もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『お年賀もらいました。そしてやっぱりMac談義(^◇^)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

01月

03


Macブロガー × 漫画家 と言えば、真っ先に思い浮かぶ野間美由紀センセ
ブログを始める前は、まさか"あの"野間センセと知り合いになれるとは思っていませんでした。(まぁ、始めた後もですけどw)
他のブロガーさんとの繋がりもあって知り合う事が出来、今ではすごく仲良くしてもらっています。
これもそれも私がMacブログをせっせせっせと書いている(描いている)からですかね~♪



と!いうことで、
今日は野間センセと年始デートをしてきました(*´∇`*)

ホントは初詣デートのハズだったのですが、混んでいそうなので銀座でお食事に変更。
おいしいランチを頂きました~~!(o°▽°)o
フォアグラ入りのハンバーグとかですよ☆
ランチコースの詳細はコチラ!

銀座デート - Miyuki's Diary

細部に気をつかっている変わりフレンチでした。
お正月限定コースだったので、いつもはどうかわかりませんが、わりとがっつり傾向のお味でした。
おいしかったです(*´∇`*)



そしてなんとーー!
野間センセにお年賀ということで、ニットのスヌード(ネックウォーマー)を頂きました~~!
(/∇\*)
野間センセのお手製ですよ! お て せ い( ´∀`)ノ

野間先生お手製のネックウォーマー(ニットスヌード)



すっごく嬉しいです!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
野間センセはもうニット作家さん級ですからね!
いつもブログをみて感心してます。編み物をしたことがある人なら分かると思います。作業が早くて上手いのが! かく言う私も実は小学生の頃から手芸を嗜んでおりまして…え?私の話は聞いてない、って?(^∀^;)

ということで、野間センセのリクエストもあったので特別に着用画をw

野間先生お手製のネックウォーマー(ニットスヌード)着用図

かわいいですね~。
白いので、どんな服にも合わせやすいと思います。(´∀`)
うふふ。
野間センセ、ありがとうございます(*´ー`*)



ランチの後はApple Storeを通り過ぎ、お茶を。
Mac使いが集まってする事と言えばはMac談義です!
(というか、自然にそうなるのです!)
野間センセとお話をするのはとても楽しいので、時間があっという間に過ぎちゃうんですよ(笑)

そして野間センセのお話は面白いだけじゃなくて、姿勢や考え方に刺激を受けるんですよね(o^―^o)。その好奇心と向上心は見習うべきところです。うんうん。


そして、今日の結論。
やっぱり「Macでしょ!」
(※この「Mac」はWindowsに対してのMacではありません 詳しくは上記リンク、野間センセのブログにw)




お正月早々いきなりコアなそして楽しいMac談義でした。
2012年、AppleのLucky Bagには並んだりしませんでしたが、幸先の良いスタートです。
今年もたくさん良いことがありそうな気がします(*´∇`*)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ブログ タグ Apple タグ mac タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

!!
こんにちわ(^O^)

お正月早々Mac談義でランチですか~良いですね~
ちょいと和のテイストのフレンチですね
でお年賀のネックウォーマーですが良く似合っている
では無いですかyucovinさんにぴったりですねこれで寒い時期の
行列も安心ですね~ 年明け早々から良い事が続いているようで
今年も良いスタートが切れた様ですね 今年も良い事(製品)が
沢山有りそうですね~~(^^)

それでは(^o^)
[ 2012/01/03 23:25 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
新年 おめでとうございます。
去年後半から忙しく、ほとんどブログ覗けてませんでした。
今年は少しづつ読ませてもらいます。
今年もよろしくお願いします。
[ 2012/01/04 12:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ m(__)m
Mac談義いいですね~7時間ほど喋っていたんですねww(野間先生のブログより)
作品は読んだことないですが(スイマセン)、
ブログで紹介されてたパンケーキは定期的にお取り寄せしてまーす (^-^)/美味いです!!

お手製のネックウォーマー、絶対アッタカイですよね~♪ユコびん幸せ者。
では、いつの日かユコびんの手芸作品のアップをば (*´艸`*)ウフッ♪
[ 2012/01/04 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


