もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『AppleCare for iPhoneに入らないという選択肢? ~本日のねこ事務所絵日記』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

02月

14


奇しくもAppleCareネタのこのエントリをupしようとした今日、日本で「AppleCare+ for iPhone」の開始がアナウンスされましたね。
AppleCare+ for iPhone」は今までの「AppleCare for iPhone」にプラスして、事故による修理でも4400円で請け負ってくれる(2回)というものです。

AppleCare+ for iPhoneに加入することにより、ハードウェア製品保証とテクニカルサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます。さらに、操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができます。


ただ、AppleCare+for iPhoneは、保証対象となるiPhoneの購入日から30日間以内に購入登録する必要があるようです。従来のAppleCareのように購入後1年以内であればいいわけではないので要注意です。


この「AppleCare+ for iPhone」が1年前からあったなら、ねこ事務所のiPhone 4たちの処遇も変わっていたのではないかと思います(笑)
このやりとりはなかったでしょうね~。
では、"このやりとり"絵日記です。( ´∀`)ノ


「AppleCareに入らないという選択肢?」の巻



「AppleCare for iPhone」に入らないと決断したねこ先生



「AppleCare for iPhone」に入らないのは単に新しいiPhoneが欲しいから



ということで、ねこ事務所のiPhone 4はAppleCareに入らないことになりました(笑)
ねこ先生は、iPhone 4Sが欲しいみたいですw
"お金のことを考えると機種変をするのはちょっと。でも故障による不可抗力ならしかたない…、喜んで4Sにしようじゃぁないか"
というトコロでしょうか?
もちろん、AppleCareに入ろうが入るまいが新しい機種にしていいんですけど、心理的な枷はなくしておきたいという事ですね~。わかりますよ~。

※実際はいろいろなパターンを考えて費用の計算をした上で結論を出しています。とはいえねこ先生がiPhone 4Sにしたいと思っているのが大きい(・∀・)

iPhone 4Sの良さも想像済みのねこ先生ですが、iPhone 5はさらに期待が高いようです。

iPhone 5がdocomoから出たらdocomoにするというねこ先生。


docomoにはいろいろ恨みがある(笑)ねこ先生ですが、電電公社の時代からケータイを使っているだけあって、docomoからiPhone 5が出たら、docomoで使うと言ってましたw
あ、別にdocomoから出なくても「iPhone 5は絶対買う」と言ってましたけどwww

(・∀・)



 * * *

ですが、さすがにMacはAppleCareに入ってますよ。
「調子悪いから、新しいのにすればいいや」ってワケにはいきませんもん(^∀^;)なかなか。




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ AppleCare タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

AppleCare for iPhone
こんにちは。

iPhone4Sは、AppleCare for iPhoneに未加入ですw。
iPhone5狙いだから1年間もてば良い(・∀・)。
それに、iPhone4Sを改造、バラしたくて我慢している~バラしたら保証が効かない
⇒なら、未加入でいいや!!
です。

う~ん、でも、やはりMacは入らないと行けませんね。
Mac miniは色々ばらしていじったので・・良いかな。
MacBook Airを入りたいけど、新しいMBPかAirが今年出たら
買い直したいな(大変な悪w)~など、考え中。
あ、でも、iPad3もでるし・・・コマッタ!!

ねこ先生、やはり4Sを欲しいのですね。
周りに使っている人が居たら欲しいと思いますよw。
でも、最終的にはiPhone5狙いのようなので
iPhone5が発売前に壊れる、古典的パターにおちないように
お祈りしております<(_ _)>。

それでは(^_^)/
[ 2012/02/14 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ
いつも楽しく拝見さして頂いてます。
たまたま本日AppleStore銀座にAppleCareのパッケージ買いに行ったのですが、プラスになりAppleCareの販売は無くなったようです(。-_-。)
ジーニアスバーのお姉さんも良くわからないのでスタッフも慌ててますとの事でしたが…。
なんとかプラスの方に加入出来たので良かったですが、突然なのがAppleっぽいなぁ~なんて思ったり(^_^;)
[ 2012/02/14 23:32 ] [ 編集 ]
一年~
こんにちわ(^^)

う~ん iPhoneさんは結局いつも入らないですね~一年に一回の
ニューモデルですから結局入らないで良いような気がするんですよね~
これが2年に一回とかなら考えるのですがね~yucovinさんの事務所iPhoneなら
入ったほうが良いと思うのですがね~Macさんは前は入っていませんでしたね~
結局なにも故障しなかったので入らなくて良かった様な気がしますね~
入るにしても購入と同時では無く一年後ギリギリで期間をフルに使いたい
ですよね~(と言いながらニューを買ったりするのですが・・・・)

それでは(^^♪
[ 2012/02/18 21:23 ] [ 編集 ]
遅いコメで…
こんにちは、ユコびん (*´▽`*)ノ))
AppleCare、一度も入った事ないですよね。何時も悩みます、そして1年が経過。
iPhone4Sは入ろうと思いつつ…プラスはもう無理だし…
保証に入ると不具合が出ず、入らないと保証がきれた辺りで不具合が…
「ドコモからiPhone5がでたら買うぞぉ」周りに結構おります。
[ 2012/02/26 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。