もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『次期iPadの発表は今夜ですが、【ご報告】Lionがねこ事務所にやってきたよ。でも… ~予告絵日記?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

07


こんにちは。
今、唇に出来ている口内炎は、"寝転がりながらiPadを見ていたら、iPadが滑って(手が滑って)唇に激突し、内壁と歯が当たって出来た傷が発展したもの"です、ユコびんです。

今晩ですね(明日の早朝ともいう…)、次期iPadの発表は。
いろいろ期待してますが、
その前に皆さんにご報告を。(-""-)

iPad 3(仮)の発表の前には、どうでもいい話ですが、(iPadとか関係無く、そもそもどうでもいい話www)

昨年の夏にこんなことを言っていたねこ先生ですが、

Lionが出た頃は導入しないと高らかに宣言していたねこ先生。



OS X v10.8 Mountain Lionの予告を受けて、さすがのねこ先生も「Lionにしようかなぁ~」と。

ということで、

ねこ事務所にOS X v10.7 Lionが導入されました。



ねこ事務所のMac達がOS X v10.7 Lionになりました!(o°▽°)o

コンピュータ関連に関しては石橋を叩いて渡る男、ねこ先生。
いつもMac OSアップグレード昔話を聞かせてくれます。
(7とかの話です、全然分からなくてすみません)

ねこ「Mountain Lionも出てくるし、そろそろねこ事務所もLionにすべきかな~。でもアプリがなぁ」(=_=)←最近では自分で「ねこ事務所」とか言う

ユコ「あ、なんか〇〇〇(ねこ先生の使う業界アプリ)なら、Lionで使えるみたいですよ。」

ねこ「え~? ホント?ダイジョブなの?」(-""-;)

ユコ「こないだDDがLionで動かしてたし、(たぶん)ダイジョブっす!」(・∀・d)

ねこ「うーん、じゃぁLionにしようかなぁ」

ユコ「…(たぶんだけどね、たぶん)」(´ー`)



ねこ先生は一足お先にLionへ。
もう2週間くらいたつので、使い勝手の違うのも慣れてきたようです。
(スクロールとページ送りだけはスノレパ以前仕様だけれど)

昨日も「Mission controlの意味がわからん」というので、「これはこれこのように~(・∀・) こうしたり~(・∀・) こんな風に使ったり~」と説明したら。「どう使えばいいかイメージがわいた! これは便利になるね、使えるね!」と。いやぁ、Lionにして良かった良かった。(。´▽`)


昨日iMacの方にもLionを入れて…ごそごそ(..)
何事もなく、事務所にOS X v10.7 Lionが導入されました


かのように見えました…


が!
かのアプリは問題無いのですが…伏兵はとんでもないところに隠れてました。

ぎゃーん((((;゚Д゚))))
ねこ事務所にLionが導入、問題は意外な所に隠れてました!
まさかこんな事になろうとは!


自分のMacBook ProでOS X v10.7 Lionをメインで使い始めたのが、昨年末。
(私が何でも人より速く取り入れてると思っている方もいるようだが実際はそうでもない…w)
Lion環境下でアプリも問題無し、ねこ先生の特殊アプリも問題なし、たぶんだけど大丈夫でしょ、と思っていましたが、勉強不足でした。

いやぁ…危うくダウングレード(スノレパに戻す)しないといけないかと思いました、フゥーε=(~Д~;)

その話はiPad 3(仮)の話のまた後で…


て、事で、今晩(深夜)の発表を待ちましょうwww




え?「ねこ事務所にLion導入」のエントリをiPad3(仮)の発表の直前にする理由ですか?
特にないです。
きっと、皆気もそぞろでしょうから、どうでもいい話をupしてみました(・∀・)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Lion タグ トラブル タグ Mac

ブログ内関連記事
Loading

アレかな~?
こんにちわ^_^

Lionさんの飼育をネコ事務所でもいよいよ始めたんですね~
ほとんどのアプリは使えるようですが時々変なのが有るんですよね~
特にプリンタ関係とかスキャナ関係とかですね~今回の伏兵も
その辺のアレとかアレとかでは無いでしょうか?イラストを見ると
アレって気もしますね~周辺機器とかルータさんなんかに伏兵が
潜んでいる時もありますからね~(何かな?)今日は静かに
時を待てですね~(静かに静かに・・・・)

それでは(^o^)
[ 2012/03/07 23:54 ] [ 編集 ]
No title
なんだかんだ言って、ねこ先生もLionk飼い始めですか。

ねこ先生、もう少し素直だともっと可愛いんだけどね。 '`,、('∀`) '`,、

飼いならせるのかなLion?
[ 2012/03/08 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。