もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『全ケータイキャリア制覇?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

02月

03


皆様、こんにちは♪
予告したエントリです。
我ながら呆れてしまったお話(^◇^;)


前回のエントリでご報告しましたが、私のおもちゃ箱の中に新しいガジェット、Androidが仲間入りしたワケですが…。


先日auのINFOBAR A01(Android)を契約し、その足で友人とお茶をしたのです。
さっそく入手したばかりのチョコピンクINFOBARを見せびらかしていたのですが…そのうちの一人が、「ユコびんちゃん、もしかして全キャリア制覇じゃない?!(・∀・;)」と、他の友人も「アホや、でも最強やw」。



Σ(゚Д゚;)
本当だ!

カバンの中をごそごそしてスマフォ達を取り出す私。

ウィルコム一筋で10年やってきた硬派の私…のハズが、気がつけば主要携帯キャリア&PHSの回線を全て持ってるとか、なんなの?コレ!

ユコびん、携帯キャリア全制覇か?そして全てスマートフォンという…。


※とは言ってもSoftBankのiPhoneは事務所用なので、持っているけど所有しているのとはちょっとちがうんですけどね。


気がついちゃいました…。
(気がつくの遅い、ってか自分で気がつかないというおマヌケっぷりw)

その上、
Windows Mobile(えぇ、Windows Phoneじゃありませんのよ。ここポイント!)
iPhone(iOS)
Android
と揃いも揃ったガジェット(スマートフォン)達。

これは自分でも呆れを通り越しちゃいましたよ(-""-;)


orz.....


でも、楽しいのでおっけ( ´ ▽ ` )ノ
これでも毎月の支払額はそんな多くないんですよ~。いい時代になったなぁ。定額とか無料とか無かった時代は月1万でおさまれば御の字だったもんなぁ…。今は…無理ですね、月1万もかかったらMac貯金が出来ませんよ(^∀^;)


 * * *


ってか、世の中的には、スマフォとか持ってる女性は「ガジェット女子」とか「モバイル女子」とか言ってもてはやされるらしい~~。ホント???(・∀・;)


いやいや、しかしWillcomメインとか言って、Windows Mobile持っているような硬派なMobile女子はそうそういないに違いない!φ(`д´) たぶん稀少。(でも貴重ではない!ここもポイント)

※Willcomメインとか言ってますが、音声通話がメインなだけで、メッチャ使いづらいハイブリさんはスマートフォンとしては活用されていません。(o_ _)o iPhoneが来てその座を一瞬にして奪われましたw ブログ始めた当初はハイブリネタもupしようかと思ってたんですけどねぇ…



 * * *

Willcom
SoftBank
docomo
au

これらの回線を持っているので電波難民になる可能性は(普通の人の比べて)相当低くなったと思われます。
キャリア制覇しちまったなぁ…
(・∀・)←アホ



ん??

え?

いーもば?

「イーモバイルは?」って?

((((;゚Д゚))))
すっかり忘れてましたけど、
イーモバイルも携帯とか出してたんだ。


友達と「キャリア制覇」とか言って盛り上がったのに、実は制覇してなかったんだ…(=_=)
普通の人はウィルコムだって忘れてるくらいなのにイーモバなんて出てきませんよ~。

ユコびん制覇ならず!


…なんとなくホッとしている自分がいます~。
こんなもの制覇しなくていいです、ホント。(・∀・;)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ Willcom タグ au タグ SoftBank タグ iPhone タグ

ブログ内関連記事
Loading

私はどうだろう?
私も、どうだろう?

iPhone4は、b-mobile FairでDOCOMO
ジャパンSIMカードで、Softbank
携帯電話は、AU

そのうちAUの携帯電話は解約する予定ですが。
[ 2012/02/03 22:16 ] [ 編集 ]
制覇~
こんにちわ(^_^)

yucovinさんコレで主要キャリアは押さえましたね~後は芋ですね~
来週辺りにWindowsPhoneの購入ですね~それもauのではなくて
輸入品のNokiaのモデルとかどうですか?良く出来て居るみたいですよ
(嘘嘘)いつの間にかすっかりガジェット女子の完成ですね~
それも4台餅ですから中々いない様な気がしますね~
でもこんなに買うのは相当に”好き”なんですね~ガジェットが
これからもどんどん増えそうですね・・・

それでは(^^)
[ 2012/02/03 22:35 ] [ 編集 ]
どこにいくんだ?
どこに向かってるんだ?
何だか心配になってきたぞ。(苦笑)
[ 2012/02/04 00:08 ] [ 編集 ]
シャープ、Apple、シャープ、Apple
WILLCOMのとauはSHARPで、iPhoneそれぞれはAppleだし、
メーカーとしては2台持ちだから、次は全メーカー制覇で!(どこに行くのだw)

4人で集まってとかでみんなのケータイ出した写真を予想したけど
全部ユコびんのですとか何だか凄いことに(^◇^;)
どうやって持ち歩いてるんだろ(笑)
AppleAccentで某ふじ(ry君へのツッコミしてたのが・・・w
[ 2012/02/04 00:50 ] [ 編集 ]
負けた!w
自分は

Docomo防水ガラケー
SoftBank iPhone4s
au DATA08W
と最後はデータ端末ですが3キャリアでストップw
3キャリアでも多すぎる・・・と思ってたけど、こんな近くにもっと強者が居たとは!www

次はイーモバかWiMAXのデータ端末にイッてくださいね~w(・∀・)ニヤニヤ
[ 2012/02/04 02:26 ] [ 編集 ]
DocomoのiPhoneが渋いですね
iPhoneユーザーでDocomoの方はほとんど居ないんじゃないかなぁ。それだけでもガジェット通の証明になりますね。
私のWILLCOMは普通のPHSですが、さすがにインターネット接続には時間がかかります。昔はPHSはケイタイに比べて速度も早いと言われていたんですけどねぇ。その頃が懐かしいです。
Wi-Fi端末はUQWIMAXが良い様に思います。通信速度はストレスになることはない程度の速さだし、最新の端末だと電池寿命もずいぶん長くなてますよ。
[ 2012/02/04 16:21 ] [ 編集 ]
No title
あら・・・ちょっと見ないうちにすごいことになってますね。

まあ、あんまり人のことは言えませんけど・・・とりあえず、テザリング用にauも機種変でスマホになっちゃってますしね。
[ 2012/02/04 16:59 ] [ 編集 ]
Androidはどう?
Android端末は、内蔵ストレージが少ないということですが、どうですか?

わたしの場合、2つのアプリ(ナビソフト)だけで4.4GBあるのですが。
そういえば、いつの間にかiPhone2台持ちになりました。
[ 2012/02/05 11:35 ] [ 編集 ]
スゴイ
さすがユコびんさん。
これだけ持っていらっしゃると使い分けと月々の料金が気になりますw
ぜひ今度ブログで教えてください~。
[ 2012/02/06 21:26 ] [ 編集 ]
こんんばんは (^-^)/
全ケータイキャリア制覇 Σ(@ω@;)
イーモバ忘れてても…スゴいよ!これで各キャリアに関してのネタもバッチシ!?
ユコびん、また忙しくなるぅ~ww
ウイルコムはCMガンガン流れてるから認知されてるんじゃないかな ( ̄^ ̄ ;)ウーン
ユコびん、全て首からぶら下げると…スゴい事にww掛けないよね (*'ヮ'*)ふふっ♪
因に、docomoとauの二台持ちです (^-^)/
[ 2012/02/08 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。