もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ちょっと謎だったiPhoneの挙動絵日記 (・∀・;)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2012年

05月

11


それはいつものようにMacBookでごにゃごにゃ作業をしていた時の事です。
普段はスマフォ類はまとめて転がしておくのですが、珍しく、iPhone 4だけをMacBookの脇に置いていました。
置いてあるだけで、全くいじってなかったのですが…

突然iPhoneのディスプレイがピカってロック画面が出てきたんです。
ホームボタンや電源ボタンを押した時のような状態。

(通知を設定してあれば、ロック画面にダイヤログでお知らせが出ますよね。あのダイヤログがない状態、とも言えます。)


なんだかビックリして((((;゚Д゚))))
じーっと眺めてしまいました。
しばらくするとスリープになったんですけど。

触ってないのに突然iPhoneのディスプレイが!


iPhoneに何が起きたんでしょう?
一瞬怪奇現象かと思ってしまいました(; ̄□ ̄)ドキドキ


ちなみにiPad 2はMacBook Proのパームレストあたりの磁石に反応してディスプレイがついたり消えたりしてたんですけどね(^◇^;)
(今試してみましたが、iPad 第3世代では起きませんね)



…リセット復元コースかすらん…?




それともある事のかな?いつもは気がついてないだけで(^∀^;)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ トラブル タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

見えない誰かが...
触ってたんじゃないですかね...フフフ...




って、冗談ですが(笑)
私も気付いていないだけで、そーゆー時があるのかなぁ???
例えば夜寝ている間とか。
[ 2012/05/11 00:56 ] [ 編集 ]
有るような無いような・・・・
こんにちわ(^^)

いきなり ピカ~ですか?有るような無いような気がしますね~
ん~たしか有った様な プッシュで何かを受け取っているのでしょうかね~
(通知の出ない何か)それともyucovinさんの後ろの◯後◯が弄って
いるとか(パスキーが分からずに断念~~~~)だと怖いですね~

それでは(・∀・)
[ 2012/05/11 04:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
iPhone4のときはたまにそーいうことありましたよ。ドックコネクタを抜いたときのような状態だな、と思ってました。よくわかんないけど電源制御関係のちょっとした癖みたいなコトかと。バグとまでは言えないような。でわまた~ ^)/
[ 2012/05/11 08:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/12 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。