もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Mac的なインターフェイスの快適FTPクライアントアプリ、Flowが2,600円→500円セール』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

11月

22


昨日Twitter上で話題になってたので…(・∀・)Flow買っちゃいました。
Flowはそのインターフェイスが美しいと評判のFTP、SFTPクライアントアプリです。WebDAVにも対応してますよん。

Flow
カテゴリ: 仕事効率化
デベロッパ名: Five Details
リリース日: 2011/11/10
対応機器: Mac
価格: ¥500(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)

何で買っちゃったかというと、セールですよ、奥さん(( ゚ロ゚)ノ
\2,600が\500ですよ~~。安っ。

以前から存在は知っていたのですが、Cyberduck(フリー・ドネーション)を愛用していたので、まぁ、わざわざ買わなくても良いかなぁと思っていたんですよね。


が、500円となれば話は別です。
「評判いいしね、使ってみようかなぁ(・∀・)」
ゲンキンなユコびんです。


 * * *


早速downloadして使ってみたので感想を。

Flowの特徴


◎MacのFinderとほぼ同じなスタイリッシュインターフェイス

この一言に尽きると思います。
Finder的デザインですからMac上での親和性良しです。
このあたりが評価されているところですね、きっと。

そして使いやすい。
これはそのデザインによるところが大きいのですが、
Macを使っている人間には(慣れたUIなので)分かりやすいです。
日本語対応はしてないですが、難しく無く使いやすいと感じます。

そして、カラム表示でスルスルとファイルを表示してくれるのがイイ!(o°▽°)o
もちろんカラムでなくツリー的表示もできます

Flowのカラム表示



設定も簡単でした。

Flowのサーバー設定


Flowの環境設定


表示消しまくりで見づらくてすみません

動作がスルスルと気持ちいいのも特徴です。
そいうところもMac的ですねw


最近はどのFTPクライアントも進化しているので、たいていの事は出来ます。
もちろんこのFlowもです。

セールで500円。こんなに安くて良いのかしら…(^∀^;)
というのが正直な感想です。
気になっている人はこのチャンスに買っちゃうといいと思います。


Flow
カテゴリ: 仕事効率化
デベロッパ名: Five Details
リリース日: 2011/11/10
対応機器: Mac
価格: ¥500(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)



 * * *

MacのFTPクライアントで一番有名なのはCyberduck。
私もCyberduck(アヒル隊長)をずっと使っています。
Cyberduckが無料で使えること自体がそもそも驚愕です。
Mac App Storeでは有料ですが、サイトに行くと無料でダウンロードできます。
気に入ったら是非寄付を。無料のクオリティじゃないです(^∀^;)

Cyberduckのサイト

Cyberduckは無料とは思えないFTPクライアントアプリ



こちらは日本語化されてます。
分からなくてもドラッグ&ドロップ、右クリックでたいていなんとかなります(笑)




Cyberduck
カテゴリ: 仕事効率化
デベロッパ名: David Kocher
リリース日: 2011/03/01
対応機器: Mac
価格: ¥2,100(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)




Cyberduck同様、Flowも優れたFTPクライアントだなと思いました。
分かりやすさ、簡単さ、快適さは若干Flowの方が上かな?
スマートなのが好きな人にはかなりオススメのFTPクライアントアプリです。

しばらくはFlowをメインで使ってみようと思います(o^―^o)


定価の2600円…となると、(Cyberduckの様な無料アプリがあること考えると)"買い"かどうか意見が分かれると思いますが、500円なら間違いなくお買い得ですね^^


いやぁ~、よかったヮ(*´艸`*)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ App タグ Mac タグ

ブログ内関連記事
Loading

No title
奥さん、えぇー買いもんしやはったなぁ、また色々と教えておくれやすwww
[ 2011/11/22 12:13 ] [ 編集 ]
太っ腹~~
こんにちわ

¥2600が¥500ですか~8割引き以上の太っ腹セールですね
それにしてもFinderによく似たインターフェースですね
これで日本語なら完璧な気がしますね~でも変に日本語の
すると逆に分かりにくかったりしますから英語でもOKな気がします

ドネーションウェアはたまに出るドネーションのポップアップが
邪魔ですよね~(ドネーションなので仕方無いですが・・・)

それでは
[ 2011/11/23 21:37 ] [ 編集 ]
おーー!
最近新しい仕事でアップロードする事が多くなり、
今のFTPソフトが使いにくくて~と思ってた所にタイムリーな情報♪

この前見たら元の定価に戻ってた!。・゚・(ノД`)・゚・。
で、今日見たらまたまた500円に!(●^o^●)
速攻ゲットし使おうとしたら・・・フォルダが開けませんって!えええーーーー!
他の管理しているserverでも開けるフォルダと開けないフォルダがありましたが、
なんと開けないのはメインで使ってるフォルダwww

しかも新規フォルダも作ることが出来ず(^_^;)
なんでやろ?と試行錯誤中w
見た目とレスポンスは良い感じなのでなんとか解決したいっすw

何か情報をお持ちな方が居ましたら教えてください~w
とりま私はグーグル先生に相談中ですwww

[ 2011/11/27 16:56 ] [ 編集 ]
Flow、気に入りました( ´ ▽ ` )
*** のび太さんへ ***
これはお買い得でしたよ~( ´ ▽ ` )ノ
Flow使いやすいです~。



*** koozypさんへ ***
初めて知ったときは、ちょっと高いかなぁって思って手を出さなかったんですけどね。
Finder的でわかりやすいです。
ドネーションのポップアップですか?
うーん、仕方ないですよね^^;



*** もでるさんへ ***
他の人もセール終わってたって言ってたので
少しの間元の価格に戻っちゃってたみたいですね。

フォルダがひらけない??
なんでしょう?
うーん、新規フォルダも作れない…?
うーん、私の環境では何も問題が起きてないんですよね…
どうしてなんでしょ??
困りましたね(^◇^;)

[ 2011/12/01 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


