もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『イラストで振り返るリンあれ2011 (*´∇`*)! ~今年描いて良かった?ベスト10~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

12月

30


年末ですね~。
でも全然年末なカンジがしません。
今年は、母親のおせち作りのお手伝いを"たくさん"しようと思ってたんですが、まだお餅を切ったくらいです(・∀・;)
いや、明日があるじゃないか!


リンあれ的10大事件簿はまだ明日にとっておいて~
本日は2011年のリンあれをイラストで振り返る企画です(笑)

イラストは出来事の大きさとは全く関係無く、ただ私が気に入っているイラストを集めてみました。
イラスト投票とかしたら面白いのかもしれませんが、投票数が少ないと寂しすぎるのでそんなことはしませんよ~(;∀;)ノ


イラストで振り返るリンあれ2011


さて、じゃぁ早速、第1位からいきますよ~。
ねこ先生がApple Storeの会計時にスタイラスと出会った件 ~本日の3コマ漫画~ - 2011.06.10

ねこ先生がスタイラスとボールペンと間違えて…。Genius Barでの事件

ねこ先生がスタイラスと初めて出会った時、ボールペンかと思ってキャップを取ろうとしたお話です。
しかもAppleのGenius Barで。
(最近のApple Storeはお会計はiPod touchで処理するじゃないですか?)
さらにこの失態を「ブログに書んでしょ?!(^◇^;)書くんでしょ?!」と大声で叫んでくれました。
お願いですから、Genius Barで"ブログ"とか言うのやめてもらえますか?(・∀・;)

でも憎めないねこ先生です(笑)




第2位
iCloudの説明ビデオ(コマ撮りアニメ)をiPad2で作ってみました! ~20秒で誰でも分かるiCloud~ - 2011.06.08



イラストじゃないですけど、まぁ、パラパラ漫画ということで( ´ ▽ ` )ノ
楽しいですね、ぱらぱら漫画が簡単に作れちゃうアプリ、Animation Deskに大感謝です。
Appのベスト10を書くなら、絶対上位ですね。

iCloudは便利ですね、これから対応アプリがたくさん増えてくれることに期待です!(`・ω・´)ノ
iCloudと格闘中のユコびん。でもiCloudは便利だよ。




第3位
yucovinは本当は男だった… ~"リンあれ"一周年企画 その1〈告白〉~ - 2011.08.27

ユコびんは実は男だった?! そんなことよりねこ先生に人間バージョンがあったとは!

実はユコびんは男だった。という初期の架空の設定のお話でした。
ウケるかなぁ…と思って書いたのですが、中には「騙されたと思ってショックで悲しくなりました」という方もいらして…(^∀^;)
いや、本当に申し訳ないです。そんなつもりは無かったんですよ。

ねこ先生人間バージョンがシルエットで出てるのがレアです、本当に。ねこの姿以外で出てくることはもう二度と無いと思います。




第4位
MacBook黒からMacBook Airへの移行、ねこ先生の一週間+2日 その4 ~移行アシスタントとAppleサポートセンターとFileVaultとGeniusと~ - 2011.02.15

ねこ先生とユコびんのバトル。たまには私だって言います。

いつもねこ先生には敵わないユコびんですが、ねこ先生の「私知らない」攻撃に戦いを挑んだ一枚です。
引き分けになることは珍しいのです。

しかし、データ移行(移行アシスタント)でこんなに手こずることがあるとは…。
ねこ先生が最後にデータを手作業でお引っ越しさせた事って何十年前のことなんでしょうね?(^∀^;)




第5位
iPhoneのフリック入力 ~本日の2コマまんが~ - 2011.06.05

フリック入力が遅くで、DDに馬鹿にされる((((;゚Д゚))))

なんていうんですか…(・∀・;)
DDにこんなにあからさまに バカにされる からかわれる事ってほとんどないんで。なんか ムキィーヽ(`Д´)ノだった 新鮮だったという(笑)




第6位
iPad 2で猫の動画を撮って絵を描きました ~今日のイラスト~ - 2011.05.03

iPad 2を購入してハイテンションのユコびん。と被害者の弟(ねこ)

iPad 2を購入して嬉しくて、ねこ(ユコびん家では弟というポジション)を追いかけ回して動画を撮りました。というイラストをiPad 2で描きましたよ、という。
動画をとるのはiPhoneでもいいんですけどね。iPad 2だけで完結させたかったのです。
あとはブログの更新もiPadで出来たらいいんですけどね…。(出来ない事はないんですが、簡単な分と写真くらいしかupできなんですよ~。FC2のアプリだと^^;)

ホントiPad 2を買って楽しかったんだなぁと当時のことが思い出されます。




第7位
これでようやくいっぱしのMac系ブロガー? ~ユコびん、どん引きされるの巻~ - 2011.08.06

ブロガーユコびん、リアルフレンドのみやびちゃんにどん引きされる…(・∀・;)

Macブロガー2年生になったばかりのユコびん。Mac開封の儀の写真をiPhoneで撮りまくっていたところ、リアルフレンドのみやびちゃんにどん引きされました。
ブロガーとしては、記録写真が大事じゃないですか~!
わかってくれますよね?ブロガーの皆さんなら!ね?ね?(n;‘Д‘))n必至




第8位
iMac 27インチを持ち上げる日々 ~14kg弱の絵日記~ - 2011.06.22

ユコびん事務所のiMacでスクワットの日々。

事務所に着くと最初にやるユコびんの仕事「iMacを机の上にあげる」です。
帰り際に最後にする仕事は「iMacを机の下に下ろす」です。

え?このiMacスクワットですか? もちろん今でもやってますよ。
いやぁ、MacBook Pro 17"を背負って通勤することに比べたら、全然たいしたことないです(o^―^o)オホ
参考:MacBook Pro 17インチを持ち運ぶ日々(最低7kgから(・∀・)) ~本日の1コマまんが~ - 2010.11.23





第9位
iPad in Docomo shop (・∀・;) おまけの一コマ - 2011.02.23

docomoショップのおねーさんはかわいかったけど…。もうちょっと知識を!

docomoショップに高々とiPadが置いてありました。データ通信の契約すればiPadだって使えますよという宣伝のためなんですが…。
しかしdocomoショップ今じゃ「iPadの劣位性」という比較表を高々と貼り付けてあるんだから笑えます。何、このディスり方w
docomoショップ、iPadのディスり方がスゴイ(笑)

と、そんなことはどうでもいいのですが。
docomoに限らず、SoftBankでもそうなのですが(auは利用したことがないのでわからない)、ショップの店員さん、知識ない人多くないですか?(・∀・;)
奥の方にいるエライ社員さんでないと、コチラの質問に答えられないんですもん。(答えられないというか、何を聞かれてるか理解出来ないようです。)
ウィルコムはそんなことないんだけどなぁ…。まぁね、料金体系もシンプルで難しくないからすぐ理解できるんでしょうね~。
ともかく、バイトさんでもパンフに書かれてることくらいはおベンキョして欲しいなぁ…と思って(^∀^;)




第10位
母と娘のAirPrintデビュー ~本日の1コマ~ - 2011.09.01

iPadからプリント。AirPrintってホント便利ですね(( ゚ロ゚)ノ

リンあれのレギュラーメンバーは私ユコびんとねこ先生、DDですが、他にもサブキャラがちょこちょこ登場します。
その中でも私に驚きと笑いとヽ(`Д´)ノを提供してくれるのが私の母親。
『「パソコンなんて死ぬまで使わないわ~、喋ったらいうこと聞いてくれるようにならないと~」と言っていたのにネ』というのが語りぐさ。今は何でもiPadで音声検索しちゃいます。実際はGoogleのアプリなんですけど、本人はiPadの語りかけているという認識ですw(彼女のためにも早くsiriが日本語対応して欲しいです。切望!)
そんな母親と一緒にAirPrintに挑戦しました。
MacBook Air買った時に実質0円で購入したHPの一番安いプリンターが大活躍です。こないだも年賀状をたくさん刷りましたw





 * * *

いかがでしたか?
何となく2011年のリンあれ的事件が思い出されましたか?
(どうしても年末にまとめるので、最近のイラストは入れづらいですね~。)

しかし、10枚に絞るのってすっごくむつかしいですね。
で、くりかえしますが、これは10大ニュースじゃないですからね。
私が気に入っているイラストベスト10です( ´ ▽ ` )ノ


思い入れがある絵も、こうしてブログを更新していると一日の命ですからね~。
情報系の記事なら後でまた読まれる事もあるんでしょうけど、イラストが入っているものは由無し事がほとんですもん。読み返されたり、検索で引っかかるような事はないワケです。
さみしいじゃないですか~~(;∀;)


てなことで、イラストで振り返るリンあれ的2011年でした(*´∇`*)







このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ Apple タグ iPad タグ iPhone タグ MacBookPro タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

いろいろ有りましたねw
こんにちは。

いろいろ有りましたねw。
ユコびんさん=イラスト!!
沢山有りすぎて~選べと言われたら大変ですねw。
文章も上手いので、さらにイラストを引き立てていると
おもいます。

個人的にはiPhone、iPadの壁紙は重宝させて頂いています<(_ _)>
(うさぎユコびんさんwですね)
コレからも楽しいイラスト、お話し楽しみにしています。

それでは(^_^)/
[ 2011/12/30 23:00 ] [ 編集 ]
事件?
こんにちわ^^;

イラストで振り返るりんごあれこれ的事件簿ですか~
ん~この中だと自分的ヒットは~やはりうぃ~んぎょでしょうかね~
あの擬音と親娘でプリンタを見つめるのが良いですね~
他には初期の設定編が衝撃でしたね~漢yucovinさんですからね~
そのままの設定で現在まで来ていたらどうなるか
考えるだけでも衝撃的です~ここに載っていないイラストにも
素敵なのが沢山有りましたから是非人気投票を
やられては如何でしょうか?沢山の投票が集まる様な
気がするのですがね~^^;(票は割れそうですが)

それでは(^-^)/
[ 2011/12/30 23:00 ] [ 編集 ]
こんにちわ、ユコびん大晦日です。
お餅切るの大変ですよねww 包丁にひっつくし…

イラストで振り返るリンあれ2011ですか ( ̄^ ̄ ;)ウーン イロイロ印象に残ってるものが…
iCloudのアニメーションもよかったし、そうですね8位のiMacでスクワットに一票を。
ボクシングスタイルとか、バレンタインデーのとか、母親と一緒にAirPrintもよかったっす (^-^)/ありすぎて…
途中参加でリンあれ読み始めましたが、来年もオジャマしま~す (*´▽`*)ノ))
では、よいお年を…
[ 2011/12/31 15:30 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
Apple-Styleさんのリンクでこちらを見かけたのが秋ぐらい。
それから毎日おじゃましてました。
年末記念で初コメです^^;
1位のスタイラスは私も似たようなことやりました。思わずうんうんと。
あと5位のフリック。新鮮でしたよねぇ
未だ慣れてない私です^^;
これからも更新頑張ってください。
ではでは。良いお年を・・・
[ 2011/12/31 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。