もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『フリスクケータイ「ストラップフォン WX03A」のファーストインプレッション』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

03月

31


使って2週間経つのでファーストも何もない気がしますが、
皆注目している  注目しているのは一部のマニアだけ!ストラップフォン(WX03A)の印象をば。(笑)


Willcomのストラップフォン。
グローバル清涼菓子フリスクと同じサイズ~。本当に小さくてかわいい。
とは言え、名前のさながら、他のケータイのストラップにすると、どう考えても邪魔くさい(笑)
(一昔前よく見かけたケータイにじゃらじゃらアクセサリやぬいぐるみを付けてる様なカンジならアリかな?)

「ストラップフォン? ネタでしょ?ネタ?(笑)」
という人も多いと思うのですが、実際自分が本物を見て使ってみて思った感想は…

ネタなんかじゃない。
いや、"ネタなんだけど、それだけじゃない"が正確か。
ネタにもなるし実用的だ!
(`・ω・´+) キリッ

でした。


フリスクケータイ「ストラップフォン WX03A」を手に持つ私



「これに機種変したの~(o°▽°)o」とストラップフォンを見せると皆、すごい食いつきます(笑)
ネタ的にすごい威力がありますw


そして通常の通話も全く問題ありません。
音声もPHSらしいキレイさです。
(私の環境では、です。電波のつかみが悪いという話もネット上にはちらちら見かけますし、音質がひどくなったという話も…。うーん…。)
「この小ささで声拾えるの?」と思う人もいるでしょう。
最近の小型ヘッドセットを考えてもらえばわかると思いますが、全然OKです。

ただ、ストラップフォンで喋っている姿を端から見ると、Air電話に見えて「コワイ人いる」状態かも知れませんね(笑)


その他の使い勝手ですが、
このサイズなのでどうしても普通のケータイようには行きません。
その小ささ故に(一般的に言われている)問題としては~

・待ち受け時間が短い
・Eメール非対応(ライトメールは可能、って今時ライトメールなんて使わんって…^^;)
・キーが押しづらい(とは、ほとんど思わないんだけど…指先が大きい人は厳しいかも)
・小さすぎてなくしそう(そ、そうかな?そうかも。)

そこら辺を理解しているなら、全くストレスはないかと思います。
私は全く不都合を感じませんね。


あ。でも長電話にはあんまり向かないかもです。
まぁ、1時間くらいは余裕ですがwww



ここで少し話はそれますがEメール非対応機のお話を


唯一、私がストラップフォンに機種変更するのに最後まで引っかかっていた"ウィルコムのキャリアEメール非対応の問題"ですが、他のWillcom端末にそれまでのEメールの設定をして送受信をすることで解決させました。(力技?w)
そのために利用したのが、もう1台無料キャンペーンでの回線です。
しかも手持ちを端末でもう1台無料キャンペーンでの契約をしてもらったので、全くお金がかかっていません。
もう1台無料キャンペーン自体は持ち込み端末でのキャンペーン適用は不可と書かれていますが、どうも、新規や機種変など端末の購入を伴う場合はそれが出来るみたいです。私がストラップフォンを契約したウィルコムプラザでは少なくともそう言う事でした。お店によって違うかもしれません。きっちり確かめたかったのですが、私を担当したスタッフのお兄さんはまだ新米のようで要領を得た答えは返ってきませんでした。でも奥にいたちょっと偉そうなお姉さんスタッフも確信を持って「出来ます」と言っていたので。「それなら、お願いします~」ってことで、作りました)

もう1台無料キャンペーンは2012年3月31日、今日までです。
でもまたありそうな気がしないでもないけれど。

[追記4/2]
やっぱり延長ありましたね(^∀^;)
「もう1台無料キャンペーン」の継続について - ウィルコム
2013年3月31日までです。内容は以前と変わっているみたいですね。新規事務手数料とか普通にかかるみたいです。契約するときは要チェックで。



 * * *


ストラップフォンの存在のすごさは、スペック表やネット上の写真なんかじゃ伝わりません。
(現に私はそうでした。)
是非店頭でホットモックを見て下さい!
ってなかなか飾っているところないんですけど…!
またはWillcomのお友達に見せて貰って下さい!
って、たぶんそんなお友達いる人なんてほとんどいないんだけど…!

とにかく何かの機会に是非実機を見てみて下さい(`・ω・´)ノ
見ると思わず笑っちゃいますから!



ちょっと勇気が必要だったけれど、ストラップフォンに機種変して良かったです(o^―^o)
おもちゃを手に入れたというカンジで、ウキウキしてます。
(音声専用端末なので全然いじるところはないんですけどw)



今日は簡単にこのくらいで!
ストラップフォンについてのお話はまだ続く予定ですw



ストラップフォンは1月末に発売して、すぐ入手困難になりましたが、3月頃からまたちらちら入荷してるみたいですね。どこにでもはないですが、探せば購入できそうです。^^

Willcomのオンラインストアでは、新規分は在庫があるみたいですね~。


《ストラップフォン/WX03A》
フリスクサイズで重さ約33gの超小型&軽量電話機。その名のとおり、ストラップとして取り付けることもできるサイズです。イヤホンマイク(別売)で通話も可能なので、ポケットに入れたまま通話することもできます。



イヤフォンマイクは、MEDIASやINFOBARのが使えそう。
ケースもフリスクケースを流用したらカワイイ(*´∇`*)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ストラップフォン タグ Willcom タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

小さいですね~
こんにちわ^_^

小さい小さいとは思っていましたけど本当に小さいですね~
32mm×70mm×10.5mmで重さ33gですか~今日のエントリで上げた
bluetoothのレシーバーが70mm×20mm×15mmで重さ21gですから
高さは同じで幅が約半分ですから丁度2個でフリスクフォンくらいですね~
いっそフリスクフォンにもbluetoothレシーバーの機能が有れば
iPhoneさんの良き相棒になれたかもですね~見えない電話機で電話って
最近はハンズフリーもちょっとだけ一般化していますからそんなに変では
無い気がしますね~(自分的にはですが・・・・)
う~んネタには良さそうですが迷子にもなりそうですね~危険です~

それでは(^^)

PS 待ち受け(壁紙?)がリンゴマークに見えるのですが
  気のせい?でしょうか?
[ 2012/03/31 19:56 ] [ 編集 ]
りんごマーク
ストラップフォンの画面にりんごマークが…
と思ったら…
iPhoneで写真を撮ったのでマークが写りこんだのかな?

ストラップフォンは通話専用機として導入なら
アリかなぁ~と思ったり、思わなかったり(^◇^;)
[ 2012/03/31 23:56 ] [ 編集 ]
No title
PHSって携帯と比べて電波はどうなんでしょうか?
[ 2012/04/06 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。