もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『LaCieのiamaKeyやWhizKey (itsaKey)ような鍵型USBメモリ ~人はそれをパチものと呼ぶ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

11月

18


人の持っているUSBメモリがどこのか気になってついつい覗き込んで見てしまうユコびんです。
(もちろん他人にはしないけどw)

え?私ですか?

Mac使いの半数が大好きなんじゃないか? いやMacブロガーのほとんどが好きなんじゃないか?
と思われるLaCieのUSBメモリを愛用しております。

ユコびん愛用のLacieのUSBメモリ iamaKey とCurrenKey



たまに、新作のUSBメモリがでていなかなぁ~と思ってLacieのサイトを覗きます。
http://www.lacie.com/home.htm?cc=1
(日本のラシーのページは協業しているエレコムなので商品がほとんどありません。なのでフランスやUKをチェックしています。)


日本ではエレコムがラシーと協業しているんですが…
何の都合かはわかりませんが、取り扱っているUSBメモリがほとんどない!iamaKeyくらいしかない。
なのでそれ以外は輸入業者さんが日本に運んでくれるのを期待するしか有りません。

で、ひさしぶりにAmazonをふらふらしていたらこんなモノを発見!

【期間限定プライス】iamaKey タイプ フラッシュ USBメモリ 8GB ブラック【並行輸入品】
【期間限定プライス】iamaKey タイプ フラッシュ USBメモリ 8GB ブラック【並行輸入品】

Σ(゚Д゚;)え! いつの間にiamaKeyにブラックバージョンが!
ダメですね~~。ちゃんとチェックしてな………あれ?

これ、Lacieのじゃなくてパチものじゃん…(^∀^;)


でもカッコイイですよね。
ちょっと欲しいじゃないですか~~(・∀・)



おぉ~、他の色まで! 赤とかかわいいかも!(o°▽°)o
写真を見るとヘアライン仕上げっぽいです。パチものなので信じて良いのかは分かりませんがwww
価格も8GBで2500円弱なら本家↓より若干安いし。(パチものと考えると高いですけどw)
調べるとこのパチものは、かなりのカラーバリエーションがあるようですw(海外サイト)

コチラが本家のLacieのUSBメモリ "iamaKey"




ほかにもパチもの。
おっと!この形は~~~!現在入手困難なアレだ!

itsaKeyタイプ 4GB USB Flash Key 5.5 Designers 130873J 4GB【並行輸入品】
itsaKeyタイプ 4GB USB Flash Key 5.5 Designers 130873J 4GB【並行輸入品】

タイトルにはitsaKeyタイプとありますが、違います。
itsaKeyもとても人気のあった(ある)LacieのUSBメモリですが、コネクタ部分の接点が囲われているタイプです。
itsaKey

iamaKeyと同じように接点むき出しの薄っぺらいタイプはitsaKeyでなくてWhizKeyです。
WhizKeyはもう作ってなさそうなので、こちらのほうがパチものとして価値があるかもです(笑)
4GBはちょっと容量少なめだけれど。






パチものでも可愛ければいいかも(*´∇`*)



ホントはエレコムがLaCieのUSBメモリ全種類扱ってくれたらいいのにね!
(エレコムが販売してないタイプは、もちろんエレコムは保証しない)




 * * *

ちなみにここにある2本のiamaKeyですが、買った時期が違います、一つはラシーとエレコムが協業する前、一つは後。よく見るとちょっとした違いがあります。
エレコム版には製品番号が打たれていたり、プリントの色が違ったりします。(もしかして現在のエレコム版の方はプリントじゃないのかも…)
LacieのUSBメモリ iamaKey、作られた時期によってちょっと違う。
左:新しいエレコム印のiamaKey 右:2年以上使っているiamaKey




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Macアクセサリー タグ USBメモリ タグ LaCie タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
ユコびんさん、おひさしぶりです!
僕の周りでも(特に女性に)LaCieのUSBメモリは人気です。
パチでこの価格設定は強気ですねー。
[ 2011/11/18 23:04 ] [ 編集 ]
家出~
こんにちわ(^^)

やはりUSBメモリといえば端子部のキャップでキャップといえば
家出ですね~(もれなくキャップがなくなります~)
キャップの無い(端子剥き出し)USBメモリですがミスター静電気に
なるこれからの季節も大丈夫なのでしょうか?ドアノブに触れると
青い火花が見えるくらいの静電気なのですが?折角の作業内容が
パーになったら悲しいのですが・・・
パチ物でも微妙なカラバリでパチ物にパッと見は見えないのが
良いですね~でも値段はパチ物にしては強気な様な気がしますね~


それでは(^^♪
[ 2011/11/18 23:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。初コメです。
私もiamaKey愛用者です。

むき出しが怖いので私はコレでカバーしていますよ!!
http://masterpeace21.com/3826
[ 2011/11/19 21:59 ] [ 編集 ]
鍵型USBメモリ(o^―^o)

*** Chesterさんへ ***
ちょっとお久しぶりですね~。
って、私のコメント返しもずいぶん遅いですが(笑)
LaCieを真似して、強気価格なのかもw
もうちょっと安かったら色違いで欲しいかも。


*** koozypさんへ ***
このテのキャップはなくなっちゃいますよね。
(^∀^;)
静電気でデータ飛んじゃったりするんですか?
koozypさん級の静電気体質ならありうるのかしらん?w


*** MasterPeace21さんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
BEAMSのシリコンカバーですか!
これはおしゃれさんですね。
普通の鍵用をそのまま使っちゃうって発想が良いですね。
(o^―^o)

[ 2011/12/01 03:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


