もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『今すぐサンタさんへ手紙を書こう! ~サンタさんへの手紙 ver3.2.0 クリスマス・イブ限定アプリ♪ (Macの人限定)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

12月

24


こんにちは。
今年もやってきたクリスマス。
クリスマスと言えば?
そう!サンタさん!
無償でプレゼントをくれちゃうなんて、よくよく考えると不思議な存在ですね、サンタさんって。
ってか、実際キリスト教徒さんのクリスマスは世間一般のお祭り騒ぎとはかけ離れていてすごく厳かに過ごすワケで…
サンタさんもそういう存在とはちょっと違うわけで…

なんて言っちゃうとミもフタもないので、この話はここらへんでw



さてさて、クリスマスイブです!
今年もサンタさんにお手紙を書いちゃいましょ!
もしかしたらステキなプレゼントがもらえちゃうかも!!!
(*´∇`*)





サンタさんへの手紙 ver3.2.0 2011クリスマスイブ限定アプリ


昨年も紹介しました、サンタさんへの手紙

サンタさんへの手紙.app Mac限定、クリスマスイブ限定アプリ



ここ近年ではiOSアプリ、ガチャコンが有名なSTUDIO-蔵さんの無料のMacアプリです。
毎年クリスマスイブにしか作動しないレアアプリです。
今年で5回目!(たぶん(`・ω・´)ゞ
私、毎年楽しみにしております。


Mac使いは下記リンクから早速アプリをダウンロード!
サンタさんへの手紙 ver3.2.0 2011


【動作環境】
 ・MacOS X 10.5 以降(Intel Macのみ)
 ・常時接続が可能なインターネット環境
 ・Mailアプリケーション(MacOS X付属)


この「常時接続が可能なインターネット環境」というのがポイントで、いくらサンタさんって言ってもインターネット回線を使って入り込むってことなんですわ。




サンタさんへの手紙の書き方、くつした設置の簡単な流れ~


本日24日、ってか今から今夜までにサンタさんへの手紙.appを立ち上げて、お手紙を書きます。

サンタさんへの手紙アプリ。心を込めてサンタさんへ手紙を書こう!


サンタさんにお手紙を書きます。お世話になっているので心をこめてよい子をアピールしてみました(`・ω・´)ノ


書き終わったら、くつしたのアイコンをデスクトップに。

サンタさんへの手紙。サンタさんへ手紙をかいたらくつしたをデスクトップへ


明日の朝起きたらこのくつしたに…(*´艸`*)


そして、アプリは立ち上げたまま朝まで"おやすみなさい"。
(Macがスリープ状態になるとサンタさんは来られないので環境設定でコンピューターのスリープを切っておかないといけません。)

そうすると、翌朝のクリスマスにはプレゼントが?!!
((o(´∇`)o)))






という算段ですぞ(・∀・)
ユコびんめ、準備はばっちりです。


※プレゼントが来ないと涙目なので、ご利用の際は同梱のRead Me!(説明書)をしっかり読んでセットアップして下さいね。(;∀;)ノ



 * * *

今夜クリスマス・イブ。予定のある人もない人も楽しみになってきましたね!
(o^―^o)

サンタさん、
私、欲しいモノがありすぎで困ります。
贅沢は言わないので取りあえずカワイイ暖かいコートとブーツ、そから2.5インチの512GB(SATA 3)のSSDが欲しいです。身も心もあったまるはずです(*´ー`*)ほふー




え?
クリスマスって物欲デーじゃないの?
((((;゚Д゚))))
やっぱし?w




STUDIO-KURAさんのアプリ。ガチャコン楽しいよ( ´ ▽ ` )ノ

ガチャコン
カテゴリ: エンターテインメント
デベロッパ名: STUDIO-KURA
リリース日: 2010/06/11
対応デバイス: 全機種
価格: 無料(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ App タグ Mac タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

バルク
こんにちわ(^-^)/

あ~あのアプリですね~去年はグズグズして
いて靴下を置かなかったんですよね~
今年は忘れずに置く様にします^^;
ん~それにしてもダイレクトな物欲ですね~
サンタさんにSSDが理解できるのでしょうか?
理解出来たら相当バルクなサンタさんですね
もしかしてサンタさんの基地は外神田に
有るのでしょうか(・・?)

それでは(^o^)
[ 2011/12/24 18:29 ] [ 編集 ]
Merry Christmas!
面白い情報をありがとうございます。
早速ダウンロードしますね♪
[ 2011/12/24 22:57 ] [ 編集 ]
No title
良い子にしていたので。

サンタさんから、さっきプレゼントと手紙を貰ったよ。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 2011/12/25 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンタさんに手紙を書こう!(^O^)/
GoogleReederを開くと「未読件数447件」という地獄の宣告を受けたConaoです。   ひとまずyucovinさんの「もっと知りたいリンゴあれこれ」は読まなきゃ! って思ってみてみるとやはり面白い記事が投稿し...
[2011/12/24 23:59] Conao-life

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。