もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPad 3・ねこ先生と予想 ~本日の"ずぞー"っ絵日記』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

07


今日は珍しくねこ先生とお昼を食べました。
いつも忙しいねこ先生と外で一緒にお昼を食べることは少ないのです。


私のお蕎麦の方が先に出てきたので、お先に失礼と蕎麦を"ずぞ~"っとすすっていると、ねこ先生の方からiPadの話題を振ってきました。
「そういえば、新しいの出るんでしょ? iPad。 ユコびんが騒いでないところを見ると新しい要素はないのかな?」

お蕎麦をずぞーとすするユコびん

最近は私のApple関連話を期待してくれているようで、私に話せと言わんばかりの持って行き方。さすが先生!(笑)
※決して内容を期待しているのではありません。私の語っている様が面白いという…。


まぁ、なんていうか、私は一般的にウワサされているような事と、Retinaディスプレイになるよ~的なことしか言う事もなかったんですけど。まぁ、解像度が上がるとか速くなるととか、スペックアップ要素であって、新しい何かじゃないじゃないですか? サイズとかも。
「iPadはもうモノとしてはある程度完成されているからね………新しいもの(要素)が欲しいよね。」とねこ先生。

ねこ「たとえば~、赤外線を使って非接触型になるとか (・∀・)」

ユコ「!!Σ(゚▽゚;)をを~! それです!」

非接触ジェスチャーはありかもです。(もちろん全ての動作ではありません、有効なものばかりじゃないですからね。)
非接触かどうかは別にしても何か操作のシステムが変わる(増える)のかもですね。

というのも赤外線を利用したiPenの認可がAppleから未だ下りてないですし、
今回の招待状の文面は『We have something you really have to see. And touch.』で touch とありますし、
もう、そんな気がしてしょうがなくなりました。

と、一生懸命ねこ先生に訴える私(๑⁼̴̀ᐜ⁼̴́)੭ु⁾⁾バンバン
「ああ、そうなの?」と、にこやかに温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦のセット食べるねこ先生( ´ ▽ ` )
(↑普段は凶悪なくまのプーさんでも、おいしいものを食べるときはいい顔になるから不思議w)


iPad 3の発表の招待状


see = Retinaディスプレイ
touch = 新しい操作システム

ということで、
ねこ事務所的 次期 iPad 予想を勝手にまとめました。

(DDはお昼ご飯の時、いなかったので意見言う権利無し!www)





ねこ先生が「そろそろ、私もiPad使ってみようかなぁ~」なんて言ってました。
「それなら一緒に買ってきてあげますよ~(*´∇`*)」と答えずにはいられない私でした。




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPad タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

今年は
ねこ事務所に行く前にアップルストアに寄って、ユコびんとねこ先生の二つのiPadを買いに行くことがこれで決定ですね!
赤外線を使った非接触ジェスチャーもいいですが、そろそろ二つ以上のiPadがつながって楽しめるようにならないかなぁ。
たしか今ではiPadに複数のiPhoneを繋げて、iPadにはパブリックエリアの画面を、iPhoneにはプライベートエリアの画面を映して遊ぶゲームがあったはずなので、iPadとiPadを繋げることもできるはず!
2枚のiPadで大画面はありきたりすぎるから、もっと面白い使い方を提案してくれないかなぁ。
さぁ、この楽しいイベントのために明日の深夜のために体力を温存しておきましょうね!
[ 2012/03/07 00:51 ] [ 編集 ]
啜る~
こんにちわ^_^

お蕎麦はやっぱりズルズル啜る~のが大事ですね~その点yucovinさんは
合格^_^ですね~  iPadさんですが何か革新的な隠し玉が有りそうな
気がしますよね~でないと全てが予定された物でAPPLLEらしくないというか
デビュー時の驚きが無い様な気がしますね 驚きはハードの方じゃなくて
ソフトやサービスの方かも知れないんで余談を許しませんけどね~
いよいよ明日の早朝ですね~どう成るでしょうかね~う~ん生で最初からは
キツそうな予感ですね~どちらかと言うと早起き系でしょうか どうも最近
睡眠不足でちょっとヤバイ感じなんですよね~ん~~~ ^_^

それでは(^^)
[ 2012/03/07 05:04 ] [ 編集 ]
楽しみですね
こんにちは。

お蕎麦いいですね~数年前まで、お蕎麦が食べきらない人でしたが
今は美味しく食べられますw(以前は食べていると途中で気持ち悪くなる。アレルギー??)

ねこ先生流石ですね。
確かに今のiPadは、ハードとして現状一つの完成形ですね。

Retinaディスプレイ以外は面白そうな情報は今の所無いですね。
(Retinaだけでも十分、私は買いますがw)
最近、突然の発表以外?驚きが無いので、基調でのサプライズが
欲しいですね。

それでは(^_^)/
[ 2012/03/07 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。