もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『リンあれプレゼント企画抽選大会絵日記 (2) ~じゃぁ抽選方法は?~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

11月

01


15インチのMacBook Airのウワサが出てきましたね~。薄型のMacBook Proかもしれませんが…。(*´∇`*)
出たら速攻買ってしまうであろうユコびんです、こんにちは。
17インチなら確実ですね。


今回はあの話の続きです。(^∀^;)ウフフ

昔の話しすぎて忘れちゃってるアナタへ。前回のあらすじです。
ってか皆、忘れてるに決まっているよ。2週間前のエントリだもの!(乾笑)

 ===== 前回のあらすじ =====

リンあれの管理人、ユコびんはブログ一周年に皆に感謝の気持ちを込めてプレゼント企画を発表。暖かいメッセージとともに応募が多数あり、大喜びする。
が、肝心の抽選方法はどうする?
困ったユコびんは上司、ねこ先生に相談する。ねこ先生は「紙飛行機を飛ばして遠くに飛んだ人から当選にすればいい」と彼女にアドバイスをした。
「紙飛行機??(・∀・;)」ユコびんはそれのどこが厳正な抽選なのか不思議に思ったが、大変賢いねこ先生の言う事だ、何か意味があるに違いない。
そう思って応募者の名前を印刷した紙飛行機を折っていたユコびんだったが…

ってか、詳しくは前回を読んで下さい~「リンあれプレゼント企画抽選大会 (1) ~抽選方法を決めよう♪~ - 2011.10.21」

 ===================


リンあれプレゼントの抽選方法、紙飛行機はねこ先生の冗談だった



紙飛行機は現実的じゃないから、あみだくじにしようというDD



ねこ先生もDDもなぜかあみだくじにこだわるのだった。




はぁ?Σ(゚Д゚;)
なにこの人達?
紙飛行機は現実的じゃなくて、あみだくじならいいんですか?
どっちもアナクロな方法じゃないですか…?
って、200本以上の線を書く気ですか?

DD「250本も出来るあみだアプリとか無いみたいですね~~」

って、ねこ先生、ホワイトボードに線を書こうとしてるし!
(; ̄□ ̄)

何故にあみだくじ?
何故に2人ともあみだくじにこだわる?
理系男子の考えていることが私には全然分かりません!


〈つづく〉
次回予告「そして実際の抽選方法は?」です。






絶対、手作業で250本のあみだくじなんて作ったら間違えるに決まってます。
(n;‘Д‘))nあなたたちアホですかーーー。


一周年プレゼント企画、当選者さんのほとんどと連絡がとれました。
(期日までに連絡のなかった方がいらしたので繰り上げ当選が出ています。)
もうちょっとで当選者の発表が出来ると思います。
お待ち下さいませ~~(o_ _)o

特等、1等の方と連絡を取り始めてから2週間ちょっと…(^∀^;)
特、1,2等さんが確定してから3等さんと連絡+追加分と順次、かつ7~4日間に期日をもうけているため、ずーるずると時間が…。
まぁ、ねこ先生もそうしなさいと言うし…。(人のせいにしてみた)

もうちょっと、もうちょっとー。
呆れず、見捨てず、待っていて下さい~~~~!
(T◇T)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事 タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

段ボール
こんにちわ^_^

う~ん あみだくじですか~いくら何でも
250本は無理ですね~
A0の紙を4枚位つないで巨大あみだでも作らないと
線が高密度すぎて間違えてしまいますね~ 
やはり応募者沢山ですからここは応募者名を紙に書いて折って
ダンボールに穴を開けた抽選箱に入れて抽選ですね~
応募者が多い時はこれしか無いのでは無いでしょうか?

でも連絡来ないですね~くじ運は最低ですからね・・・
もう少し待ってみます~_| ̄|○

それでは(^^)
[ 2011/11/01 22:40 ] [ 編集 ]
はい
落選組みです(;_;)
最後の敗者復活戦でも落選したみたいで悲しいっす(T ^ T)
来年まで待ちますwww

あ! 来年になったらもっと読者が増えて倍率上がりそう( ̄◇ ̄;)
日頃から運が無いだよな~w


紙飛行機が却下でアミダクジってwww
ねこ先生って、やっぱ変な人なんやな~(● ̄艸 ̄)プッ
とても笑えましたwww
[ 2011/11/01 23:48 ] [ 編集 ]
男のロマンです!!
あみだくじは、漢(おとこ)のロマンです!!

で、ねこ先生とDDさんに共感w

それでは(^O^)/
[ 2011/11/02 00:46 ] [ 編集 ]
No title
ユコさん こんにちは。
確かに250人一度に抽選するのは大変ですね。じゃあブロック分けして、一次抽選の後、本抽選とかではいかがでしょう。
もしよかったら次回の参考に(あるのか?)
[ 2011/11/02 12:54 ] [ 編集 ]
ブロック分けですね。
以前何かのブログ記事で、プレゼント・キャンペーンの抽選方法は、応募ハガキをランダムに袋に入れて、袋を段ボール箱に入れます。そのあとダンボール箱の抽選をして、次に袋の抽選をしてという具合に数を減らしてから「本抽選」という段取りという話を聞いたことがあります。

何万通の応募ハガキの中から1通ずつ当選を決めるなんて無理ですからね。

大変そうですが、がんばってください。
[ 2011/11/02 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


