もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhone、初めてのバックアップ、初めての同期、初めてのiOSのアップデート?! ~ユコびん驚愕の1コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

11月

19


ユコびんです!
ここ最近一番ショッキングと言えることがありました!



そう、
きっかけは…

(=_=;)

いや、きっかけはもうどうでもいいんですよ。



先日、ねこ先生のiPhone 4をいじって気がついちゃったんです。

ユコ「あれ? あれ?おっかしいなぁ…(-""-;) ねこ先生、iPhoneのOSって、いつあげました?」

ねこ「え…だってだって~~」

ユコ「もーー、いつからあげてないんですか? 」

ねこ「知らない~」

ユコ「Macに繋げたら、アップデートしろっていつも言われ…」

ねこ「Macに繋いだことないもん」

ユコ「はぁ??? 繋いだことない????? n((‘Д‘;n)) どいうことですか?!」

どういうことですか?
こないだiOS 5が出た時だって、『私は、すぐiOS 5にあげたりしないよ。安定してからだな』なんて言ってたじゃないですか。って、アナタ、iOS 5にあげる以前に一回もOSのアップデートしたことないんじゃないですか。

ユコ「Σ(゚Д゚;)! ってことは! バックアップも、同期も、何にもしたことが無いんじゃ!!」

ねこ「(・∀・)」

ユコ「もーーーヽ(`Д´)ノ どういことですか?!」

iPhoneを使うようになってから9ヶ月、一度もiPhoneをMacに繋いだことがないというねこ先生に驚愕するユコびん
思わずねこ先生の胸ぐらを横からつかみ、ユサユサするユコびん。



ねこ「(;・∀・)」

ユコ「バックアップ取ってないと、ねこ先生の大事なファイナルファンタジー(*1)のセーブデータもなんかあったら消えちゃうんですよ!!((((゚Д゚;))))ユッサユッサ」

ねこ「別に良いもん~~(;^∀^)」


ユコ「いいから! Macに繋ぐ! バックアップする! iOS 5がイヤとかいっても、もうiOS 5にしかあがんないんですからね! ψ(`皿´#)ψ」




かくしてねこ先生はiPhone 4を使うようになってから9ヶ月にして初めてiPhoneをMacにつなぎ、バックアップと同期とOSのアップデートを体験したのでした。
めでたしめでたしヽ(`Д´)ノ




ねこ「あ、me.comのアドレスつくれるんでしょ??(*´∇`*)どうやるの?教えて教えて~~」

ユコ「ねこ先生はMacにLion入れないんでしょ? iCloudはLionにしないとMacじゃ使えませんよ。(=_=)」

ねこ「(´・ω・`)ショボン」

ユコ「あー、もう、iPhoneからme.com取れますから! 設定すればLionじゃなくてもMacのメーラー使えますから!(たぶん)( #`Д´)」


(ごにょごにょごにょ。ねこ先生にiCloudの設定を教えるユコびん。)


ねこ「今日は何か、ユコびんに怒らればかりなきがするナァ~~ (;・∀・)」

ユコ「は?何か言いました? (-""-)」







iOS 5でPC FreeになったiOSデバイスですが、ねこ先生のiPhoneは最初からPC freeでした(笑)
特に知識の無い人がMac(パソコン)に繋いだことがないというのなら全然ビックリしないですよ。
現に、私の母親のiPadなんてまさにスタンドアローンですから。

それがですよ、
あのねこ先生が?
何ということ?
盲点!
こんなに身近にもいたとは…

ねこ先生はかつてはITアナリストをしていたとか、いないとか、
いつもいろんな話をしてくれて、もちろん私以上に知識もあります。
が、こんなに"the 気にしない(・∀・)"人だとは。

…orz


私のあの時の衝撃を、皆さんに伝えたい!
きっと、こんなエントリじゃ全然伝わっていないと思います!

あ~~~!文才をみがきたい!ヽ(`Д´)ノ





(*1)ファイナルファンタジー
ねこ先生があり得ないほどはまっている説明不要の国民的RPG。隙間時間をほぼ全部費やしMAX強くなってコンプリを目指している。

FINAL FANTASY
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: SQUARE ENIX Co., LTD.
リリース日: 2010/02/25
対応機器: 全機種
価格: ¥800(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)


FINAL FANTASY II
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: SQUARE ENIX Co., LTD.
リリース日: 2010/02/25
対応機器: 全機種
価格: ¥800(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)


Final Fantasy III
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: SQUARE ENIX Co., LTD.
リリース日: 2011/03/24
対応機器: 全機種
価格: ¥1,400(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)



すごいコンプリマニアっぷりを発揮しているのに、セーブデータが消えても全然かまわないというねこ先生。はまっているけど、基本暇つぶしでしかないのだ。
今まで、多くのゲーム好きを目の当たりにしてきましたが、あのコンプリっぷりはトップクラスです。

今度ねこ先生のFFっぷりエントリをあげさせていただきたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
今日のエントリでは、ねこ先生のFFっぷりが一番気になりましたwww
[ 2011/11/19 21:53 ] [ 編集 ]
いえいえ
こんにちわ(^O^)

いえいえ 衝撃は十分に伝わっていますよ~ でもアップデートに対する興味は
ブロガーさんとそうじゃない人で天と地ほどの差がありますね~これが世間の標準だと
思うと大きな間違いだったりしますね~windowsのアップデートだって今のように
自動になる前は無視が当たり前でしたからね~私もバックアップ毎日~って言うと
相当驚かれますよ~ でも5に上げると次は単独アップが出来ますから上げたほうが
良いような気もしますね

それでは(^^)
[ 2011/11/19 22:04 ] [ 編集 ]
笑撃の事実w
*** ピョン吉さんへ ***
いや~、本当にスゴイはまりっぷりなんですよ(笑)


*** koozypさんへ ***
衝撃、伝わりましたか?(^◇^;)
ここ最近一番のショックでした…
たしかのアップデートは気がつかないとやらないとは思いますけど、
ねこ先生のくせに(笑)使い始めて半年以上一度もバックアップも同期もしたことないっていうのは…
最初に一回くらい繋げても良いのに…(=_=;)

[ 2011/12/01 03:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


