もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『チェコらしい世界観の謎解きパズルアドベンチャーゲーム、Machinariumのセール。iOS版170円、Mac版450円』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

01月

08


リンあれでは、基本的にセールアプリの紹介記事は書かないんですが、個人的にコレはオススメだ!と思うものは書いちゃうことがあります。

本日はゲームアプリ紹介。
その独特の世界観がたまらない「Machinarium」
Mac好きならハマる人も多いでしょう。


Machinarium
iOS版 170円 (60% off)。
Mac版 450円 (50% off)。
どちらも1月9日まで。Σ(゚Д゚;)明日までじゃん

Machinarium
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: Amanita Design
リリース日: 2011/09/08
対応デバイス: iPad 2 Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi / iPad 2 Wi-Fi
価格: ¥170(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)


Machinarium
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: Amanita Design
リリース日: 2011/03/18
対応デバイス: Mac
価格: ¥450(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)



iOS版はiPad 2のみです。iPad動かないので要注意(^◇^;)

私はMac版をアプリレート改正のタイミングでMac App Storeで購入しました。
謎解きパズルゲームなので一回やったらおしまいで、ボリュームももりもりじゃないんですが、その世界観がお気に入りなのでiPad版も欲しいと思っていたところなんですよね(笑)。


味があるタッチ、ありがちなようでありがちじゃない、内面になにか隠れてるような人を心の少し内側をくすぐるようなイラストです。
デベロッパーさんはチェコのAmanita Designというところ。
チェコと聞いて納得です。チェコって言うとどうしてもヤン・シュヴァンクマイエルしか出てこないw
美術系ならこの世界観が好きな人が多いはず(笑)




『気になるなぁ~、でもどんなゲームか分からないのにいきなり買うのはなぁ~』なんていうそこのアナタ!
なんと、元サイトに行けばデモ版をプレイできちゃうんです( ´ ▽ ` )ノ
やってみて気に入ったら是非。
(私も購入前にデモ版やってみました。Kenta_meさんから教えて貰いました☆ )

Machinarium



最後に再度注意。
iOS のアプリはiPad 2をお持ちの方だけです~。(;^◇^)


ということで、私の好きなオススメゲームアプリ紹介でした。





Machinarium
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: Amanita Design
リリース日: 2011/09/08
対応デバイス: iPad 2 Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi / iPad 2 Wi-Fi
価格: ¥170(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)




Machinarium
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: Amanita Design
リリース日: 2011/03/18
対応デバイス: Mac
価格: ¥450(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ App タグ iPad タグ Mac

ブログ内関連記事
Loading

即買いでしたw
こんにちは。

前にもユコびんさんが、紹介されていたゲームですね。
気になってはいましたが、半額とはw Mac版を即買いましたw。

中々、のんびりゲームが出来ないですが、お安いうちに買って
遊びたいと思います。
確かに、この世界観はそそるモノが有りますね。

AppStoreの御影で、Macでも面白そうなゲームが
簡単に購入出来て便利ですね。

それでは(^_^)/
[ 2012/01/08 23:17 ] [ 編集 ]
No title
なんだか可愛らしい絵だな~~~(´▽`)
iPad版でやってみたいなって思ったらiPad2だけとは・・・orz
[ 2012/01/09 01:09 ] [ 編集 ]
セール終わってますね、チェコ時間によると。
チョーしさしぶりに書き込みま~す。
でもブログは毎日と言うか更新された日は必ずチェックしてますぜ、ユコびんお嬢さん ^^

Machinariumのセール、Mac App StoreでもApp Storeでも9日までなんですよね。
iPad版はセール直後に買っておいたんですけど
Mac版は以前まだMac App Storeが存在しない頃にウェブサイトでのDL販売で購入してまして、
Mac版のほうは見送りました~。

ウェブサイトでのDL販売の頃はサウンドトラックも付いてきて$10くらいでした。
このサウンドトラックってのがまた不思議な世界観で、
クリエイティヴなモードになってる時に聴くとアイディアが思い浮かぶので不思議なもんです。

セール時に買えなかった人は次回を待つのも手かも?
(なかなかセールしないと思いますが…)
[ 2012/01/09 01:47 ] [ 編集 ]
170円
こんにちわ(^o^)

iPad版が170円ですか~これならお安いですね~
iPadさんでは殆どゲームはしないのですが専用のこれなら
楽しそうですね~今日までですかコレはダウンロードせねば
ですね~ App Storeには沢山ゲームが有りますがどれが
面白いかは中々わからないですからね~こういうレビューは
助かります~(特に有料でハズレを掴むと・・・ですからね)

それでは(・∀・)
[ 2012/01/09 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


