もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhoneをiOS 5にした…ねこ先生様がお怒りじゃ… ~本日の1コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

11月

21


ひぃぃぃ~~すみません(・∀・;)ねこ先生様!!
ひらに~
ひらに~~



先日のエントリー通り、ねこ先生のiPhone 4をiOS 5にアップデートしたわけですが…
ここで案の定?バッテリー問題、勃発!


ねこ「iOS 5にしたとたん、バッテリーが保たなくなった!」(`Д´)o))ダン!



しかも相当ひどい…(´Д`;)`、
自分の環境ではなんとなくバッテリーのもちが悪いかな?程度なので気にしてなかったのですが、
ねこ先生のiPhone 4ではハンパない…(-""-;)

ねこ先生がiPhoneをほとんど触っていないのに3時間弱ででバッテリーが100%→30%になっているのを確認しました。

『寝るとき八割方だったのに朝起きたら空になってた!』『一日3回充電しないと使えない!』『この〇日間、すんごいストレス!』『Geniusに持って行く! ぜっったい持ってく! 半日保たなくなったらアップルに持ってこいって言われたもん!』ばう!ばう!

と騒いでおりました。どぅどぅ。(・∀・;)



ご、ごめんなさい~~(´Д⊂ヽ
とりあえずその場で出来る民間療法をいろいろ施してみましたが…
うーん。


ねこ「超ストレス! 超使えない!」ヽ(`Д´)ノムキィー

iOS 5にしたとたん、バッテリーがもたなくなって吠えるねこ先生





早くバッテリー問題解決してよ~、Appleさ~~ん!
ねこ先生がジーニアスバーに乗り込む前に~~~
(;∀;)ノ

ねこ先生のiPhone 4をiOS 5にさせたのでちょっぴり責任を感じるユコびん。






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ iOS タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

不安定・・・
こちらは5.01にしてから不安定なんですよね! 2日持つ日もあればあっというまに%が減って行く日もあり・・・
正直意味不明・・・。
5.0にしてすぐも4の時と比較すると持たない気がしたんだけど、通知を全てオフにしたらかなり改善されたかなって感じでしたよ。
ひょっとしてねこ先生のアプリNotification対応ばっかりで凄い事になっていない???

ちなみに、iCloudのメールプッシュがされなくなる事があって困り中のyoihciro0701でした。
[ 2011/11/21 21:37 ] [ 編集 ]
ラップ調
こんにちわ(^^)

ねこ先生もiOS5にしたんですか~(ってyucovinさんがやったんですよね~)
で今問題のバッテリー問題ですか~それでも初期の5.0.0よりはかなり
まともなんですけどね~(それでもかなり減りますが)通知を切って
wifiも切っておけばかなり持つようには成りますが利便性は損なわれますから
ん~どうしたら良いでしょうか今週中に5.0.2が出るって噂も有りますが
どうなるでしょうか・・・
 
5.0に上げてから困っているのはラップ調になることが有る通知音ですね
ならない時も有りますがなるときは酷いですね~外で鳴ると恥ずかしいです~

それでは(^O^)
[ 2011/11/21 23:39 ] [ 編集 ]
たしかに‥
バッテリー問題は本当、早急にどうにかしてほしいですよね‥(=n=;)

来週にアップデートが配布されるらしいので、もうしばしの辛抱です‥ねこ先生!
[ 2011/11/22 00:47 ] [ 編集 ]
復元
私もiOS 5.0にしてからバッテリーの持ちが悪くなり困っていましたが、復元すると改善するという話を聞いてやってみました。
多少は改善するようなのでやってみる価値ありだど思います。
あと余計な通知は切るようにしました。

バッテリーの持ちが悪い場合、設定→一般→使用状況→使用時間と起動時間が同じになっているそうなので、復元後時間が異なっていることを確認するといいと思います。
[ 2011/11/22 00:59 ] [ 編集 ]
バッテリー問題が起きる条件ってあるんでしょうかね…?
*** コメントを下さった皆さんへ ***

いつもいつもコメントありがとうございます。(*´∇`*)
お返事が遅れて本当に申し訳ありません。(o_ _)o
そして、まとめのお返事になることをお許し下さいませませ。


ねこ先生のiPhone 4、大変なことになってしまいました…(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
ですが、後日、最終手段の復元をしてかなり症状が良くなりました~。ふぅ~。
皆さんにはご心配おかけしました。
アドバイス下さった方々、ありがとうございます(*´ー`*)

ねこ先生をどぅどぅしないですみます。


しかし…iOS 5.02まだ出てきませんね。
バッテリー問題、はやいところ何とかして欲しいですよね。
(・∀・;)

[ 2011/12/01 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


