もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『PHSエリアは070+3Gエリアは090のDual端末?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

12


Willcomユーザーは宮川氏の発言に注目!


携帯電話やデータ通信のニュースはココ「memn0ck.com」さんで知りました。(W-ZERO3シリーズユーザーなら訪れた事がない人はいないに違いありません、的サイト)


ソフトバンクがウィルコム全面サポートにより、ソフトバンク取締役専務執行役員 兼 CTOの宮川潤一が事業家管財人としてウィルコムへ派遣されることになった訳
ですが、その宮川氏がTwitterでこんな事を?
今大注目のTwitteです。(ウィルコムユーザにとっては!力説)→宮川氏のTwitter 


~抜粋~

「 質問。電話番号は?変わっても我慢できます?」 Wed Aug 4 09:07:16 2010
から始まって、
「 いいえ、皆さんと復活プランを練りたいので、問いかけました。力貸して下さい。」 Tue Aug 10 22:10:50 2010
でウィルコムユーザーに知恵を貸して下さいとのこと。
「発信番号がPHSエリアは070+3Gエリアは090、着信はどちらも可のDual端末では皆さんに叱られますか?サービス継続できる前提として。」 Aug 11th
なんと?!そう来たか。
一応良い言葉も挙げておこう。
「皆様、沢山の御意見やアイデアを頂戴し有難う御座います。twitterは凄いですね。管財人代理になりこの一週間、一人考え悩んでおりましたが、たった数時間で素晴しいエネルギーを戴きました。合脳し、合脳たる判断を致します。」Aug 11th

~~~~

うーん大変だ。(どっちも)
そりゃ、いきなり「変わっても我慢出来ます?」から始まっているので、移行させる気満々に見えます。
皆『やっぱり!』的な反応。
Dual端末まで提案してるし。それ多分ほとんどのユーザーに叱られるし。
「DualのiPhone」ってあり得る?…あり得ないよなぁ…。
Dual端末は中途半端ですよ…070をなくすためのステップに見えちゃいます…(´・ω・`)。
「そんな事よりPHS残して欲しい!」って意見が多いかな。
これはあれですね、思ったより早くPHS事業が縮小されちゃうかもしれません。私の勝手な予想では2~3年は大丈夫かなと思っていたのですが。

もちろん、これはTwitterの中だけの話で決定事項ではありませんが、これからのWillcomの行く末が垣間見えそうです。
WillcomユーザーやWillcomの行く末が気になるアナタはフォロー若しくはRSS等でチェックですよ!(`・ω・´)ノ


(私ももちろんチェックします。Twitterってなんだかすごいね。やったことないから実はよくわからないんだけど。^-^;)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Willcom タグ SoftBank

ブログ内関連記事
Loading

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。