もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『くろうみそを舐めたらしい(・∀・)ユコびん』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

12月

21


何となくツイてない時はツイてないもので…

タイミングが悪いことが重なりまくって
さっきはくじけそうになりました。
が、何とかぎりぎり間に合いました。
(^∀^;)

タイミングの悪いことにメインのMacが
タイミングの悪いことにサブのMacが
タイミングの悪いことに事務所が
タイミングの悪いことにファイルの容量が
タイミングの悪いことにメールの設定が
タイミングの悪いことにiCloudが
タイミングの悪いことにiPhoneが
タイミングの悪いことにSoftBankの設定が
タイミングの悪いことに昼休みって


私いつの間に、くろうみそ(*)を舐めちゃったのかすら…?(∩゜д゜)


一つの問題を解決しようとすると、その代替え手段が上手くいかない。普段なら使えるのに今に限ってダメ。それを乗り越えるためにまた違う方法を探して進むとまた問題が…その問題を解決しようとすると…(繰り返し)

それ1つだけなら大した問題じゃないものがほとんどだから笑えます。
最終的にはどうにかなったわけで、よかったんですけどね。
ちょっと焦りましたよ。時間ない中でやったのでミスがあるかもだけど。



なんでしょうね~、最近、超ラッキー(o°▽°)oと思う事もあったんですけど、それとは別のところではトラブル続きだったり…
全部合わせると平らになるんですかね?(笑)


今年のリンあれ、トラブル話が多くて読んで下さる方ももう飽き飽きしてると思います。
書いてる私が飽きてますもんw
(心配ご無用!! トラブルネタは年内にひっそり片付けておこうと思います えいやさこらさヽ(`Д´)ノすぽむすぽむ

景気付けにラッキーな話のエントリでも書きたいですね~。
って、書いてない事がたくさんありすぎて(゚∀゚;))((;゚∀゚)
ネタが風化してるし~!ww





(*)くろうみそ
舐めると舐めた分だけいらない苦労をするようになる味噌。ドラえもんの有り難メイワク系道具。のび太くんのパパはたくさん舐めてえらいことになっていた。
意味の無い苦難に出会うといつも思い出す存在、くろうみそ。幼少期に見たドラえもんの刷り込みはスゴイと感じる時でもある。そんな時にそんな事を考えている脳がもったいないとも思う。



ん?
"最近リンあれの更新が少ない”?
んーーーん、くろうみそのせいじゃないですかね(・∀・)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ ブログ

ブログ内関連記事
Loading

No title
タイミングの悪いことにメインのMacが (機嫌を損ねて起動しなくなった)
タイミングの悪いことにサブのMacが (猫の寝床になっていた)
タイミングの悪いことに事務所が (儲けすぎて国税庁の査察が入った)
タイミングの悪いことにファイルの容量が (水増しされていた)
タイミングの悪いことにメールの設定が (初期化されていた)
タイミングの悪いことにiCloudが (メンテナンス中で使用不可能になった)
タイミングの悪いことにiPhoneが (盗難にあった)
タイミングの悪いことにSoftBankの設定が (?)
タイミングの悪いことに昼休みって (昼休めず夕方になってしまった)



お疲れ様です。m(_ _)m
[ 2011/12/21 19:37 ] [ 編集 ]
スパイラル
こんにちわ(^^)

相変わらず苦労されていますね~悪い時には悪いことがとか泣きっ面に蜂とか
その手の言葉は沢山ありますね~まさに不運のスパイラル状態ですね~
でも良いことも有れば悪いことも有りで一生で見れば大体同じように
なるらしいですけどね~(ホントかな~?)なので焦らずに頑張って行きましょう
頑張っていればサンタさんが素敵なプレゼントを持ってきてくれるかもしれないですよ
今年不運だった分来年は良い年かも知れませんからラストスパートで腐らずに
行きましょう もう少しですよ~

それでは(^^)
[ 2011/12/21 23:24 ] [ 編集 ]
No title
まあまあ、人生塞翁が馬といいますから。
一読者としてはトラブルネタはちっとも飽きないですが(すいません)
ユコびんさんとしてはもうお腹いっぱいなんでしょうねー。

We wish your Merry Christmas!
[ 2011/12/22 11:18 ] [ 編集 ]
とらえ方ですよ?
△どんな苦労も、成長材料だと思えればしめたもの▽
[ 2011/12/22 11:26 ] [ 編集 ]
で、どうなんです?SimFree iPhone 4Sは。
しばらくSimFree iPhone 4Sの話題が出てきませんが、どうですか?

わたしは、携帯電話(auのベルトのついた....)とiPod touchからiPhone 4Sの1台運用でとても楽になりました。外出する時は携帯を忘れてもiPod touchだけは忘れずという生活でしたので、最近は携帯を忘れなくなり別居している家族が驚いています。

でもiPhoneはほとんどiPod touchとして使っています。この1ヶ月はWi-Fi環境でしか使っていないのでデータ通信量は100MB以下(約75MB)でした。「パケットし放題」は必要なかったのかも知れませんね。
[ 2011/12/22 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


