もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ先生はブログ(Web)の大先輩なので頼りにしています… ~本日の1コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

11月

30


私の上司ねこ先生はすごく頼りになるんです。全くダメなトコもたくさあるんですが…w

ねこ先生のアドバイスは頼りになる。



最近ではブログやネットで困ったことや迷っていることがあると相談に乗ってくれます。
今でこそ本業が忙しいねこ先生ですが、インターネット初期には異常なほどアクセス数を稼ぐ人気サイトをいくつかやっていたり、2ちゃんで戦ってみたりとweb上で大活躍だったようです。Webの世界でも大先輩のねこ先生です。(その頃はよっぽどヒマだったんだねぇ、ねこ先生^o^;)

「SIMフリーiPhone 4Sを手に入れたら回線どうしようかなぁ…日本通信とかも一応使ってみようと思うんですよ、ブロガー的には…」
って言っていたらコレです(笑)
そうか~、やっぱりねこ先生には、”私が『日本通信は遅いし、ってか遅いのはウィルコムでずーーっと経験してるからもういい』と思っている”なんてことお見通しなんですね(・∀・;)

(※あ、もちろん、ねこ先生はこのブログを全く読んだことがないままです。)


で、具体的にいろいろな回線の話になりましたが…。
ねこ先生はとにかく知識量が多く、無知な私めには説明の説明の説明の説明が必要なことがよくあります。
この時もやっぱりそうだったのですが、ITアナリストをやっていただけのことはあって、参考になるアドバイスが頂けました。(^◇^;)でも結論は出なかった


その後は、VMware Fusion 4がVMware本家で35ドルでセールしている話になり
何故日本円決済は高いのかやら、普通にアクセスしても日本円のページに飛ばされない方法やら、いろいろお話してくれました。
(「VMware Fusionが35ドル? 安いね! 私買う!」といきまいていた、ねこ先生のVMware Fusionのバージョンは2。全然使えないよ!って、ねこ先生ぇ…バージョンアップくらいして下さい…^^;)
最近の話で云えば、MacBook Airのリカバリ用のUSBメモリの改造は違法なのか?等々、いろいろ教えてくれます。

IT、経済、法律、経済、芸術、他諸々…(得意分野を細かくあげると特定されそうだ…^^;)知識だけでなく技能もいくつか兼ね備えているので本当に 便利なん 頼りになるんです。
一家に一台、ねこ先生。

ねこ先生、量産できないかしら…(・∀・)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

一家に一台?
こんにちわ(^^)

一家に一台ですか~ちょっと暑苦しい気もしますが以外と
便利かもしれないですね~夏に~冬に~活躍してくれそうです
ねこ先生ですが1を聞くとそこから話が広がっていつの間にか
15位の話しになっていませんか? でも知らない事はとことん
知ら無い・・・そんな感じの人では無いですか?

人のことには熱心なのに自分の事には意外と無頓着だったり
して人に言う割には自分の事はどうでも良かったりするんですね~

量産型ねこ先生・・・・ちょっと怖いですね(((((((( ;゚Д゚))))))))


それでは(^O^)
[ 2011/11/30 04:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/30 19:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/30 21:34 ] [ 編集 ]
一家に一台ねこ先生(( ゚ロ゚)ノ
*** koozypさんへ ***
暑苦しいかもしれませんね~~(^∀^;)
でもすごく便利ですよ(笑)

そうそう、ねこ先生は1聞くとヒマなときはそんなカンジで話が広がりますが
忙しい時は、10聞きたい時も1しか質問させて貰えません(笑)

そうなんです、やれば出来るのにやらないタイプなんですよ、ねこ先生は。
koozypさんもねこ先生の事、だいぶ分かってますね(・∀・)


*** 非公開コメントの方へ ***
いやぁ…言いづらいことをすみません。
アドバイスありがとうございました。(o_ _)o

[ 2011/11/30 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


