もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『すっかり慣れた「ユコびん」』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

11月

09


今回は、Macでもない本当に100%私的エントリ。



最近は、ねこ先生も私をリアルで「ゆこびん」と呼ぶようになった。
(とは言え、さすがに仕事中は本名だが)
「もう、なんか、ユコびんでいいかなぁー!(^∀^;)」
と思う今日この頃だ。



ちなみに、
最初はyucovinというアルファベット表記だったのだが、「ゆうこびん」と思っている人がたくさんいるのが判明したので、「yucovin(ユコびん)」と表記するようにしたのだ。
そもそもこのHNをつけるにあたって最初にあったのは「ユコびん」だったが、仮名表記だといかにも女性っぽいカンジがしたので変更した。
(ブログ開始初期は性別をあまり感じさせないよう努めていた…、今はもう、普通にしていていいのだと思うようになった。)


ちなみに、私の名前は「ゆうこ」さんではない。全く「ユウコ」さんではないので、「ゆうこ」という名前に思われるのは奇妙な感覚だ。内側がカユくてヽ(`Д´)ノなのだ。
しかし「yuco」とあるので皆がそう思うってしまうのも、今となってはわかる。
そもそもブログ開始当初は、自分がHNで呼ばれるなどということを想定していなかった。ブログをすることで、人と知り合う事があろうとは全く想像していなかったのだ。
なので、こんな名前にしてしまったのだが…
はっきり言って
「失敗だ…(; ̄□ ̄)」
と思う。



ちなみに、yuco(姓) vincent(名)が私のフルハンドルネームである。
略してユコびんという設定である。(後付けぇ…)

最近では仮名表記の"ユコびん"が浸透してきたのか、「ゆーこびん」と言われる事はなくなって来ているが、今度は「ユコぴん」と呼ばれるように…
「び」と「ぴ」、濁点と半濁点はディスプレイ上では見分けづらい。(-""-;)

ま、まぁ、リコピンみたいでそれはそれで良いかもしれない。


二重三重に、ダメなHNである。
素直に「ごめんなさい」と言いたい。

が、せっかく浸透してきた私の存在と名前である…今更改名もなにもないだろう。
(・∀・;)





最近ようやく、ユコびんという名前に慣れてきた。
昨日も、帰り際にねこ先生に「ユコびん」と呼ばれて、普通に返事をしてしまった。
なんだかなぁ…

まぁ、いっか(・∀・)






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ ブログ

ブログ内関連記事
Loading

良いと思うっ!
ユコびん」ってHNは響きも良くて、何か愛嬌を感じる今日この頃です(=゚ω゚)ノ
ウチの姉がyukoなので、親近感も勝手に湧いてるのもあるんだと思いますwww
とっても素敵なHNだと思いますよーヾ(´・∀・`)ノエエヤンカァー☆
「リコピン」に思わず、ニヤリとしてしまいましたw
[ 2011/11/09 17:12 ] [ 編集 ]
読めないよりは・・・・
こんにちわ(^^♪

yucovinさん ん~良いハンドルネームでは無いですか?
何かこうハンドルネームの語感の通りのコンパクトな
カワイイ系って感じですね~リアルで見知らぬ人から
呼ばれたら驚くかもしれませんがねこ先生ならOKでは
無いですか まだきちんと読んでもらえるだけ良いでは
無いですか私のハンドルネームは自分でも読み方が分からない
位ですからね~一体どうやって読むのでしょうか・・・

ハンドルネームを変える必要は無いですよ~もし変えたら
誰だか分からなくなってしまいますからね~
yucovinさんで良いですよ~~~


それでは(・∀・)

リコピンは黄色くて健康によさそうですね~~^_^
[ 2011/11/09 21:05 ] [ 編集 ]
No title
え?デコピンw
ちなみに私のフルネームもMetal Slimeです。
[ 2011/11/10 00:03 ] [ 編集 ]
ユコピンは体に良い成分~~(ってしつこい?
*** まっしゅるーむさんへ ***
ありがとうございます(*´ー`*)
まっしゅるーむお姉さんはyukoさんでしたか~w
これからもユコびんでよろしくお願いします。
ちなみにユコピンはAppleに含まれる体にいい成分ってことで!
(・∀・)



*** koozypさんへ ***
そいえば、koozypさんなんて読めないですもんね(笑)
ユコびんが定着してきたことは有り難いことだと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

ユコピンはAppleに含まれる体に良い成分という設定でお願いしますw



*** Metalさんへ ***
でこぴん!(・∀・)
それTwitter上でも数名に言われました(笑)

って、メタルさんて、メタルスライムからでしたもんね。
たくさん経験値下さいw

[ 2011/12/01 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


