もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『PlugBug (Twelve South TWS-OT-000007) 購入レビュー』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

04月

03


昨年からずっと欲しかったPlugBug買っちゃいました!(o°▽°)o

と、言っても
買ったのは随分前なので「買っちゃいました」ではなくて「使ってます(`・ω・´)ノ」の方が正しいですね(笑)

PlugBug (Twelve South TWS-OT-000007)とMacBook Pro Airの電源アダプタ


この赤いかわいいヤツがPlugBugです。

PlugBugは、Apple製品をいろいろ出しているTwelve Southさんのアダプタです。
日本ではフォーカルポイントさんが正規の代理店です。


PlugBugがどういったものかというと~
MacBookやMacBook Air、MacBook Proなどの電源アダプタありますよね。あれのコンセント部分(プラグ部分)に差し替えて、USB電源ポート(10W USB電源アダプタ)を追加することが出来るのです。

説明要らず、見ればそのまんまの製品です。
(。´▽`)


充電するものがたくさんの私。
「MacBook Proでしょ?、iPhone達でしょ? φ(..)サシサシ」
「それから、たまにMacBook Airでしょ? そこにドライヤーとかINFOBARとかでしょ…φ(..)ヌキサシ ヌキサシ」
常じゃないけれど随時電源が必要なものがかわるがわるやってきます。

なので、ネットで初めてPlugBugを知ったときは「これは私のようなコンセント難民にぴったりのコンセプトBugだ!」と一目惚れしたのです。
見た目も赤くてカワイイw 機能はもちろんですが、カワイイというのはとても大事な事なのです。


PlugBugの秒殺開封の儀


ということで開封の儀です!
手短に写真一枚です!ヽ(`Д´)ノ(いつのだw)

箱の中に丁寧に納められたPlugBug

PlugBug (Twelve South TWS-OT-000007)、開封の儀





PlugBugの使い方の図


説明はこの写真1枚で完璧(`・ω・´)ノたぶん!

こうやってPlugBug (Twelve South TWS-OT-000007)を電源アダプタに付ける


プラグ部分をPlugBugに差し替える…というのはこういうことですね。



PlugBugのスペック、その他、気がついたこと


[スペック他]
サイズ:約53×65×29 mm
重さ:約69g
コネクター:AC 100∼120VAC 50/60Hz 1.5A

電源プラグ部分の取れるタイプのApple製品ならなんでも付けられるようです。
もちろん、AirMac Expressも!

Apple製品はiPadもiPhoneもiPodもなんでも充電出来ます。
INFOBAR A01はかなり面倒な相性問題があるので、充電出来ませんでしたが、モバイルバッテリー、他スマートフォンが充電出来ました。

 * * *

左:MacBook Airの電源アダプタ(45W)にPlugBugをセット。ぴったりのサイズです。
右:MacBook Pro 17"の電源アダプタ(85W)だとちょっと不格好ですね(。´▽`)

PlugBug (Twelve South TWS-OT-000007)に電源アダプタを取り付けたところ。


60Wはこの間のサイズ…。今手元にはない…。


PlugBugを電源アダプタに付け替えるのにちょっと力が要りました。
いくつかの電源アダプタで試しましたが、かなりぴっちりした作りです。取るときはさらに力要りますね。PlugBugをしっかりもって少し左右にグラグラさせながら引っ張ぱりました。
(とは言え、男性ならたいした力でもないかなw)

PlugBug (Twelve South TWS-OT-000007)使用してます


…おっと、肝心のUSB挿してる写真を取り忘れましたw


数ヶ月使ってますが、問題はありません。
PlugBugのお陰でコンセント難民から脱出できました!(o^―^o)
私の中ではかなりのヒット商品です。

私のような宅内流浪の民、電源無し子にオススメします(笑)








このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Macアクセサリー タグ Apple タグ iPhone タグ iPad

ブログ内関連記事
Loading

こんばんは~
PlugBug、気になってたんですよ~♪色的にも。
プラグを抜き差しして対処してるんで、これ良いよね (^_^)
購入予定リストに入れておこう!っと
[ 2012/04/04 00:49 ] [ 編集 ]
たくさんたくさん
こんにちわ(^^)

USB充電の機器がたくさんたくさん有りますね~バッテリーにあれにこれに
この製品便利そうですね~他のブロガーさんでも記事を見かけますが
皆さん便利~と言っていますよね~電気グルメのiPadさんが充電できれば
スペックとしては問題無さそうですね~後は色に白が有れば完璧なのですが
ね~赤も悪くないのですが白ならより純正っぽくなりますよね~
でもガジェットの多いyucovinさんにはこれ一個では足らない気もしますね~
上級バージョンでUSBの数がもっと多いのが有ると良いかもですね~
勿論大きさは今と同じで ですね~

それでは^_^
[ 2012/04/04 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。