もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『7インチのiPad、解像度は 183 ppi ?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

10


Macin' Blogさんの記事を読んでいて。来年出ると云われてるiPadのウワサです。なになに、ふむふむ、

2011年,iPadはARM Cortex-A9でさらに加速する!?」 

~引用~
9.7インチのiPadは来年第1四半期にアップデートされて,プロセッサがARMのCortex-A9ベースのものに変更されてメモリが512MBに倍増.
それと同時に7インチiPadもCortex-A9プロセッサ内蔵で1024 x 768の解像度を持つIPSパネルになるらしいです.


なにーぃ!です。
これがホントだとしますよ。
7インチで1024 x 768の解像度ってことはですよ。
だいたい解像度183 ppi。Σ(゚Д゚;)

今の(私の)iPad
1024×768ピクセル、解像度132 ppi。

プロセッサよりメモリより、なにが悔しいって
それ(解像度)が一番悔しいです。

でも7インチだもんな。ちっちゃいんだもんな。同じサイズで高解像度のだったらもっと悔しいところです。(´・ω・`)




ところでふと思って調べてみた。
わたくしが今使っているスマートフォン。
Willcom  HYBRID W-ZERO3

3.5インチ
解像度 480×854ドット
液晶タイプ モバイルASV液晶

解像度を計算するとだいたい280 ppi。

うそーん!
全然きれいなカンジがしない。なんでカナ?(@-@;)
「モバイルASV液晶」てのが駄目なのかな…

HYBRID W-ZERO3画面あんましきれいじゃない
HYBRID W-ZERO3画面やっぱしきれいじゃない
確かにネットしてみると意外と画像がきれいかなとも思うけど。でも…。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPad タグ HYBRID_W_ZERO3

ブログ内関連記事
Loading

日本の携帯は特に画面解像度はかなり高いものが多くて,iPhone 4のセールスポイントであるRetinaディスプレイ(326ppi)を上回るものもあります.
例えばSony EricssonのSO905iCSは360ppiぐらいなんですって.

なので,これだけではキレイさを客観的には判断できないかもしれなくて,IPSであることやフォントのスムージング,アイコン自体の解像度など他の要素も関係してiPad/iPhone 4の液晶はキレイに見えているのだと思います.
Willcomで画像があるWebページなどが比較的キレイに見えるのはそのせいもあるのかもしれませんね.
[ 2010/08/10 17:41 ] [ 編集 ]
実はピクピクしていたりします
新しくなるかもしれないiPad。
なんだよ~! もう次の出るのか? って感じです。

ちょっと小さくなるんですかねぇ。

 スゲェ 欲しいぞ!

あ、興奮しすぎました。すみません。
でも、最近iPadはお絵かきツールとして利用しているので、
画面サイズ違うと描くのが難しくなりそうな予感。

[ 2010/08/10 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Double KO さんへ

今よくよく観察してみました。HYBRID W-ZERO3の画面は確かに細かいです。で、シャープに細かくカクカクしてます。iPadの方はそれよりぼやけてますが、なめらかできれいに見えます。Windowsモバイルのアイコンは荒くて駄目駄目なカンジです。
解像度だけじゃないんですね~。ついつい数字が気になってしまいますが。
Double KOさんに言われて、いろいろ携帯の画面調べてみましたが、確かに高解像度のものが多いんですね。

印刷する時のつぶつぶ(ppi)も大事ですが、印刷方法や、元原稿がどれだけきれいかにもよりますしね。
[ 2010/08/11 01:16 ] [ 編集 ]
Re: 実はピクピクしていたりします
酔猫庵 さんへ

>  スゲェ 欲しいぞ!
わかります!興奮しますね。ピクピクします。

せめて1年くらい待ってよ、次のiPad出すの。って言いたいです。

お絵描きツールなら断然でっかい画面が良いと思います。(`・ω・´)
でも現行iPadと同じサイズで高解像度が出たら、そっちがいいに決まってますね!
[ 2010/08/11 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


