もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしました ~「国道357号線」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

08月

14


今回ご紹介致しますのは、いつも私の記事にコメントでツッコミを入れて下さる酔猫庵さんです。
相互と言ってますが、まだ相互ではなかったりします。休み中に相互リンク作ってくれるって言ってました。(催促。笑)


国道357号線って湾岸道路かな? あのあたりもずいぶん変わりましたよね。お台場とか。あ、東京湾岸道路は国道357号線の一部です。酔猫庵さんの国道357号線がどの辺りのなのか、全部なのかは不明です。


相互リンク紹介


国道357号線(MacintoshとiPadのある生活を)   管理人:酔猫庵 さん

tokyo357さんイメージ


[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]

「国道357号線(MacintoshとiPadのある生活を) 」さんは、わたくしのブログより1ヶ月先輩です。今のところiPadのお話が多めです。(今、iPadはどこで使いますか?アンケートやってます。iPadお持ちの方は是非、Goです。)

酔猫庵さんと出会ったきっかけは、私のとある記事の最後の「誰か教えてくれませんか?」という問いかけにコメントをつけて下さった事です。(結局その問いの答えは未だわかっていないのですが。え?そんなオチはいらないって?)それからというもの、このブログにやって来ては、よくコメントをつけて下さいます。ありがたや~ありがたや~。東の方に足を向けて寝られません。

ブログは最近始めていますが、本家本元の『酔猫庵』というサイトを10年近くされています。ちょっと先輩かと思いきや実は大先輩でした。もちろんMacも大先輩。先輩なので、やっぱりこの頼りなげなブログをなんとかしてあげたくなるのかもしれません。

ブログにしてもサイトにしても、とにかく酔猫庵さんの書く文章が面白い。いや、ギャグということではありませんよ。思わず「クスリ」としてしまうんです。

スナフキンしてみたり、自転車に乗りまくったり、車が大好きで制作したり(これは頓挫してしまったようですが)、とにかくすごい行動力です。(すごい行動力は『酔猫庵』のサイトの方に。)
車にiPadを搭載したりして日々 遊んで 研究しておられます。

とても面白い人に違いありません。(・∀・)(ココで言う面白いは、very interestingの意)
ブログを見に行くと、ついつい ツッコミ コメントしたくなるんですよね。


デザインは、Mac系でもどちらかというと技術者よりです。はい。でも、わたくしと一緒でブログはまだ始めたばかりなのです。そのうちデザインカスタマイズとかするのかも?たぶん。

始めた時期から考えるとしばらくはiPad記事が多いのではないかと思われますが、酔猫庵さんの書くMac関連記事も期待しているわたくしです。


******

独断と偏見による紹介文なので、「なんか違うんじゃ…」ってツッコミはナシなんですから~。

酔猫庵さん、いつもコメントつけて下さってありがとうございます。
酔猫庵さんの書く文章がお気に入りです。これからもわたくしをクスリとさせて下さいませ。それから、もうちょっと軽い感じでツッコミいれてもよかとですか?(え?そういうフランクな場所じゃない?)


そしてこのブログを読んで下さっている皆さん、これからもこのブログを覗きに来て下さいな。で、よかったら書き込みも!なーんて。
よろしくお願いします。(^-^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

ご紹介、ありがとうございます
いやぁ こんなに際立たせていただき恐縮であります。
人からはいろいろと言われているワタクシですが、面白いやっちゃなぁという見方もあればそうでない見方もあります。
つまりどっちかということでしょうか。

オンラインでもオフラインでもフランクに接して頂けるようにいつもお願いしております。
なんで、ボケとツッコミは大事だと。

なんでこれからもこちらにお邪魔させていただきます。
[ 2010/08/15 23:09 ] [ 編集 ]
Re: ご紹介、ありがとうございます
酔猫庵 さんへ

わーい。酔猫庵さんだ。こんにちは。
いかがざんしょ?割と素直な印象をつらつら書いてみました。だって酔猫庵さんの書くもの面白いんですもん。楽しくて好きです。

ではではフランクに参ります(笑)
どっちかって言うと酔猫庵さんがボケで、私がツッコミでしょうかね? いやでも人間関係というのはバランスが大事ですからね、どちらかだけというのは面白味に欠けますよねぇ。人間とはアンビバレントなモノですからね。

これからも遊びに来て下さいませ。(^^)酔猫庵さんのコメントがつくと調子が出ます。
[ 2010/08/16 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。