もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『フリスクケータイ「ストラップフォン WX03A」が欲しい…(-""-;) ~Willcomユーザのジレンマ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

02月

09


フリスクと同じサイズのケータイがあったらすごいと思いません????
(((-""-;)))

Willcomのですけど、あるんですよね。

Willcomストラップフォン WX03A



秋に発表されて、12月発売予定が今年になっちゃいましたけど、その名も「ストラップフォン」! 『他の携帯(スマフォ)のストラップにしちゃってよ(笑)』というとこだと思います。
(フリスクケータイの方がインパクトあるけどはFRISKのメーカーにお金払わないと使えないもんね…)


発表の時に「次の機種変はコレだ!!(o°▽°)o」と思ったんですけど、ストラップフォンはEメールが使えない…。
小さいから、その分機能省いたんでしょうけど、実際文字打つのにも小さすぎるし。
でも、Eメールが使えないのはイタい…。
Eメールさえ使えれば、絶対機種変するのに…。



実際発売されて、ネット上で「買いました~」って報告があがるのを見つけると、やっぱり欲しいなぁと思っちゃうんですよね。(^∀^;)


だってフリクスですよ。厚みもだいたいフリスクですよ。
本当にフリスクサイズですよ。(約32×70×10.5mm 約33g)

フリスクとiPhone 4
ねこ先生にストラップフォンの話をしたら、「まさか!その説明をするだけのためにフリスク持ち歩いてるの?」と真顔で聞かれました。ユコびんならやりかねないと思っているようだ…(・∀・;)



ストラップフォンの機能の省き方を見ていると、そもそも既存ユーザー向けじゃない気がするんですよね。面白いのを作って新規契約を増やす的な。
だってEメールも使えない端末をメインにする人って普段からメール使わない人だけです。
「サブやおまけで使ってね☆」ってことですよね。
(台数限定的なことも言われているし。でも「次回入荷未定」なんて言っているお店もあるのでこのヒットを見て次があると思われる。)

私はずっとWillcom回線を使ってきたので、Eメールを捨てるのはなかなか難しいんです。アドレス一度も変えてないので。
昨年から『脱キャリアメール計画』を発動して、Willcomの方に連絡くれる人は、フリーメールやme.comに切り替えて貰うようにお願いしています。お陰でWillcomの方にメールが来ることはかなり少なくなりました。
が、それはアクティブに連絡を取り合っている人だけのこと。たまに連絡をくれる昔の知り合いなんかは…「メール変えました」連絡をどこまですればいいのか悩ましいところです。(-""-;)
『何処まで連絡するか?=何処まで自分の友達だと思っているか』
それを考えると『全 or 無』になってしまい結論が出ないのです。(要は自分で線引きするのがイヤw)
これは電話番号しかりです。070も普通の携帯番号が割り当てられるようになるようなのでMNPも近年のうちに出来るようになると思いますが、キャリアメールだけは皆さんも頭を悩ませているんじゃないでしょうか…。



ストラップフォンがEメール対応さえしてくれれば!ヽ(`Д´)ノムキィ-
上で言ったように『脱キャリアメール計画』が進行しているので、Willcomのメールはそんなに使わないので、小さくて打ちづらくてもいいんです。

長年Willcomを使ってきた、Willcomメインユーザーにはやさしくないっ!やさしくないっ!
気軽に機種変出来ないじゃまいか!

そんな私ですが、ちょっと悩んじゃうほど面白い端末ですよねぇ、ストラップフォン。
「ネタじゃん」という人もいますが、小さいってスゴイですよ。フリスクですよww



東京の家電量販店はほぼ売り切れのようですけど、Willcomプラザなんかを本気でさがせばまだ手に入るんですよねぇ~。

ここ2週間悩んでます(笑)



 * * *

結局、私的にはEメール問題をクリアしない限り機種変はないんですが…
Eメール非対応機種で、Willcomメールを使う方法は次回エントリで簡単に説明(まとめ)を(`・ω・´+) キリッ

まぁ、そんなの必要としてる人ほとんどいないと思うんですけどね(笑)
でも…そゆニッチなのもいいですよね?^^;)


 * * *

でも最近Willcom頑張ってますよね。
SoftBankのテコ入れの せい おかげですね~。
音声端末として面白いの出してますよ~。(。´▽`)

ストラップフォンもそうですが、
スマフォにBluetoothでつないで音声通話が飛ばせるSOCIUSソキウス(WX01S)とか。
(もちろんスマフォにかかってきた電話PHSで受けるんですよ、逆じゃないです。ちなみに発信も出来るようです。)
据え置き型で家の電話の形をしてるイエデンワ(WX02A)とか(笑)

SoftBankになっちゃってから(なってないけど、実質w)、スマフォは出さないのかと思いきや春に京セラのAndroidのスマフォが出るみたいだし。(SoftBankの3Gがのるっぽい。定額プランGSかな…。まだ発表がないから春過ぎの予感)






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Willcom タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

隙間
こんにちわ(^^)

Willcomさんですね~最近の端末を見ているとオマケ路線と言うか
隙間(ニッチ)路線を明確に打ち出していますね~面白い
ネタ端末で細かいニーズを満たすという路線ですね~
メールの無い端末ではネタ的にしか乗り換え出来ないですね
困った物ですね~基本どの会社も既存契約者には優しく無いのですが
その路線がMNPに結びつく事も忘れてもらっては困りますね
新規契約者だけに良い思いをさせるのはちょっと間違っていると
思うのですがね~どうなのでしょうか?

それでは(^_^)
[ 2012/02/10 05:04 ] [ 編集 ]
長年のWILLCOMユーザーとしては
メインのケータイは初めからWILLCOM一本で来たんですが、スマホらしいスマホがかつてのW03以外にないのが常々不満だったんですよねぇ。
今はDELLのスマホとのセット販売をやってましたが、スマホでは通話ができないと言う、極めつけの中途半端さでしたからね。
新しくAndroidのスマホが出たら、iPhoneとどちらにするか迷いそうです。
そう言えば、もう5~6年前になるとは思いますが、Docomoのケイタイに通話機能だけだとは思いますが、ZIPPOのライターほどの大きさのケータイがあった様に思います。

NTTの友人が使っていました。さすがに使いかってが良くなかったのか、すぐに機種変したようですが。
[ 2012/02/10 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんは (^-^)/
ストラップフォン、フリスクと同サイズ… Σ(@ω@;)
ユコびんのブログ読みながら、フリスク出して電話かける格好してしまいましたよww
手元にあるFOMAのSO902i(使ってないですけどね)よりも小さい。
SO902iは、まあまあ打ち易かったですよ (^_^)

どこのキャリアも新規にあつく、既存のユーザーにはうすくって感じ…ですよね (´;ω;`)ウッ…
[ 2012/02/10 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。