もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『いまさらだけれど、2011年のリンあれ年表+買った物』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

01月

15


みなさん、こんにちは~。

年末up予定だった年表です。
せっかく作ったので今更ながらエントリにしました。(^∀^;)

年末には年末で
イラストで振り返るリンあれ2011年」と
リンあれ的2011年 10大 重大ニュース」を
upしてあるので、そちらの方が分かりやすいかも知れません。
今回はその補足として年表。そして年表だけだとすぐ終わっちゃうので、2011年に買った物をあげてみようと思います。( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします。

2011年のリンあれ的年表


では、はりきってまいりましょー!(`・ω・´)ノ

リンあれ2011年の年表


なんという見づらい年表! すみません(o_ _)o

いろいろありましたが、偶然にもAppleAccentさんで始まって、終わっていますね。
こうみると、地道ながらもMacブロガーとしての道を歩んでいるように見えますね(*´∇`*)
中にはブログには書かれていない(書きそびれた)事もあります。
ウィルコムとケンカして本当に「ウィルコム解約する!ヽ(`Д´)ノ」と、私がサポートとやりあった(というか、ヤられた)話も半分書いてありましたが、あまりにヒドイ内容なので結局up出来ず。
これはちょっとイヤな事でしたが、全体としては楽しいことや面白い事の方が多かったです(^◇^)



2011年のリンあれ的お買い物


さて、巷では「やらたApple製品を買っているユコびん氏」というイメージのようですが、ここでそうでないとはっきりさせたいと思います(`・ω・´)ノ
では2011年のお買い物をリストにupしてみましょう。

【Apple関連】
・iPad 2 (スマートカバーという名のApple純正風呂蓋)
・MacBook Air 11" (Mid 2011)
・iPhone 4S SIMフリー



【他、コンピュータ関連…かもしれないもの】
・モバイルバッテリーGum plus
・LaCieの2.5インチの外付けHDD(1TB)
・MacBook Pro (Early 2011)用のメモリ 4GB x 2枚
・iPad 2のシェルケース(パワサポ、Airジャケット)
・MacBook Airのシェルケース(パワサポ、Airジャケット)
・wacomのデジタルスケッチペン Inkling

他にも細々あるかもしれないですけど、思い出せませんw

あと…あげるならアプリですね。
Adobe design premium CS5.5が一番高いお買い物でした。(これは半分お仕事ですが…、というかお仕事で使わなければAdobeのアプリは買ってないですね~w)
Mac App Storeが出来た年なのでMac App Storeからお買い物をするようになりました。
オープン当初に比べればアプリの数も随分増えましたが、もっと使えるアプリがたくさん揃ってくれるといいですね(o^―^o)
比較的値段のするアプリではSketchbook proやPixelmatorを購入しました。
iOS 5アプリはお絵描きアプリを中心にちまちま購入です。



…(・ω・)

ん、あれ? なんか…
そんなに買ってないと思ったけど、iPad、iPhone、MBA。3つも。
あんまりApple製品買ってないことを証明しようと思ったのに…おかしい…(・∀・;)

昨年は「MacBook Airは別腹(野間美由紀センセ)」でMac2台持ちになったことと、SIMフリーiPhone 4Sを購入したことが大きかったですね。

ブログを始める前の私は一年に1アイテムも購入してなかったので、それに比べるとすごいかも?…^^;)
その代わり、お洋服も靴も 全然 ほんとど買ってません!(全く威張れない!)

今年は散財しないようにせねば…。
うーん、でもMacBook Proの筐体デザインが変わったら…買っちゃうでしょうね…(^∀^;)
薄型、軽量化。昨年ウワサにあったような黒モデルなんかもあったりしたら!
欲しくなっちゃうに決まってるじゃないですか((((;゚Д゚)))
みなさんも…そう思うでしょ?
(無理矢理同意を求める…私)
これはどうしようもないですなぁw




リンあれ的まとめ


2011年をまとめると…ブロガーとしてちょっと成長した年だったんじゃないかなぁと思います。

Podcastに出させてもらったり、Twitterなるものを初めてみたり、ブログがリアルに流出したり。ちょっと無謀な一周年企画にふりまわされてみたり。
ブロガーならではの事件もちょこちょこありまして、良いこともありましたが、困ったこともありました。

…というか…、
ブロガーならではじゃないトラブルが多かったように思います
ねこ先生のお供を含めると…AppleのGenius Barに8回行ってます(笑) 年8回ってなかなかのハイペースですよね(/∇\*)
8回、ウソです!間違いました!((((;゚Д゚)))) 10回です!(笑)
2011年にお付き合いしたMacBook Pro 17"のロジックボードの数は5枚♡(*)
どんだけ、 トラブル ブログの神様に愛されてるんだ…私

(※ 絶対少数だと思いますが、リンあれを良く読んで下さっている方への説明:『5枚?そんなに故障してたっけ?』と思われた方もいると思います。が、このブログ内で報告してないトラブルもあるのです、ので5枚ですw)

何故かブログ始めてからトラブルが急増した気がするの気のせいでしょうか?w

今年、2012年はトラブルじゃないネタがたくさん振ってくるといいなぁと思っています(o^―^o)













このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ Apple タグ トラブル タグ

ブログ内関連記事
Loading

5枚~(^^)
こんにちわ(・∀・)

ロジックボード5枚ですか~なかなかですね~ つまり一年中中身は
新品を使っていたということですね(^^) それに伴うリカバリも有るでしょうから
大変でしたね~一年間お疲れ様でした~
年表を見ると昨年は色々とあった年ですね~でも全体的には良い年だった様ですね
この中で印象的なのはやはりサブマシン購入でしょうかそれからは何か違う
様な気がしますね~シムフリの購入もこのサブマシン購入から来ているわけ
ですからね~
yucovinさんが着替える前にMBPさんがお着替えをして資金がそれに
吸い取られそうですね~(先に買っておくのが良いのでは?)
今年も沢山お布施をしそうですね・・・
(MBPさんの全部載せはいくらでしょうね~もちろんSSD・・・ですよね)

それでは(^_^)
[ 2012/01/16 04:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ (^-^)/
リンあれ的年表… フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
リンあれ的出来事を見ていくと、『アッそうそう』って思い出します。
この年表、中々いいっすよ!

えっ、5枚なんですか Σ(@ω@;)それは、チョット…ネ (/_;)
筐体デザインが変わったMacBook Proでトラブルさんとバイバイできればね (^_<)-☆
[ 2012/01/17 01:24 ] [ 編集 ]
No title
お仕事用のMacBookPro、周辺機器の使用環境やソフトなどの相性トラブルなど考えず出たら買う発言。
流石です。
ぜひ、勢いで新型が出たら購入して下さい。

Mac道を極めてください。

そんな、yucovinさんがおもしろくて好きです。
[ 2012/01/17 05:02 ] [ 編集 ]
月日が流れるのは早い
お久しぶりでございます~( ´ ▽ ` )ノ

2011年のリンあれ年表を見ていて、iMac+MBA導入がそろそろ1年になるの
かぁとか、ねこ先生にブログがバレてから結構日が竜野かぁとか、あっとい
う間に1年が過ぎていったことを改めて感じましたw

ちなみに、私もいろいろとデジタル製品を買っているという印象を持たれる
ことが多いのですが、yucovinさんは負けてます…w
[ 2012/01/17 19:13 ] [ 編集 ]
No title
Twitterに続き、初コメント失礼します。

1年間に5枚のロジックボードとお付き合いするなんて大変でしたねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お疲れ様でした!
2012年はMBPが無事に働いてくれることを祈ってます!w
[ 2012/01/18 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


