もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『シンガポール、香港から帰ってきましたo(°▽°o) ~SIMフリーiPhone 4Sを持たず…orz ~ / ユコびんから、これからSIMフリーiPhoneを考えている人へのお願い』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

12月

06


この間、シンガポールと香港を周遊してきた0君が日本に帰ってきました…。
0君は私のまわりでは(今のところ)唯一SIMフリーiPhoneを使う友人です。
そう、あの『iPhoneでテザリングしてiPadを動かすところを見せて、私に自慢してくれた』0君です。(-""-;)
(※オー君に非ズ、ゼロ君w)

いやぁ、ある程度予想はしていましたが大変です(^◇^;)
0君は考えなしにふらっと行って買ってこようとはいうわけでは無かったのですが(現地に友人がいるのだし)、iPhone 4S、ゲットならず!!(; ̄□ ̄)アッサリ


ダメですね~、この調子では香港やシンガポールに観光客が行って購入出来るようになるにはまだまだかかりそうです。

ですが、同じ海外でも安価なアジア圏でなく早めにiPhone 4Sが発売された国なら、普通にApple StoreなどでSIMフリーiPhone 4Sが購入できるようです。(旅行に行った人からの報告)


最近では発売国でないとサポートしない問題も話題になっているSIMフリーiPhone 4S。
まぁ、日本でわざわざSIMフリーとか使っている時点である程度のリスク(や不都合)は負う覚悟は必要かとも思うのでした。(o^―^o)






[おまけ]
ですが、このおまけの話は上で言っているリスクは全く違う次元です。これからSIMフリーiPhoneの購入を考えている人はちょっとお付き合い下さい。

この間、ちょっとショックなことがありまして…皆さんに注意喚起したいなと思いました。


上の話にもあるようにSIMフリーiPhoneはそうそう簡単に安くは手に入りません。もちろんお金を出せば現物を直で買うことも出来ますが…。
まぁ、手っ取り早くSIMフリーiPhone入手するにはネットの転売屋さん、そう皆さん考えますし実際そういう方がほとんどだと思います。
ですが、トラブルや詐欺にあいやすいのも転売屋です。


そうです、詐欺に遭ってしまった人の話を聞いたのです(直接本人から)
私の趣味の価格調査のエントリに挙げているお店、数が少ないです、有名なところだけです。それは今まで販売実績が確認出来ているところだけにしているからです。
SIMフリー(アンロック版)iPhone 4S、リリース1ヶ月後、取扱店舗と価格相場まとめ - 2011.11.11

はっきり言います!
エクスパンシスより安いようなお店は、まず疑って下さい(-""-)
{海外のAppleStoreでのiPhone 4Sの価格 + 運送費 + 儲け}を考えて、それより安いところはまずアヤシイ。
そしてもちろん高ければ詐欺じゃない、という事はありません。
検索をかけて「ここで買ったよ」という報告のないところは避けるべきでしょう。(自らお店の潔白?を証明する必要ないですし。報告があってもそれも自演の可能性もあります。)
オークションならそれまでの評価も大事ですが、その質も気をつけて見て下さい。
ここはおまけのコーナーなのでここらへんにしておきますが、兎に角うまい話にはのらないこと~。
別にそれを逃したところで、どこでもSIMフリーiPhoneは買えるんですから。

お願いしますよ!
頼みましたよ!
私は、このブログに遊びに来てくれている人が詐欺に遭ったなんてイヤですからね!
(`・ω・´)=3


そいえば、SIMフリーiPhone 4S の64GB、秋葉原で10万弱だったですよ。
ネットでは格安のお店にばかり目がいくけれど、一般市場ではまだまだ普通に高いですよ(笑)
激安でなくてもそれより安かったら御の字くらい思って下さい。



 * * *

あれ?おまけの方が文字数多いし…(笑)
おまけはやめて、後半のトピック扱いにしよう、そうしよう。
ということで無理矢理エントリタイトルにお願いを付け足しとこう。ぐいぐい。かきかき。φ(・∀・ )

兎に角兎に角うまい話には気をつけて下さいね!(`・ω・´)ノ














このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ SIMフリー タグ トラブル タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

残念無念
こんにちわ~_| ̄|○

残念無念でしたね~コレはもうyucovinさんがイギリスやカナダとか
SIMフリの国に旅行するしか無いですね~もちろん現地からブログの
更新ですね(鬼~)リアルタイムレポートを期待しています~

これだけ人気になるとやっぱり悪い業者も動き出しますね オークションの
評価は頼りになる様でまず100件程良い評価を集めてからおもむろに
詐欺を働く業者もいますから良い評価が半端に多い業者も危なかったりします
先払いでなく着払いを選んだほうが確実ですね~
(某国の様に石が入っていたらorzですが)
これも某D社が販売しない事による苦労ですね~某社ならSIMフリの
可能性が高いですからね~(一応SIMフリ宣言していますから)

yucovinさんのまだ見ぬiPhone4Sはいつ手に入るのでしょうかね~

それでは(^^)
[ 2011/12/06 22:21 ] [ 編集 ]
No title
どうもです。

もう早いとこ、docomoもiPhone取扱いしちゃって、
SIMフリー解禁してほしいですな: ̄Д ̄)/
[ 2011/12/06 22:27 ] [ 編集 ]
No title
あれまあ予想外の展開でしたね。
まあ今から買うなら香港版が良いでしょうから、チャンスはまだるのではないでしょうか?
電脳中心買い物隊さんなら香港版だけですが、EXPANSYSは100%香港版になるのは来年からだそうです。
詐欺に関しては1度遭えば怪しいのは読めるようになりますよ。
私は一回騙されましたので。
ヤフオクが恐いという人はいますが、思った程ではないです。
いざという時はオークション保障もありますしね(8割は返金される)。
[ 2011/12/06 22:42 ] [ 編集 ]
No title
オー君だと思ってたらゼロ君だったとは!
ユコびんが手に入れるSIMフリーはいったい今どこに!(笑)

それにしてもiPhoneで詐欺とは許せない~!!
[ 2011/12/06 23:36 ] [ 編集 ]
残念むねお
こんにちは。

SIMフリーiPhone4Sゲット出来ませんでしたか・・
期待していましたが、残念ですね。
出たばかりのアジア圏は難しそうですね。

うむ、詐欺は許せませんね!!
やはり安すぎる価格は特に危険ですね。

さて、某D携帯販売店の友達と先日電話で話して
「来年のiPhone5は某D社で出るよ~!」
と、本当かよ!!それ、昨年も同じ事、お前言ってたぞ!!
先日、日経さんがスクープし即全否定されましたが、
私もiPhone5は某D社から出ると思ってます。
現状のandroid勢に対抗するには有りうるかな~と。
ただ、iPhoneに某D社の社名が印字されるのだけは
嫌なので、印字するなら出さないでください・・・
ダサすぎる・・・。

それでは(^_^)/
[ 2011/12/07 00:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

SIMフリー残念でしたね。
SBにKDDI、ここにきてdocomoまでもが参入という噂も出ていますが、本当にdocomoが参入するのであれば最早SIMロックしておく必要はなくなってしまうような気がしますし、日本のiPhone事情が大きく変化する時期に入ってきているのは確かですね。

1国1キャリアもすでに崩れていますし、docomo参入も時間の問題なのでしょうか。
相手の見えない仮想的な場で取引をするのは怖いですし、詐欺は切っても切れない
事なのかもしれませんが、利用者側もしっかり自己防衛できる手段を確保しないといけませんね。
[ 2011/12/07 10:00 ] [ 編集 ]
SIMフリーiPhone4Sですか?
ようやく iPhone 持ちになりました。キャリアは月額料金の安い、SoftBank で白の64GB。購入は、アップル・ストア札幌。16GB以外は在庫ありでした。

ところで、ここで取り上げられている、キャリアの2年縛りで購入すれば21,000円程で手に入る iPhone 4S を 高額な SIMフリーiPhone4S にこだわっている理由は何ですか?
[ 2011/12/07 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。