もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『つらつら』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

04月

28

2012/04/28 Sat. 01:24

つらつら

tag : 由無し事


リンあれを更新しようとして
あれこれ文章を書いていたけれど、上手くまとまらなかった。

だから
ちょっと徒然と
つらつらと
書いてみる。


 * * *

たくさんの人が読んでくれているのは嬉しいけど、その分考えちゃう事もある。

言いたいことはあるんだけれど、
対象が"不特定多数"と考えると
いろいろ言葉を尽くそうとしてどんどんとっちらかっていく。
いろんな読み手を想像して、理解度を考えて。

誤解されないように、伝えたいって思うのがダメなんだなぁ。
(たぶん、この場合はね)

そゆところ、ねこ先生の苦労が少し分かった気がする。


このブログを始めて半年くらいの時に、ある人に言われた。
「伝える」じゃなくて「気がつくきっかけ」と。

いつもその言葉を思い出す。
そして、有り難いな、と思う。
(でも、やっぱり迷って、こうやってエントリ上げられなくなったりするんだけどw)


ブログを通していろいろ学んでいるし、
良い事も
悪い事も
頭の中じゃなくて
リアルに触れることが出来る。

良い事ばかりじゃなくて
もがいてることも多いけれど。

私を取り巻く世界もちょびっとだけ変わってきてる。
それは私が変わってきてるって事なんだ。
(ねこ先生にも言われるんだよね、ブログ始めて良かったねって。笑)


だからいつも感謝してます。
ブログを読んでくれる皆さんに。
ありがとうございます。





なんか、結局いつもこうなっちゃうのよね。
ブログの事書くと、最終的には、
ブログを通して知り合った人、言葉は交わしたことはないけれど見に来てくれている人に感謝、感謝だなぁって思うのです。
(*´ー`*)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

こちらこそ、感謝です
こんにちは。

言葉、文章を相手に伝えるのは難しいですね。
その人の価値観しだいで変わってしまう。

変わることは停滞では無く成長し続けること。

こちらこそ、楽しいブログに出会えて感謝しています。

それでは(^_^)/
[ 2012/04/28 08:32 ] [ 編集 ]
考える・・・
こんにちわ(^^♪

そうですね~記事に考えちゃう事って有りますよね~
でも考えれば考える程分かんなくなったりします
そういう時は最初のプランで書いてしまってOKだったりしますね
深みにハマる前に書いてしまうのが自分なりのやり方です
まyucovinさんにそれが当てはまるかは分かりませんがね~
気がつくきっかけですか~何だか名言の様な気がします
書いている途中で結構気がつく物なんですよね~
あ・・・って感じです~ いえいえいつも読んでるだけですからね~
これからも素敵なエントリをお願いします~

それでは(^^)
[ 2012/04/28 13:19 ] [ 編集 ]
こんばんは (^-^)/
楽しく読ませてもらってばかりで <(_ _)>
発言したり、文章に書いたり…難しいですよね。
ユコびんのブログ、自分にとっては結構役立ってるんですよ (^_^)
[ 2012/04/30 18:46 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、お久しぶりです

Mac、iPadを使っていて何か新しい事に興味が出たりして色々な所から情報をもらうんですが
結局は あ、yucovinさんが確かあんな事言ってたな、とか思ってリンあれで確認する
そして安心して行動、っていうのがいつもの僕のパターンです www

いつもありがとうございます、これからもよろしくです w
[ 2012/05/01 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


