もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Macブロガーとして2012年を占う。そしてApple的願望まとめ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

01月

04


あけまして、おめでとうございます(o^―^o)
って、もう言いましたね(笑)

今日は遅い初詣に行って来ました。

詣自体は人が多くて並ばないと出来ない状態だったのでスルー。
また今度人が居ないときにくればいいや、と(笑)


でもおみくじは引きましたよ(o°▽°)o
(何故か隅っこに追いやられて、縮小されていた有人のおみくじ処(100円)。メイン通路には無人のおみくじ箱(200円)がたくさんおいてあったのです。ちょっとちょっと!(^∀^;)なんというあからさまな…


一年の計は元旦にあり!
って、計でも元旦でもないけど、Macブロガーとしてこの一年を占ってみようじゃないですか!(`・ω・´)ノ


すみません、画像を探してたら、丁度良いのが…。楽天のリンクを拝借です(笑)

私が引いたおみくじはこのようなタイプです。
このおみくじの箱を逆さに振っての番号の書いてある棒を出すんですが…

がしゃがしゃ!

がしゃがしゃ!!

いくら逆さに振っても棒が出てこないので、思いっきりがしょんがしょんと箱を振っていたら、やっと出てきたおみくじ棒が地面にカラ~ンと落ちました。Σ(゚Д゚;)
そして続けざまに2本目もスルッ。カラ~ン!

なんか幸先わるっ!



ですが…

Macブロガー今年一年を占う。おみくじを引いたユコびん。



大吉です!
まぁ、ただのおみくじなんですけども…ね、大吉は嬉しくなっちゃいますね(*´∇`*)

でも書いてあることが全部良すぎて、かえってうさんくさい気持ちになりました(笑)



待ち人は必ず現れるらしいので、
新しいMacBook ProはIvy Bridgeをつんで、デザインも新しくなってフルモデルチェンジしちゃうとかo(´∇`)oワクワク

ということで大吉の勢いに乗って、今年気になっているものや願望を少し。(上記とかぶってますがw)


MacBook Pro と 非解像度依存のOS と Retinaディスプレイ


4月終わりか5月あたりに出るであろうMacBook Pro、気になりますね~。
アルミユニボディのデザインはまだ続くんでしょうか? アルミユニボディは2008年の秋からですよね、3年半になりますね。
個人的にはもっと薄くなって軽くなって(MacBook Air化して)くれると嬉しいですね。( ´ ▽ ` )
ただMacBook Air化していくと、MacBook Airとの差別化を図るためにスペック(サイズやディスプレイの質も含む)、ラインナップに変化があるでしょうねぇ。
私が選ぶならサイズはもちろん17インチです。他の選択肢はないとも言う(笑)

デザインが変わったら、たぶん確実に買い換えちゃいますね~。そしてBTOでSSDを積みます。
私、2年前から周囲には「SSD~!SSD~!」と言って回っているくらいSSD幻想の持ち主なんですw 2010のMacBook Proを購入時Appleの店員さんにSSDはとめられましたからね。でもさすがに今ならオススメしてくれるでしょう!

もし買っちゃったらしばらく(3年くらい?)はMacを買いません!(`・ω・´)ノ
(宣言しちゃった(*´艸`*)


ところで、MacにRetinaディスプレイって載らないんですかね。
今より細かい美しいディスプレイになってくれたらMacに向かう時の幸せ度がぐんと上がります(笑)
でもって、早いところMacのOSが非解像度依存になって欲しいんですけど~~。
すごく気になっています。



iPad 3


iPad 3は一年ローテーションで春に出てくるんでしょうね。
そしてさすがに今回はRetinaディスプレイが来るでしょう。
iPhoneとiPadを両方触っていると大画面のiPadだからこそやりやすいこともあるのですが「iPhoneみたいにRetinaだったらなぁ(´・ω・`)」と思うこともよくあります。(笑)

私のまわりには「もうちょっと小さいサイズがあればなぁ」と言う人がいるんですけど、大画面至上主義の私には今のサイズが丁度いいんですよね。だって単行本を広げたくらいじゃないですか(^◇^)

私は持ち出したりしないので、Wi-Fiモデルでいいかな。
次はauからもでるとかでないとかw
またいろいろありそうです。


iPhone 5


iPhone 5ももちろん気になりますね。(iPhone 4Sの次はやっぱり"5"なんでしょう)
今年こそ、docomoも参戦するんじゃ無いでしょうかね。auへの転出の量を見ると、さすがのdocomoも黙ってはいられないようなw

え?私ですか?
iPhone 5が出たら今より良い環境を求めて買い換えもあるかも知れません。
ってか事務所用のiPhone 4はねこ先生もかえちゃうんじゃないでしょうか?
私はテザリングが出来れば~それでいいです~(笑)


MacBook Air


2010年秋のモデルチェンジからMacの顔になりつつあるMacBook Air。本当に早くて軽くて安いですもんね…。
次は大型化(15インチ)のウワサ(希望?)もありますね。15インチのMacBook Air、良いと思います。考えるとワクワクですが、私個人としては15なら今使っている11インチがイイかなぁと思います。私には17インチのMacBook Proがありますからね~。




 * * *

2012年はレティナのiPad 3も期待ですし、iPhone 5もどうなるか気になります。Mac Proがなくなっちゃうかもなんてウワサもありましたが、iMacのスペックが上がって多くのユーザのニーズに応えられるようになったからといって、Mac Proは無くなるとは考えられませんって。(・∀・)
そして全く新しい何かが出てくるかも~とワクワクしながら2012年を過ごしたいと思います。


うーん、最近は…"液晶ペンタブレットが家にも欲しいなぁ"病にかかっています。
Cintiq12WXで新しい(Intuos4テクノロジ)のが出ないかなぁ~。









このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Apple タグ 由無し事 タグ ブログ

ブログ内関連記事
Loading

No title
何か、書いてるの全部買いそうな勢いですね~。
期待してますw
[ 2012/01/04 23:30 ] [ 編集 ]
気になりますね
こんにちわ~(^^)

今年は随分と気になる物が出そうですが
やはり一番気になるのはやはりなんだかんだ言いながらもMBPな気がしますね~
今後の方向性を決めるのはこのマシンですからね~
後はretina搭載のiPadでしょうかね~
(もちろんiPhonr5もですが・・・)
このまま全部出ると今年のyucovinさんはお買い物イヤーになる予感ですね~
予算繰りが大変そうですね^^;

それでは(^^)
[ 2012/01/05 00:06 ] [ 編集 ]
No title
ユコさん 明けましておめでとうございます。
今年もユコさんのブログやイラストで癒されたいと思います。

ところでユコさんの待ち人というのは「Macbook Pro」なんですか?
まぁ、リンあれ的にはそれでいいのか……

なにはともあれ、今年もよろしくデス。
[ 2012/01/05 13:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ (^-^)/
なにはともあれ、大吉 ヾ(=^▽^=)ノ

今年も色々と噂されてますね。iPadにMacBookファミリー、iPhone5はdocomoからも??
最近欲しくなってきたiMac、どうなるMacPro。そして、テレビまでも…ユコびん、忙しくなるよ~ww
[ 2012/01/05 23:14 ] [ 編集 ]
No title
物欲モード全開ですね。

>もし買っちゃったらしばらく(3年くらい?)はMacを買いません!(`・ω・´)ノ

ムリだと思う。(笑)
[ 2012/01/06 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。