
何だかSIMフリーさんは、どんどん価格が下がってきているので
海外に行かなくてもある程度の所で買いかも知れませんね。

iPhone4S用に買った金属バンパーさんが、Wi-Fi通信障害の
原因と気が付き残念ですが外してます。
iPhone4Sを裸で使うのはとても、手触りが良いですね。
裸族もいいな~と思いましたが、やはり危険なので
100円のパチ物バンパーを付けてます。
意外と100均の物もイイですよ・・・・意外と。

うむ?ねこ先生、体調不良ですか!
ユコびんさんもお疲れの様子、先ずはゆっくり寝て下さいね。

それでは(^O^)/
[ 2011/10/29 23:02 ] [ 編集 ]
テザリングだけなら
巷で話題の「PayUpPunk」があればテザリング出来るし、
SIMフリーのiPhone4Sを欲しい理由がテザリングだけならPayUpPunkで解決?w

とりまiPhone3GSとiPhone4Sの両方で試しましたがMacBook Proでテザリング出来ました♪
PayUpPunkは85円だし、とりま買って損はないかな?と(^_^;)
ユコびんさんも、おひとついかがですか~w ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2011/10/31 04:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。