もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『お揃いすぎるiPhone生活スタート』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

29


春休みというと、新学期を思って憂鬱な気分になっていたユコびんです、こんにちは。
(学校嫌いな子だったw)

はい、そしてこの春、突然ユコびん家のiPhone率が高くなりました(前々回エントリ参照)
そんなご家庭も多いのではないでしょうか?(笑)
(え?うちだけ?w)



そして、iPhone 4S白ばかりです(笑)

iPhone 4S、ホワイトモデルばかり3台も(笑)




 * * *

購入する前に、個別に聞き取り調査をしたのですが

ユコママ「んー、白いのがいいわ」

ユコパパ「ボクは白だなぁ」


そうか…、同じだと分かりずらいけど…、しょうがないよね。
やっぱり好きな色がいいよね。
ケースとか付ければ見た目全然かわるしねφ(..)




私の持っているiPhoneを実際持ってみたところ、2人とも「裸は不安だし、取り落としそう。絶対ケースが必要」ということになりました。


とくに父親はストラップを付けたいということで、ストラップ改造グッズをネットで探してあげたのですが、

[iPhone4専用]ネジでiPhone 4にストラップを装着!携帯ストラップアイテムNETSUKE 001-044 poddities【iPhone4 iPhone 4】

こんなの↑

でも、いろいろ見ているうちに結局私の持っているSimplismさんのDockCarabiner Neoがイイという話になりまして…

SimplismさんのDockCarabiner Neo

やっぱり目の前にあって使用感が分かるものを、「イイ(・∀・)」って思っちゃうんでしょうね。
で、白iPhoneに黒バンパーがいいってことに。
私とお揃いやん…(^∀^;)



一方、母親は、私が「背面を覆うものたくさんあって、透明なのから、絵が入ったかわいいものもあるよ」と言ったので、(iPadで音声検索をして)iPhone用のケースを探してたんですが…
しばらくして、
「うーん、だいたい分かったわ! これでいいゎ」
と私の使っているバンパーを指さします。

やっぱり、目の前にあるものに引きずられちゃうんでしょうね(^∀^;)
パンバーはオレンジにする予定が、「どんなカバンにも合う方がいいかしら?」と直前に日和ったので白iPhone+白バンパー。
これはこれでかわいいです(*´∇`*)




また、液晶保護フィルムはなくてもいいかなぁ~と思っていたのですが、
どこぞから父親が話を聞いてきて、
「液晶部分を保護する透明シールみたいのあるんでしょ? 貼らないとね!」
と、言い出しました。
(そんな話を聞けば母親だって「じゃ、私も」となります。)

うーん、じゃぁ
私、ご推薦のマイクロソリューションの保護シートかな。
って結局私が作業するに決まってるし…^^;



 * * *

そんなわけで
お揃い過ぎるiPhone 4S生活始まってます。
(( ゚ロ゚)ノお揃い過ぎやろー!


時間があるときでも秋葉原のヨドバシでも行って、いろんなケースの実物をみて改めて好きなものを選んで貰いたいと思います。




二人ともそれぞれiPhoneを楽しんでいます。
特に父親はすごくiPhoneが気に入ったようで、毎日ウキウキ。
iPhoneをいろいろ使おうとすると、やっぱりMacの必要性を感じるみたいです。
Mac欲しい~と言い続けてもう○年ですが、今年こそはMac購入しそうな予感です(笑)











↑がオススメのマイクロソリューションの液晶保護シート。漆黒のHDAG-ARSHのアンチグレアの方は個人的には全くダメでした。(アンチグレアフィルムはやっぱり苦手です~。)そこらへんはまた別エントリで。




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ 由無し事 タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

我が家もiPhone
我が家も春にiPhoneになりました。
家族6人全員でドコモからソフトバンクにMNPしましたw
うち3台がiPhone4S(黒2台、白1台)です。

ついでにソフトバンクで新しいiPadも契約しアップル製品だらけになっていますw
自分は大学生で今年新しくMacBookからMacBook Proに新調しようと思っているので楽しみです。
[ 2012/03/29 22:54 ] [ 編集 ]
だらけですね~
こんにちわ(^^)

う~んiPhone率が一気に上がりましたね~全部白で充電場所を明確に
変えないと間違って持って行きそうですね^_^ 多少バンパー等で
区別が出来そうなので大丈夫だとは思いますけどね~
Macが後二台ほど増えるのも時間の問題の様な気がしますね
(yucovinさんが新型を買ってお古が行きそうですが・・・)

まるでiPhoneサポート係ですね~使い方からフィルム貼りまで
ご苦労様です~やっぱりアンチグレアはモアレというかちょっとした
ボケが気になりますよね~指の滑りは良いのですがね~

それでは(^^)
[ 2012/03/29 22:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

Twitterでもコメントさせていただいた、春雪です。

我が家も、両親+僕がiPhone 4(黒)でお揃いです。笑
両親は色違いのカバーでそこでもお揃いです。笑

ユコびんさんのご両親も仲が良さそうでね!
[ 2012/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
お弁当。
「あー、あの子、お父さんのお弁当持ってっちゃったわ...」

的なシュチュエーション報告を期待しています(笑)
[ 2012/03/30 02:13 ] [ 編集 ]
柔軟なご両親でうらやましい~
いつも楽しく拝見しています。
家族全員お揃いとは楽しいですね!家族専用でappを共有するためのアカウントがすごく役に立ちそう~
うちは両親が高齢なので、あいぴょんはちょっと無理かも、と思いますが、でもこちらのエントリを読んで
「iPadならママでも大丈夫かも!」とひそかにプレゼント計画を立てています(^^)
そうなると、ママもやっぱりMacが欲しくなるかもなぁと思いつつ(今はママは窓側です)。
うちも早くみんなでりんごマークを使いたいなぁ~
[ 2012/03/30 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


