もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhone 4、今のところ待機中。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

13


今日の一句
iPhone 4 今のところ 待機中
(季語がないとか字足らずとか突っ込みはなしですよ~)

今現在のiPhone4を取り巻く状況など[yucovin的まとめ]


SoftBankのiPhone4


SoftBankなら黒は予約2~4週間待ちで手に入る。運が良ければキャンセルを拾う事も。


SIMフリーの香港iPhone4


まさか、いや、やっぱりのトラブル『キャンセル騒動』はそろそろ鎮火。

*ちなみにキャンセル騒動とは?(ご存知かもしれませんが一応説明)
代行業者に頼むバヤイ、自分で香港のApple Online Storeで注文し、品物の送り先を代行業者の住所にするのだが、これにより一人2台までの制限にひっかかり、Apple Storeからごっそり強制キャンセルをくらったというお話。それどころか現在香港のApple Online Storeでは香港で発行されたクレジットカードしか使えなくなってしまっているようで、代行でiPhoneを入手するのはほぼ無理。むきゃー、という事態にまで発展した事件。おそらく日本だけじゃなく他国から注文殺到したんだろうな…。

代行業者さんも代行ではなく商品としての販売に切り替えたらしい。とういかそれ以外無理になっちゃったもんね。
有名所だと「電脳中心買物隊」や「香港市場」。
割高になっちゃうけど待てば手に入りそう。

アマゾンや楽天お店。お値段バカ高いけど大丈夫なんだろうか?
[amzon]
Apple iPhone 4 16GB SIMフリー版 香港正規品
Apple iPhone 4 32GB SIMフリー版 香港正規品
[楽天]
イギリス版・香港版【税込送料込!】iPhone4 Apple 正規品 SIMフリー32GB ブラック

既に代行で香港から入手したという書き込みもいくつか発見。2週間もたってないのにね、早い。今から注文だとやはり1ヶ月程度か?


日本通信のiPhone4とかiPadとかに対応するmicroSIM


全然詳細発表ないじゃーないですか。8月中に出すって予定ですよね。
ちゃんとSIMフリーのiPhone4と抱き合わせ販売して下さいよ!(`・ω・´)ノ
そうでなきゃ、そうでなきゃ、社会的意味しかない。
一ユーザー、個人としての意味が…ない。SIMだけ持ってても意味ないんだよぅ。

日本通信 iPhone4用microSIMカード 優先リザーブメール登録フォーム
リザーブはわかった、だから詳細を!

そこらへん、つまりSIMフリーのiPhone4の問題をどうするか、明確なビジョンを、計画を、お願いします。日本通信さん。サポートの件もクリアにね。

ちなみに明言はしてませんが、通信速度を300k以上にするとのこと。あまり増えなさそうだけど、どれくらいになるのかな?

そして、SoftBankが何もしないとは思えぬ。対抗するか?(言い方は悪いけど)つぶすか? 普通に考えるとどっちか。共存共生はありえぬ。
どうなっていくのか大注目です。(こちらは社会的な意味も含む)


第四世代iPod touch


9月に発表されるであろう、電話機能のないiPhone4。(笑)
ナンデモアルヨの国、中国のケース装着で電話機能プラス?


白いiPhone4


うわさでは11月くらいというセンが濃厚らしい。


次世代iPhone5


年明けに出るというウワサも。CDMA対応とのウワサも。(CDMAって日本ではau。)
アンテナ電波問題もあるから、通常なら1年毎のモデルチェンジも今回は早まる可能性が高そう。


とどのつまり


今のところ情報が不透明だったり、白や次世代iPhone5のウワサもあって
手が出しづらい。というか様子見?
基本的には「欲しい時が買い時」だけど、現在Willcom使いなので、そこらへんは慎重に行きたいと思います。

またしばらく情報を集めにいそしみます。

やっぱり「待てば海路の日和あり」ってこと?


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ 日本通信 タグ SoftBank

ブログ内関連記事
Loading

私もじっと我慢中
初めてコメントいたします。
白のiPhone3Gを使っているためにiPhone4も白を見てから決断するつもりでした。
ところが4の白は年末かもしれない、来年1月にはiPhone5が出るかもしれない、とかとか
やたら新情報が出てきていますのでもうなんだか五里霧中状態です。
幸い3Gも問題なく使えていますので待てば海路の日和あるでしょうね~
[ 2010/08/13 22:41 ] [ 編集 ]
Re: 私もじっと我慢中
みーけさんへ

こんにちは。みーけさん。(*´∇`*)
みーけさんにコメントいただけるとは。恐悦至極に存じます。

> 白のiPhone3Gを使っているためにiPhone4も白を見てから決断するつもりでした。
> ところが4の白は年末かもしれない、来年1月にはiPhone5が出るかもしれない、とかとか
> やたら新情報が出てきていますのでもうなんだか五里霧中状態です。
> 幸い3Gも問題なく使えていますので待てば海路の日和あるでしょうね~

そうなんですよ。iPhoneてサイクル速いし、その上今回は白が遅れる、アンテナ云々など話題も多く、新しいウワサも出て来て…ファンを飽きさせないというかなんというか(^-^;)。
もうごちゃごちゃしてます。暗中模索?(四文字熟語返し)

やっぱりココは待ちですかね?(=_=)
[ 2010/08/13 23:38 ] [ 編集 ]
白年末延期で気づけば発表の次の日に予約してて、今手元にあります(笑)
3GSを散々我慢したんだから!と勢いで機種変更しました。

とにかく魅力的ですが、5はもっとすごいのかもとか考えてたら確かに手が出にくくなりますね^^;

ただ変なタイミングで買うのだけは避けたいですよね。買ったらiPhone 5が発表されたとかなると。。。
[ 2010/08/14 00:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Sochaさんへ

> 白年末延期で気づけば発表の次の日に予約してて、今手元にあります(笑)
> 3GSを散々我慢したんだから!と勢いで機種変更しました。

Sochaさんは、白を待ってたんですよね。それなら延期発表の次の日に予約したのはタイミング的には正解ですよ!


> とにかく魅力的ですが、5はもっとすごいのかもとか考えてたら確かに手が出にくくなりますね^^;
> ただ変なタイミングで買うのだけは避けたいですよね。買ったらiPhone 5が発表されたとかなると。。。

すでにiPhone 5 が向こうに見えて来てるカンジですもんね。よっぽどの覚悟でないと、買った直後に5が出たらショボーン(´;ω;`)となります。おぉ、こわこわ。です。そう出なくてもiPhoneはサイクル速いですもんね。
[ 2010/08/14 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。