もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhone 4Sデビューしちゃいました(/∇\*)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

23


こんにちは。
やっぱりこれは是非伝えておかねばならないと思うので♪
『iPhoneでびゅー?
ユコびんさん、iPhone 4S持ってなかったっけ?しかもSIMフリーの?
はい…なので私はなく~ww

ついに私の親がiPhoneデビューしました(o°▽°)o


iPhone デビューしました。(両方)



いつも読んで下さっている方には繰り返しになりますが…
昨年の秋Siriを見て『日本語に対応したら、母親に是非iPhoneを持たせてあげたい(-""-)』と思っておりました。
そして、日本語に対応したSiriを見て「私もiPhoneを持つ時が来たかしらね!(`・ω・´)=3」と宣うていたユコびんママ。
やっぱりこのタイミングで持たせてあげたい…
(そして何故か"親とiPhoneについて"ねこ先生と会議したw)

(-""-)

選ぶならau。
何故ならユコびん家、auひかりです!(電話も)。3月からスタートしたauスマートバリューを使わない手はありませんからね。
そして、さらにそこに謀ったかのようにやってきた、auのiPhone 4S一括0円キャンペーンです!(MNP)
もう、これは行くしかない!(親がauでなくてよかった!)
善は急げ!と、ばかりに親に「これこれ、こんなで、こんなだから、二年間の月々の使用料はこんだけで、スマフォをこんなに安く使えるってないからね!普通」と説明し、連れ回す私。
(たぶん、よく分かっていないと思うのだけど、結論として安くiPhoneが使えるということは伝わった模様w)


3月に入ってからビックカメラやヨドバシ、ヤマダ、ほとんどの家電量販店さんがauのiPhone 4Sをお安く出しています。

16GB 一括0円
32GB 一括1万弱
64GB 一括2万強

というカンジですね。
タイムリーなことに「おかゆMacBook」さんが
au版iPhone 4Sを一括ゼロ円でゲット (MNP)
というエントリで内容を詳しく書かれています。どうも3月いっぱいのキャンペーンのようです
これに触発されて各地(人w)で「auのiPhone 4Sにナンバーポータビリティで乗り換えました」という話をあちこちで見かけます。
そうですよね~、お得過ぎですもん(^◇^;)


だって…16GBで本体一括0円なのに月々割は付くんですもん。(※ISフラットでないと付きません)
中には32GB、64GB0円のところもあったり。さらに1万円のキャッシュバックがあったり…。(さすがにそんなお店は少ないですが^^;)
Siriの日本語対応により考えていた事が、このお得さで一気に背中を押されたのは事実ですよ~。
auの思うつぼ?w


参考までに我が家の場合。(24ヶ月間)

プランSSシンプル(誰でも割)  980 円
IS Net           315 円
IS フラット       5,460 円
スマートバリュー  ▲ 1,480 円
月々割       ▲ 2,140 円
ユニバーサルサービス料   5 円

無料通話も1000円分(25分程度)ついて、3,140円/月 です。
二年間だけとはいえ、すごい((((;゚Д゚))))
私のSIMフリーiPhone 4SのXi運用に匹敵するしw むしろ安いし。データ通信のみ運用にしようかな^^;)


ということでついに母親もiPhoneデビューですw
大丈夫!「iPhoneはiPadが小さくなったもので、プラス電話機能(アプリ)が付いてるだけだから」と説明しておきましたwiPadが大きなiPhoneなんだけどw





んん?
写真はiPhoneが2台じゃないかって?
えー、私のiPhone 4Sじゃないですよ。


なんと、ユコびんパパまで便乗iPhoneデビューです(笑)
(購入を決める時、ママの前では乗り気でない風だったけれど、どう考えても一番喜んでいるのは彼ですw)


2人とも慣れないながらも頑張ってiPhone 4S触ってます。でもまだ一人で何でも出来るようになるのはもうちょっとかかりそうです。
なので私がiPhoneの操作方法説明したり設定を一緒にやっているのですが、2人とも理解の方向やや頭の使い方が全く違うので、個別に対応しないといけません。iPhone初心者 × 2。相当時間を取られます(^∀^;)
人にものを教えるのって難しいですね。頑張ります!(`・ω・´+) キリッ
でも、母親はiPadをさわってますし、父親もWindowsを毎日使っているので、理解は早いような気がします。




2人とも喜んでいるので、iPhone にして良かったなぁと思っております( ´ ▽ ` )ノ
って、iPhone 4S一括○円って、すごいなぁ…au大丈夫かなぁ。
お陰で両親のiPhoneデビューがトントン拍子に行ったわけですけど。


取りあえずブログ書く時間は親に取られております(笑)
しいません。
(^◇^;)






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

いーですねー。
うちも家族でチームiPhone構築したいですが、
嫁は興味薄いし、嫁両親はきっと乗ってこないだろうし。
一人でチームAppleを組むことに全力を注ぎたいと思いますw

iPhone購入おめでとーございまーす!
[ 2012/03/24 00:37 ] [ 編集 ]
このキャンペーンは
自分の周りでも今月docomoからauのiPhone4SにMNPしたのが3人も!このキャンペーンは大当たりですかね~
3月のMNPの転出・転入数の発表が楽しみです。
[ 2012/03/24 01:46 ] [ 編集 ]
頑張ってますね~
こんにちわ(^^)

頑張ってますね~auさんもですがyucovinさんがですね~
まさにエバンジェリストですね~(一気に二台も・・・・)
でもこれで家族imessege(ドコモさんは?)とか家族facetimeとか
夢が広がりますね~あれ? もしかしてiPadさんも一人に一枚ですか?
実は親に物を教えるって一番難しかったりしますよね~親も子供に
教わるのは一番慣れていなかったりして・・・他人に教えるときの
三倍位のエネルギーを使いますよね~ユルユル教えて後は触って
自己流でも覚えてもらうのが一番かもですね~

auさんのキャンペ-ン凄いですよね~いきなり始まって
ほとんど¥0ですからね~ヤル気がない様でいてやる時は
やるんですね・・・auさん

それでは(^_^)

[ 2012/03/24 09:59 ] [ 編集 ]
au苦戦中
auは、売れなくて相当iphone販売苦戦しているようです。
売れてないというのは、抱えている在庫との関係での話ですが、次期iphoneの発売が予想される夏から秋にかけて、これまでの販売ペースでいくとAppleから買い取った数が全然さばけずに残ってしまうようです。そのため今回のキャンペーンになっているようです。
auの場合、Wimax搭載アンドロイドを購入してネット代浮かせようとする人も多く(なんせ+500円だし、390円でアプリかなり使えるし)、ソフトバンクのようなiphone依存状態ではないようです。
キャリアの抱える苦悩は大きいようですね(^0^;)
[ 2012/03/24 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


