もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「Macin’ Blog」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

13


少しブログが形になってきましたので、サイトリンクを作る事にしました。

まだ始めて1ヶ月ほどの海の物とも山の物ともつかない(?)こんなブログですが、快く相互リンクして下さったサイトさんを紹介してゆきます。


どういう順番にしようか迷ったのですが、出会った順番で紹介してゆきたいと思います。
(ここで云う「出会った」は、一方的に見知ったではなく、何かしらやり取りがあったという事です。)


相互リンク紹介


Macin' Blog  管理人:Double KO さん

サイトイメージ


[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

Mac系ブログを読んでいる人なら「言わずもがな」。皆さんよくご存知ですよね。

Double KO さんが始まったばかりのピヨピヨで頼りないこのブログをかわいそうに思ったのか?はたまた初々しく感じたのか? コメントをつけて下さったのがきっかけです。

しかも、何とこのブログを「Macin' Blog」さんの記事の中で紹介して下さいました。私のブログには「あるある」が要所要所にあるとのこと。嬉しくてその記事を紹介したいくらいです。
こんな私の書くものに共感をして下さるとは、相当やさしい心の持ち主に違いありません。

「Macin' Blog」さんは面白い情報をいち早く、そしてわかりやすく紹介してくれているのが特徴です(それだけじゃないけれど)。文章は簡潔でエントリーも多く、このブログだけチェックしていれば大抵のニュースにはついていけちゃうと思います。

サイトはシルバーを基調とした落ち着いた雰囲気。多い情報をシンプルなデザインでまとめることで、大変読みやすくなっているブログです。(オシャレでも読みづらいのは…。読みやすいというのがとても重要。ポイント高いと思います。)

[追記]
きっちりした中に優しいカンジが漂うブログです。これぞ大人の余裕でしょうか(笑)
やっぱり紹介記事をリンクしておこうかな…こそこそ。「Mac系Blogの傾向」他有名ブログと共に紹介されてます。私は最初の方に出てきます。


******

独断と偏見による紹介文なので、「なんか違うんじゃ…」ってツッコミはなしですよ~。

Double KO さん。こんな新米ブログと相互リンクして頂いてありがとうございます。
これから先も「あるある」が提供していけるか自信はありませんが、のんびり楽しいブログにしてゆきたいと思います。(^-^)
これからもよろしくお願いします。


そしてこのブログを読んで下さっている皆さん、飽きずにこれからも立ち寄って下さいませ。よろしくお願いします。(^-^)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

「なんか違うんじゃ…」
こんばんは.

相互リンクのご紹介ありがとうございます.
取り敢えず自分でいっておきます.>「なんか違うんじゃ…」

件の記事には「あるある」のことばかり書いてしまいましたが,もちろんそれだけで紹介させていただいたわけではなく,書き方というか書く姿勢というか,そういったところも興味深かったからです.
ほんわかした雰囲気なのにはっきりとした自分の主張が込められているところとか.

うちが始まったのはずいぶん前ですが間で何度も長期間中断していたり,私自身はただの素人さんでMacin' Blogは単なる日記にしか過ぎないので,そんなに持ち上げないでこれからも気楽な感じでよろしくお願いします.

最近,相互リンクを紹介していないのでうちでもちゃんとやりますです!
もう少し(?)先に・・・
[ 2010/08/14 02:09 ] [ 編集 ]
Re: 「なんか違うんじゃ…」
Double KOさんへ

>取り敢えず自分でいっておきます.>「なんか違うんじゃ…」

なんかすごくウケちゃいました(笑)
(´∇`)大丈夫です、気楽なカンジは実はとても得意なんです。
持ち上げてなんかいませんよ。基本的に個人のブログなのはわかってますけど。きっとたくさんの人が読んで「ふむふむ」してます。


>ほんわかした雰囲気なのにはっきりとした自分の主張が込められているところとか.

Double KOさんって、人を見抜く目、そして人を見る目がおありですね。(`・ω・´)ノ
これはリアル(現実世界)でも言われる事があります。でも私のそういう所を見てくれるようになる人はとっても少ないんです。
「書く姿勢が興味深い」これまたステキな言葉ですね。私にとっては褒め言葉です。
はっ!もしかしてブログには私のキャラクターがそのまま出ちゃってるんじゃ…。
キャラとか作った方が良いですかね? い、いまさら遅いかナ…(@-@;)
[ 2010/08/14 04:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


