もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ユコびん、Androidデビューを記念してDDからmicroSDカードをもらう(笑) ~本日の一コマ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

02月

08


ご存じの通り先日Androidデビューしたユコびんだったりします。
なのでそれにまつわるちょっとした出来事を(笑)


Android搭載のスマフォ、INFOBAR A01入手したワケですが、これがまたかわいいんですわ。
そこが大事です。
そして、それしか求めてないので中身のAndroidに対するハードル低いです(笑)
操作性やOSのUIのデザインなんかはiPhoneと比べたらかわいそうなことばかりw
でもiPhoneには無いものに関しては、単純に『おぉ~』っとなります。改めて感心です。
『おぉ~』というような事が自分に必要なことかはまた別ですがw


INFOBAR A01を作業台の上に置いて愛でるくらいしかしていない私。
そんな私のAndroidデビューを祝って(?)先輩思いのDDがプレゼントをくれました。

「先輩、microSDカードあげますよ~(^◇^)」

Androidデビューを記念してDDからプレゼントを貰うユコびん




まじですか!DDさん!(・∀・)
余り物でもなんでもいいです!
INFOBARは"おもちゃ"という位置づけであり、「お金をかけない」というのが今回裏テーマなのです。

iPhoneと違ってAndroid端末はデータ入れるところがちょびっとしかないんですよ~、だいたい。だからSDカードとか挿して容量増やすんですよ~。しってましたか?みなさーん(( ゚ロ゚)ノww


32GBのmicroSDカードをくれました(。´▽`)
(4GBとかいうオチつきだったらどうしようとか一瞬頭をよぎりましたが、そこまでウケねらいするタイプじゃ無いよなぁ、DDは。)
使わなくなったSDカードをリユース。素晴らしい、エコモバイルってカンジです(`・ω・´+) キリッ

INFOBAR A01のおまけのマイクロSDカードとDDがくれた32GBのマイクロSDカード


実はINFOBAR A01には最初からおまけのmicroSDカードが同梱されています。
でも本当におまけなので容量は2GB。こんな気持ち程度なら要らないんじゃ無いかと思ったりw

INFOBAR A01の中身。裏蓋とバッテリーをはずしたところ。ICカードはいわゆるSIM。

INFOBAR A01の裏蓋を開けると上部、カメラのわきがSDカード取り付け場所です。
そのしたにはauのICカードがささっています。ICカード、取り出してみると普通にSIMでした(笑)

INFOBAR A01のmicroSDカード入れ。シャープは共通?ってかこれが普通?

microSDカードの取り付け機構はWillcomのハイブリと全く同じです。これって同じシャープだから?それとも、スマフォでは一般的な方式なのかしらん。フ、と疑問がわいた…。だって他のスマフォしらないんだもん。



microSDを使う事で、こうやって容量が簡単に増やせたり、取り出して直接データを入れられるのはiPhoneにはない便利さだなぁと思いました(o^―^o)
(だからと言ってiPhoneが不便かと言えば全く不便じゃ無いんだけどw)



DDのお陰で、机の上で鎮座してかわいさを振りまいているだけのINFOBAR A01が、やっとスマフォの体をなしたような気がしますw
ありがとう、DD!
32GBあれば本なんかの容量とるものをINFOBARの方に入れておけますよね。(^◇^)






今32GBのmicroSDって2000~2500円でかえちゃうんですね…(∩゜д゜)安くなりましたね。(購入する時はクラスに注意~。)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Infobar タグ au タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

大容量ほど安心ですねw
こんにちは。

おもちゃのINFOBAR A01さん、癒やし系ですねw。
可愛いですね。
お店で実機を触りましたが、なかなか良い機種ですね。
(電源がどこに有るか分からず、5秒間、時が止まりましたw
 横ですねw)
タッチパネル、動作も良いですね。

やはり、microSDの大容量ほど安心感でホクホクですね。
DDさんもお優しい。
確かに、SD、microSDって新しいのを買うとお古は余りますね。
使い道に困るので(売れないしw)欲しい人にあげるのはエコですね。

それでは(^_^)/
[ 2012/02/08 07:30 ] [ 編集 ]
sandisk
こんにちわ(^^)

お~SDHCカードを貰ったんですね~それもsandiskの32GB(^o^)DD君も
中々の太っ腹ですね~Android君は本体のRAM領域がほんの少ししか
有りませんから外部記憶のSDカードは重要ですね~でも外部には
アプリが入らなかったりして以外と苦労をするんですよね~
手持ちのHTCのドロイド君はSAMSUNGの8GBのカードが同梱されて
いましたけど国産機はあくまで試供品的な2GBでちょっと
本気では使えないですよね~余った2GBはアダプタを付けて
デジカメででも使ってあげて下さい
SDカードですが電源を切らなくても設定にSDカードのアンマウントが
有りますからアンマウントすれば電源ONのままでも
取り外しが出来ますよ~
(ケーブル接続で外部ディスクにしてもOKですが)
可愛い端末沢山可愛がってあげて下さいね~

それでは(^^)
[ 2012/02/08 07:35 ] [ 編集 ]
SDスロットの位置。
こんばんわ、すぴるかと申します。
Twitter ( @spilca_ )ではいつもお世話になってます。^^

やっぱ、A01はかわいいですね(´∀`)
僕もお金があれば…。Orz

ところで、SDカードスロットの位置ですが、
Androidに限らず、ガラケー(もしくは、フューチャーフォン?)でもA01と同じように、
バッテリーの近くだったりします。
僕は6年間の間に9回機種変更をしているんですが。笑←
フューチャーフォンでは2008年ぐらいからバッテリーカバーを空けたところに
SDカードスロットを配置するようになってますよ。
まぁ、必ずそうとはいえないんですけどねぇ。^^;

とりあえず、ご参考までにコメントさせていただきました。
[ 2012/02/08 23:10 ] [ 編集 ]
sdカード
いま、そんなに安いんですね。
昔は、1万円以上したような。。。
いまはクラス6の16GBを使っているけれど、そんなに安いなら32GBに買い替えようと思いました。
ちなみに、昨日、心斎橋のアップルストアに行きました。
以前、使っていたiPod nano5のバッテリ交換だったのですが、アップルストアのカスタマ―サービスはいいですね。






[ 2012/02/08 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


