もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『もうすぐiPad 3の発表がっ!(; ̄□ ̄) 』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

01


体調が悪いけれど、どうしても一言ブログを書いておきたいユコびんです(x-x;)`、
だって、iPad 3が楽しみ過ぎるから!

 * * *

3月7日…、iPad 3の発表があるみたいですね。
ウワサだとその後、すぐにリリース?とか(笑)
実際いつ出るのかは分かりませんが、"あとちょっと"なのは確実ですw

iPad 3の発表の招待状


iPad 3…(-""-)
このきれいなアイコン。
手持ちのiPad 2と何度も見比べてみました。
これは、やっぱりRetinaディスプレイなのでは?
というか、Retinaにしか見えない!
そうだ、そうに違いない!
((((;゚Д゚))))




iPhoneに遅れること1年半ちょっと…やっとiPadにもRetinaディスプレイがやってきそうです。
iPad 2はRetinaディスプレイでなくて正直ガッカリでした。あれがRetinaなら迷う事なく我先に即ゲットだったに違い有りません。

ここで思い出の作文をひとつ(=_=)

『Retinaディスプレイとわたし』
5年3組 ユコびん

レティナディスプレイはきれいです。
そして、私はきれいなものが大好きです。
簡単に言うと「レティナの画面=快感」です。

以前は「iPhoneなんて(私には)必要ないぜ」と思っていたのに、レティナディスプレイのiPhone 4を見たとたん、どうしてもiPhoneが欲しくなったくらいです。

それまで、私は私の考えがあって、「iPhoneは使わない」と決めていたのに。
レティナディスプレイは私の頑なな心を簡単に打ち砕きました。

iPadを見に行ったApple Storeでついでに見たiPhone 4。
あの時の衝撃と光景は今でも私の脳裏に焼きついています。

iPhone、iPadだけでなくMacもレティナディスプレイになってくれたら最高です。
レティナにかこまれて作業したり遊んだりする日が早くきてくれといいな。
ってか、はやいとこMacのOSが非解像度依存になって欲しいです。

(おしまい)

 * * *


新しい製品ですから必ず前のものより良くなってるハズです。
Retinaディスプレイだけでなく、CPUもメモリもパワーアップしてくれてますよね??きっと。
2よりサクサク。
Siriは来て欲しいなぁ。
(そしたら、、母親に使わせてあげたい…)
SDカードリーダとかついて欲しい人も多いんだろうなぁ…。
LTEなんてウワサもあったけど、ウワサというよりただの願望??w
でも、Appleの事なので、そんなに驚愕なスペックアップはしてないんじゃないかな、なんて思います(o^―^o)
(計画的進化w)



さて、新しいiPad 3。
どうしましょう?
買うのかな?私。
でもRetinaだったら、買わざるを得ないですよね、私の感性に従うなら(・∀・;)
あとはお財布と相談もしないとだから…
ぶつぶつ。


昨年のiPad 2は発売延期、そして突然の発売開始。買うか買わないか迷って出遅れて、発売日にApple Storeに2回も行くなんてことがありましたからね(笑)
今年は発売日までにちゃんとどうするか決めるぞ!(`・ω・´)ノ

iPad 2の発売当日のApple Store銀座(と私)の様子 ~プチタイムスリップ絵日記~ - 2011.05.28


買うかどうか?と同時に、スペックも考えないとだよね???
スペックっていっても中身が違うとかなさそうだから、色と容量だけかな?
えと、買うなら白かな。(新色ないよね?)
容量は大きい方かな。(128GBとか出たらさすがに迷うw)
純正アクセサリは同じ風呂蓋なのかな?(新素材とか?)

あ!
Wi-Fiモデルにするか3Gモデルにするかもありましたね~。
今回はSoftBankだけでなくauからも出るみたいですしね。
なんにせよ選択の幅が増えるのはいいことです。

そっか、番外ではSIMフリーなんて選択肢もありますね。
いやぁ、でもテザリング出来るから、iPadはWi-Fiモデルかなぁ…
(*´ー`*)



などと、考えているのが楽しいです。
発表まであと少し、iPad 3の発売をリアルに感じられる今が、一番妄想力が活性化される時期かも(笑)

いつも思いますが、
何を買うか悩んだり、ウワサに振り回されたりなんてのも楽しめるのがAppleユーザーの特権ですね(・∀・)




妄想は自由だーーーーヽ(`Д´)ノたぶんw






一言だけのつもりが…。
長くなってしまった…(;・∀・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPad タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

来たダスねw
こんにちは。

来たダスねw。
iPad3!!

昨年も「iPad2」どうしよう~。
私(ロボくま)はパスします⇒大嘘つきで買いましたがw。
8日の3時は楽しみですね。
起きられたら、またお祭りしましょう(^^)/
それまで、色々と妄想ですね。
発表されたら、発売日まで今度はどれを買うか妄想ですねw。

それでは(^_^)/
[ 2012/03/01 01:49 ] [ 編集 ]
たぶん あれですね~
こんにちわ(^O^)

たぶんアレがあの姿で出そうですね~(^^)
写真のアイコンは写真かと思う程綺麗ですよね~
コレはやはり買いなのでしょうか?でもコレも2年置きでも・・・・
スペックアップは恐らく順当というか予想通りですね~
後は容量だけが情報が少ないですね128GBまで容量アップが
有るのでしょうかね~ つい色々と妄想してしまいますが
それも発表されるまでですね~発表されたら後は現実との
戦い(買えるかな?)が待っていますね~

それでは(^O^)
[ 2012/03/01 05:03 ] [ 編集 ]
妄想と期待が膨らみ
最終的には発売日にゲットになるんでしょうねw
ユコびん姫のことなので、やりくりして購入資金は捻出するはず!

ちなみに私の購入確率は
・Retinaディスプレイ搭載:ほぼ100%
・メモリ1GB実装:70%
・CPUがQuad、電池がさらに長持ち:50%
といったところでしょうか。

もちろん購入はWiFiモデルです。SoftBank4GのLTE回線に接続する権利は持ってるのでw

まずは3/8(日本時間)の発表からですね!
それに参加できるように風邪がはやく治りますように…
(花粉症は…どうしようもない…)
[ 2012/03/01 09:08 ] [ 編集 ]
気になりますね、やっぱり。
ディスプレーに置いた指(手)腹部分が光っているのが気になります。

ただの演出なのか、ホームボタン近くに照明があるのか。

SDカードスロットはないでしょう。やや高額になるようですが、どの程度か。そろそろiPhoneの小さな画面では限界です。場合によっては購入してしまいそう。

来週、また楽しませてもらいましょう。
[ 2012/03/01 09:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぎしです。お久しぶりです<(_ _)>

困りましたiPad3買ってまうやろーーー
iPadは発売日に買えず二日後にゲット。
iPad2はiPadの反省から発売日に朝から銀座に並びゲット。
iPad3は。。。。2sだったらよかったのに。。。

128GBは高すぎてしまいそうで出しそうにないですね。。。

いずれにしても楽しみです(´∀`)
[ 2012/03/02 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。