もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Macブロガー』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

11月

28


ブログなんかを書いているといつも思うのだけど
やっぱりMacがすき

それはMac(コンピュータ)に限定した話じゃないけれど
ここはMacブログだから



わかる?

Macはね、能動的なツールだなぁって
iPhone(やiPad)はどんだけ頑張って使っても受動的なツール
とっても便利なアイテムなんだけど
モノをつくるのは向いてない(まだね)


だから
私はMac系ブロガーでいたいんだよね

面白くって便利でお役立ちな事もいいけれど
それより何かを作りたいんだよね



Macを使い始めて世界が広がった
(今も広がり続けている)
とても感謝しているからそれを還元したい
自分なりの方法がこれなんだと思う
(上手く還元は出来ていないかも…?)


これからも
この自称Mac系ブロガーをよろしくお願いします
なんて皆に頼っちゃってもいいかなぁ







Mac系Apple系ブログの中では相当亜流の自覚はあるけれど、最近なんか…うにゃうにゃするんですよね。
全然修行が足りません(^∀^;)
というか、このブログが修行の場なんですね、私の場合。
それを忘れるから、うやうやするんですね~。


Macのブログを始めて本当に良かったです。
ブログを続けることでたくさんのことを学んでいってます。

そんな私のブログ活動に(なんか部活みたいだw)お付き合い下さっている皆さん、いつもありがとうございます(*´ー`*)
感謝感謝です。

やっぱり言ってしまおうw
これからもリンあれをよろしくお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ タグ 由無し事 タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

まさに僕が求めていたブログです!
はじめまして、yukovinさん。
僕は現在イギリスのGCE A levelで勉強している者です。
最近まであんまりMacに関心がなかったのですが今使っているのがMacBook Proなのでいろいろ調べたりするようになり、yukovinさんのブログにたどり着きました。
それにしても日本語はやっぱり楽です。(笑)
イギリスにももちろんMacに関する雑誌とかはあるんですが、なんせ理解のスピードが違うので惰性で結局日本の情報を参考にしています。
yukovinさんがアップしてくれる情報はとても興味が引かれるものばかりで、しかもわかりやすくていつも楽しみにしています。
長々とすみませんでした。
[ 2011/11/28 08:18 ] [ 編集 ]
No title
すみません。スペルミスしてました。
yukovinではなくyucovinでしたね。
申し訳ありません(汗)
[ 2011/11/28 08:21 ] [ 編集 ]
亜流じゃないですょ~
こんにちわ(^^)

yucovinさんの所は亜流じゃないですょ~(亜流の支流は私です~)
立派な本流じゃないですか~
確かにiOS系はまだまだクリエィティブな用途には向かないですよね~
(アプリで限定的な事は出来ますが)やはり創造にはMacですね~
マシンを意識しない(煩わしくない)で作業ができますから捗りますね~
いえいえいつも沢山還元してもらっていますよ~Mac系お役立ち情報の
宝庫では無いですか ありがとうございます~

どぞどぞこんな読者で良かったらいつでも頼って下さい
待ってますよ~ これからも世界が広がって行きそうですね
お役たち情報や楽しい記事をお願いしますね~

それでは(^O^)
[ 2011/11/28 17:35 ] [ 編集 ]
ブログ
こんにちは。

Macは本当にイイですね。私も好きです。
使っていてウキウキします。
Macを使った仕事に就ければ良かったですが~
これは、運命、得意不得意ですね。

ブログだけでも~MacなAppleな内容を目指してますが
やはり、私のブログは無駄遣いメインの日記ですねw。
と、未だ方向性に悩んでいる~所ですねw。

確かにブログに書く内容は、それなりの下調べ知識が
必要で、自分の持っている情報はみんなに知って欲しい、
分かってもらう為にも、自分がより知識が必要。
(私は、結構面倒なので端折りますが・・・)
修行ですね、妥協しないユコびんさんの良いところですね。
ユコびんさんの記事は分かりやすいです。

私は頼りにならない、帰って情報を頂く立場ですが、
少しでもお役に立てることがあれば言って下さい。

それでは(^_^)/

[ 2011/11/29 00:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(o^―^o)
*** ダニエル佐々木さんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
Macお使いなんですね。
最近ブログを書くことをちょっと迷っていますが、
そうやって言って頂けるとはげみになります。(本当に!)
ありがとうございます(*´ー`*)
これからも頑張りますね。

またお時間あるときは遊びに来て下さいね^^)/



*** koozypさんへ ***
いやぁ、いろんなブログを見ていると「自分みたいなブログって必要とされてるのかなぁ」って思っちゃって(^∀^;)

Macは良いですよね。
私のスキルが足りないので大したことは出来ませんが、
作る、ということの可能性を感じます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!



*** robo_kumaさんへ ***
そうですね~、Macは使っていて楽しいですよね。( ´ ▽ ` )ノ
お仕事でMac使っている人って少ないんでしょうね。
職種によってはほぼ100%なところもありますけどw

ブログの方向性は悩みますよね。
最近は方向性…というか…いろいろ悩んでいます。
うやうや。

悩みも含めて修行ですね~(^∀^;)
うむむ。

これからも良きブロガー仲間でいて下さいね~
[ 2011/11/30 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


