もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『限定復活Apple Accent!  Episode 102「2011年ベスト3 (後編)」配信してます~~( ´ ▽ ` )ノ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

12月

26


いやぁ、Podcastって…楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ


スペシャル限定配信、Apple Accentの収録に参加させてもらえて本当に楽しかったユコびんです。

一応ゲストなんですよ~~((o(・∀・;)o))
今回、行方不明(笑)のBittenさんの代打?で急遽参戦!
(って事なんだと思われる。そうですよね? Jackさん?)
しかし代打が出来るような能力があるわけもなく…(^∀^;)
しかし、ないなりに頑張りました!

でも、自分の話し声って馴染みがないので変なカンジですね。
恥ずかしいです~。




スペシャル配信第三弾は「2011年のベスト3」の後編、Jackさんのベスト3とふじりゅーさんのオススメアイテムの紹介です。(o°▽°)o

私が(緊張しながらも)Apple談義を楽しんでいる様子が伝わると思います。
是非是非お聞き下さい。
よろしくお願いします☆


 * * *

今回は第3弾!
初めての方は、是非前回、前々回から順番にお聞き下さい。
Episode 100 "クリスマススペシャル 2011年を振り返る"
Episode 101 "2011年ベスト3 (前編)"




Apple 専門のPodcast「Apple Accent」
Episode 102 "2011年ベスト3 (後編)"

[出演ポッドキャスター]
・「おかゆ MacBook」のJackさん
・「ringo-sanco」のFujiryuさん
・「もっと知りたいリンゴあれこれ」の yucovin



Episode 102 2011年ベスト3 (後編) by Apple Accent



Apple Accentのクリスマス特別号はSoundCloudを利用して配信されています。
以前のような配信方法をとらない(とれない)理由をJackさんがブログのコメント欄で説明されています。
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-894.html#comment2499

SoundCloudから番組ファイルのダウンロードも出来ますが、限定100ダウンロードのようです。この特別配信を持ち運んで聞きたい、保存したいという方はお急ぎを(笑)
ちなみに以前のApple Accent、第1回~99回は入手困難…どころか入手不可能です。(;∀;)ノ


 * * *


いやぁ、Podcastって…本当にいいものですね( ´ ▽ ` )


しかし、後から聞くと、「アレも言いたかった、コレも言いたかった、もっと上手く言葉が~~orz」と反省の嵐です!
しゃべりかたとか…、普段はどもったり言葉を選んだりしないんですけど、収録と思うと~~(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

Jackさんとふじりゅーさんはホントスゴイっす!


次こそは! って、この反省を次に活かせる時はくるのか?!(; ̄□ ̄)

いつかミニPodcastをやってみたい~~と思っているユコびんでした。
ミニなのは、ちゃんと作る能力がなさそうだから…(´・ω・`)






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Podcast タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

ほにょ~
こんにちわ~

ほにょ第三弾ですね~これも良い感じですね~
凄く楽しそうですね~ 普段と違いますから多少の
混乱が有ってもしょうがないのではないでしょうか?
それもライブの楽しさと言うものだと思いますよ~
次は関西系の○○ボタンの○○でしょうかね~その時は
心斎橋も行けますね~
自分の声って録音したのを聞くと本当に変ですよね
こんな声じゃ無いって必ずなりますね~

是非是非yucovinさんのpodcast期待してます~
ダウンロードは最終版しか間に合いませんでした
ちょっと残念ですね~

それでは
[ 2011/12/26 08:11 ] [ 編集 ]
楽しみ~
また、続きが聴けるのですね。楽しみです。

ミニポッドキャストもいいですね。1回5分くらいでいいので、ぜひやってみてください(〃ゝω・)bンネッ

気軽に毎日アップするといいと思う・・・。
[ 2011/12/27 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


