もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iMacのWireless Keyboard や Magic Mouseに限定モデル「eneloop tones chocolat」を使う』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

02月

12


事務所のiMacは当然のことながらApple Wireless Keyboard や Magic Mouseを使って作業しています。
そしていつも「ありぇ…もう?」っておもうんですけど…電池ってあっという間になくなりますよね?(-""-;)

接続が切れても、しつこく使い続けてみたり。でもそれも非効率ですよね。
そして、切れる度にねこ先生に
「電池切れました~。買わないと~。」
と断わって乾電池を買いにいくのも面倒になってきました。

私の作業台の上にある切れた電池の山を眺める私…うむむむ~~~(=_=;)


こんな時はやっぱり充電池ですよね(o°▽°)o
充電池と言えば最近はエネループ!
そして丁度今、限定モデルが出てるんですよね。

エネループ6周年限定モデルeneloop tones chocolat

エネループ6周年限定モデルeneloop tones chocolat、単三を購入



限定モデル、第一弾はパステルカラー、第二弾はラメラメ、そして第三弾はチョコレート色で、かわいいものが好きな人なら必要なくても欲しくなりそうなカラーです。おいしそう。じゅるり。
色は8色。色ごとに1~8の番号が付いています。

エネループ6周年限定モデルeneloop tones chocolatの色は8色



普通のエネループも十分かわいいんですけどね。
限定、そしてチョコレート色ということで、買わずには居られない私。ちなみに第一弾のパステルカラーのエネループも買ったんですよねw

エネループ6周年限定モデルeneloop tones chocolatと普通のエネループの比較。
今回の限定のチョコカラーとノーマルタイプのエネループ。限定カラーの方には王冠マークがついている。こういう細かいところが良い(・∀・)!私の持っている白いeneloopはちょっと古いので王冠マークがないだけでした。最近のはノーマル、限定関係無く王冠マークが付いているそうです。(koozypさん、ありがとうございます^^)
写真ではほとんど見えませんが、+マークの右の方に色の番号が記されています。


ちなみに限定カラーは色違うので、使うもので色分けしたりしてもいいですよね(というかそうしてるw)
色が違うので充電済みのとそうで無いものがごっちゃになりづらいのも嬉しいです。(同じところにおいて、「あれ?どれだっけ…(・∀・;)」とか)

Wireless Keyboard や Magic Mouseに限定モデル「eneloop tones chocolat」を使う

これで、Wireless Keyboard と Magic Mouseの電池切れに怯えないで作業が出来ます(o°▽°)o
ねこ先生にアピールしたら事務所全体がエネループになるかもなぁ…。でもあそこは電池が必要なアイテムがそんなにいっぱいはないかも(笑)





単3を2パック、単4を1パック購入して家でも使ってますw。2セット買えば2本同じ色がそろいますしね(^◇^)(2本セットで使うものって多いですよね)
まぁ、使っている時は隠れてカワイイ姿は見えないんですけどね(笑)


そいえば、3月にはミッキーエネループ(ディズニー110周年限定モデル)も発売されるみたいですよ~w

ディズニー110周年限定モデル のエネループ


うーん、限定色のエネループモバイルバッテリー(eneloop mobile booster)も出たら買っちゃうのに(^∀^;)かわいいと思えばだけれど



あ、そいえばAppleも充電池出してますよね。忘れてた…w




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iMac タグ Keyboard タグ MagicMouse タグ eneloop

ブログ内関連記事
Loading

山~
こんにちわ(^^)

使い終わった電池の山ですね~捨てるのもちょっと大変ですからね~
もう家には最低限(リモコンとか向かない機器も有りますからね)しか
単三の乾電池は無いですね~代わりにeneloopが沢山有ります~
これならエコですよね~更にchocolatカラーなら可愛いですし充電済みか
どうかの管理も出来て便利ですね クラウン(王冠)マークですが付いてないのは
ちょっと古いタイプで容量が少し違う筈です最近のは白いのでもクラウンマークが
付いていますね~ 頻繁に電池交換されるならeneloop proにされては
どうでしょうか高容量タイプで2割程寿命がアップしますよ~(^o^)

それでは(^_^)
[ 2012/02/12 09:21 ] [ 編集 ]
こんばんは m(_ _)m
第一弾パステルカラー、第二弾ラメラメ…所有しております (^-^)/
限定という言葉にちょっと弱いですwwパステルの時はチョット手に入りずらかったような…
第二弾以降は、お一人様一つなんて事もなく買えましたね。
ゴチャゴチャになるので電池チェッカーは必需品です、わたくしは。
[ 2012/02/17 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。