もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple Lucky Bagの行列タイムスタンプ、数などのデータ、すごいまとめ記事紹介』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

01月

10


もうお正月気分もすっかり抜けて、ちゃかちゃかと忙しい日々が始まった私には、AppleのLucky Bagの話はもう昔のことのようですが、すごくいいエントリがあったので紹介したいと思います。
既に読んだよと言う人も多いとは思いますが、Apple愛にあふれているだけでなく、データとしても有効なものを分かりやすく並べてくれているので、これは是非紹介したいと思っちゃいました!



このブログで他のエントリを引っ張ってきて純粋に紹介するのは初めてじゃないでしょうか?
(引用とか参考とかでリンクさせて貰うことはありますけど。ただ単に良いというだけの内容は初めてだと思う。)



「AppleのLucky Bag(福袋)と言えば猫とMacの日々の"みーけさん"」
と私の頭の中ではすっかり出来上がっています。
そのみーけさん、今年はすごいまとめ記事書いてくれました(*´∇`*)
各Apple Storeの行列タイムスタンプ(何時にどれくらいの人が並んでいる等の情報)や福袋の個数等のエントリです。各店舗ごと、情報を丁寧に拾ってまとめてあるんですよ~。

来年のLucky Bagを狙っている人は要チェックです!
「そんな先のはなし…」なんて思っていると忘れちゃうんですよ。今からevernoteにクリップしとくのです(`・ω・´)ノ
特に狙って無くても、私みたいに妄想を巡らせて楽しむのもアリです。
また、今年参戦した人は読んで、その時の寒さを思い出すのもアリです(笑)

多くは語りません。とにかく一連のエントリをどうぞ!

Apple Lucky Bag 2012 in 銀座 時系列データ
Apple Lucky Bag 2012 in 渋谷 時系列データ
Apple Lucky Bag 2012 in 福岡 天神 時系列データ
Apple Lucky Bag 2012 in 心斎橋 時系列データ
Apple Lucky Bag 2012 in 仙台一番町 時系列データ
Apple Lucky Bag 2012 in 札幌 時系列データ
Apple Lucky Bag 2012 猫の目で見てきた今の気持ち(総括)



本当にいいまとめだなと思います(*´ー`*)

みーけさんがいつも参戦している名古屋栄のデータが出るまでまっていようかなぁと思ったのですが、もうちょっと時間がかかりそうなカンジですね。
きっと臨場感たっぷりのエントリがお目見えすると思います。皆さんも私と一緒に楽しみに待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ



[追記]

Apple Lucky Bag 2012 in 名古屋 栄 時系列フルパワーレポート

名古屋栄レポート来ました!( ´∀`)ノ

すごいです!おでん配ったり甘酒をふるまったり。
こんな楽しい行列だったら冬の寒さもたえられるかも?!

みーけさん、最高です! お疲れ様でした(*´∇`*)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Apple タグ ブログ

ブログ内関連記事
Loading

寒かったです(´・ω・`)
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私は渋谷に並びました。凄く寒かったですが、お祭りだからまぁ良い思い出です\(^o^)/

今年はiPod touchでしたので、内容的には並の物でしたが、これもお祭りですからね(´・ω・`)

来年も参加予定ですが、どんどんハードルが高くなって行くので、手に入るか心配ですね(´・_・`)
[ 2012/01/10 00:40 ] [ 編集 ]
行列~
こんにちわ(^o^)

Lucky Bagさんですね~いつも遥か彼方から行列の様子だけは
時折見ていますが段々と凄い行列になっていますね~後二年も
したらwebでの抽選ということになってもおかしく無い様な・・・
個人的には寒いのはそんなに苦では有りませんが行列は
嫌いですね~12時間以上待つとか修行の様ですね~
来年は銀座とか1000人超でしょうか 大晦日から並ぶ人が
出そうですね・・・

まとめ記事エントリーよく出来ていますね~名古屋は
実体験なのでその分時間が掛かっているんですね~

それでは(^_^)
[ 2012/01/10 09:41 ] [ 編集 ]
No title
正月は札幌にいましたが、並ぶ気がしない寒さでした。
国内ではダントツで寒いアップルストアだけに、もっと手厚い配慮(早期に数を公表or数を増加)が欲しいですね。
ほんと凍え死ぬレベルです。
[ 2012/01/10 20:04 ] [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます
私の駄ブログをご紹介していただきましてありがとうございます。
10日の朝やっと名古屋編をアップすることができました。
何で時間がかかっていたかをここで白状しますと……。
3日にiPhoneからiMacに名古屋栄の写真を同期していた時、コンセントからiMacに通じる電源延長ケーブルのオンオフスイッチに猫が乗りましてあえなく写真は4次元の彼方に消えてしまったのです。まさか両方から消えるとは…。
それで猫軍団のみなさんの写真をお借りすることにしまして送っていただいたのですが集まると膨大な量になりその写真群からストーリーを再編するとそれもまた膨大になりまして「あ~でもないこ~でもない」と脳内編集みたいなことをやっていて遅れてしまいました。
その怪我の功名か昨年まで個人的なメモ書きだった各地のデータを清書する時間が生まれましてApple Store前のお祭りを名古屋だけじゃなく全店舗を公表できたのでヨシとしなくちゃいけませんね(^^ゞ
私のまとめを見て来年のApple Lucky Bagへ挑戦する人が増えたとしたらこんなうれしいことはありません。
これから1年間体力づくりをしyucovinさんもお仲間と東京の猫軍団としてぜひぜひ挑戦してくださいね。
[ 2012/01/10 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


